隔離生活から見える育児 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し



コロナ感染のため
別室で隔離中の私
トイレに立つのもフラフラします
今はただただ寝るのみえーん




天井を見上げている私の視線ですw



そしてドアの向こう側からは
声と物音だけ聞こえてくるのですが
リビングでは壮絶な戦いが想像されました


パパが夕食を作っている間
子どもたち3人はYouTube視聴
静かだ


パパ
「YouTube終わりー!!
ご飯できるから手伝ってー!!


3姉妹
「・・・」
(完全無視あせる or 聞こえていないあせる)


パパ
「YouTube消すよピリピリ
早よ手伝って!!


たぶんテレビを消した瞬間に
三女ちゃんが
わぁ〜ん大泣き泣き出した


上2人もご機嫌悪くなかなか動かない様子


三女ちゃん
「ままぁ〜大泣きと永遠泣いている


私も三女ちゃんを抱きしめに行きたいが
行けない泣くうさぎ


三女ちゃん
「おしっこもれたぁ〜大泣き


みんな
「えっ、おしっこ漏れたん??


バタバタし始めて
パパは料理する手を止め
三女ちゃんを抱き上げお風呂場へ
そのタイミングで次女ちゃんもお風呂へ連れ出す


パパ
「おしっこ拭いてー!!


長女ちゃん
「ちょっと待ってよーピリピリもぅ」





こんなやり取りがしばらく続き
程なくして私のいる部屋に夕食が運ばれた
あったかい鱈うどん



幸せや〜
大変な中何もできずごめんよ、夫
本当によくやってくれている
(ちなみに友人の夫は友人がコロナで倒れている時に
「ご飯まだ??」と聞いてきて“死ね”と思ったらしい...)
感謝を積み重ねていったら
壊れかけた夫婦の絆は戻るのだろうか



それにしてもドアの向こう側は
カオスな状況なんだろなw
俯瞰して想像してみるとごめん
ちょっと笑ってしまう
育児って大変なのにオモロイ
当事者になると必死で何も面白くないのに
一歩引いた目で見るの大事かも
そう思う隔離生活でした



大変な時こそ気づき
思いやり











ペットシートは災害時にも便利らしい