通勤時間が至福の時 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン
 

 

10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるかw
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し


 
 

最近小4、小1の娘たちは
集団登校に行かなくなり
毎朝私が車で送って行ってますタラー


集団登校に行かない娘たち
というよりも集団登校を諦めている彼女たち


朝目覚めて
「あ、もう無理にやりと思ったら
二度寝を始める小4
朝なかなか目覚めず
「寒いぃ〜」と言って毛布にくるまる小1
ついでに...ゆすっても声をかけても
全然起きない4歳児タラー


“私も早く仕事行きたいんですけど凝視
と思いながらも焦る気持ちは抑えて
子どもたちの大好きなパンをエサに
あーだこーだテンション上げて
機嫌をとりつつおだてて
やっと起き上がる
(何でここまでして起こさんとあかんのー煽り)


もうこの時点で母はヘトヘトです


朝からエネルギー使い果たしてます
だから通勤時間の1人車内は超至福


コービー飲みながらホッとする
ここでエネルギーの回復して
仕事に出られるのです


まぁ子どもについては
昨日も21時半に電気消すことができたし
今朝もなんだかんだ学校行けたし
元気でよろしい
ちゅうことで


今日も母頑張ってます
自分を褒める


イベントバナー

 




生きてるだけで
まるもうけ二重丸

至福の時間はありますか?











先人たちは
子育てはあっという間というけれど...
毎日しんどいぞー