お好み焼きでプリンセスごっこする姉妹 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し




プリンセスソフィアごっこが始まった
我が家の夕食タイム
プリンセスっぽくない画像ですが...
下差し下差し下差し


汚くてすみませんガーン

パジャマもクレヨンしんちゃんやしタラー



次女ちゃんがナイフとフォークを使って

お好み焼きを食べているところです...



次女ちゃん

「ソフィア、ちゃんとナイフとフォークを持って食べなさいえー



三女ちゃん

「分かってるわ

ちゃんと食べてるわよ不満



次女ちゃん

「違うわ、こうやって

きれいに食べるのよえー



三女ちゃん

「やってるわよ、ほら不満



と、まるでプリンセス同士の会話

食事はお好み焼きですけどねw



ごっこ遊びになると

何で標準語になるんだろうw

オモロイデレデレ

ちなみに我が地方は関西弁寄りなので

標準語になれておりません



プリンセスソフィアのパジャマパーティ

というアニメの回があるんですが

そのテーマソングに今夢中です






お食事の後は

小さなプリンセスの

パジャマパーティの始まりですルンルン



何をするかって...??

半袖のワンピースに着替えて

パジャマパーティの曲に合わせてダンスして

それから姉妹喧嘩勃発ですびっくりガーン




プリンセスソフィア
小さなプリンセス












「合わせなくたってイイと思うけどな」
って言う歌詞が良き