パパの電話には出ない次女 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ

リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン


10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し


 

最近休みがちの次女ちゃん
先週は火曜日以外学校を休み1人でお留守番
咳と鼻水が出てしんどいのは分かる
熱はなく見た目は至って元気


妹と歌って踊って汗が出るくらい
はしゃぎまくっている姿を見ているから...泣き笑い


まぁそれは良しとして
1人でお留守番をしているから
親としてはそれなりに心配
もちろん仕事を休んで
一緒にいてあげたい気持ちはあるけれど
看護休暇も年休も頻繁にはとれない現状


留守番する時はルールをつくり
『絶対インターホンには出ない』
『昼食時に使うのは電子レンジだけ』
『親からの電話にはちゃんと出る』
『何か不安なことや分からないことがあったらすぐに電話する』

これを約束して仕事に出たダッシュ


ルールはちゃんと守ってくれていて
朝昼夕の電話にもすぐ出てくれた
とりあえず安心していたところ
パパからLINE
「次女ちゃん電話に全然出てくれないんやけど...ショボーン


どうやらママの電話には出てくれていたけど
パパの電話には出ていないらしい泣き笑い


次女ちゃんに
どうしてパパの電話に出ないのか聞くと
「だって電話鳴ってないもん」
「えっ、電話きてないよー」タラー


タブレットの電話履歴を見るとちゃんと
パパの電話が鳴っていたことが証明できる


しかし次女ちゃんは
「パパから電話鳴ってないもん!!
の一点張り


パパは余計にショックを受けていました
かわいそうに泣き笑い
あ、笑っちゃいけない


しかし何でパパの電話はでないんだろね
ママには分かる気がしますけどw



イベントバナー

 



パパより動画がお好き
それは内緒にやり












夢中で気づかないのよ
許してあげて下さい、パパ