私のメンタル絹ごしどうふ | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます




こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し

 

ヤバイ、メンタルが絹ごしどうふのように
崩れ落ちている...


私こんなことで悲しくなるんやっけ
仕事で疲れたせいだろうか


帰宅後冷蔵庫にはおかず的なものが何もなく
頂いたキャベツがあったな電球と思って
ロールキャベツを作った


あとは厚揚げのチーズソテー
パスタサラダ


さぁ食べよう気づきとテーブルに並べたけど
どんどんなくなるロールキャベツ
あれ、足りなかった??と思い始め
「ごめん、足りなかった??と夫に聞くと
「え、これで足りると思ってる??って返ってきた


いつもなら
「頑張って作ったんやから文句言うなー」
「自分で適当に何でも食べて」
「ひどっ」
って返してるはずやのに


その日はなんせ絹ごしどうふだったから
ぐしゃっと押しつぶされて
何も言い返せず落ち込むだけだったガーン


考えれば考えるほど悲しかった
何でそんな風に言われたのか
頑張ったつもりやけどダメだったのか
もっと頑張らなくちゃいけなかったのか
夫の望み通りにできず悔しい
ダメな自分...


とまぁ、自分を責めました
産後うつの時のように
どんどんどんどん負のループガーン


あ、今は大丈夫です
たぶんほんとに疲れていて
たまに出てしまう
自分を責めて1人で落ち込むという
負の連鎖
寝たら治りますにやり
そんな時誰にでもありますよねぇ?