学校で必要な物品は買ってあげると言ったものの... | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
リボンご訪問嬉しいです、ありがとうリボン


10、7、4歳を育てる母です
育てるというよりも育てられてるか
完璧を求めるのを辞めました
子育ては適当に頑張りましょう指差し




「学校で使うものはママが買ってあげるから
鉛筆とかノートとか必要な時は言ってねニコニコ


小学校に上がった時に約束した言葉
4年生になった今、悩み始めています


長女「ママー、筆箱欲しいんやけど買って
学校で使うやつやもんなにやり




上差しこういうタイプのペンケース
中身がたくさん入って立てられて高機能


長女「あ、それとファイルも電球
こんなやつが欲しい!!これも学校で使うんよ」




上差しこういうタイプのファイル
中身がポケットファイルになって
たくさんプリント類が入りそう


今私はすごく悩んでいます
確かに学校で使うものは買ってあげると約束した
しかし...た、た、高いキョロキョロ
そんな高機能文房具要りますか!?
しかも2つもダッシュダッシュ
と私の価値観も入ってしまい
なかなか“買ってあげる”と言えず


保留中です・・・


しかも筆箱は去年にも買ったばっかりで
まだ使える
そのことを言ったら
長女「あれは学研で使うことにするにやり
学研で使ってる筆箱もまだ使えそうですけど
と伝えると
イラッイラッイラッイラッイラッ
キレました、長女さん
思い通りにいかないことにキレ出しました


確かにママも考えがブレているので
答えも出せずうやむや...


長女「学校で使うものは買ってくれるって言ったやんイラッ


確かに、確かにそうなんですが
なにしろ小4の持つ文房具が高機能で高いぃ
と思ってしまう母


とりあえず使えなくなるまで使ってもらうように
説得してみようか
どうしようか迷い中ですキョロキョロ


これから年齢が上がるに連れて
どんどん費用が増してゆくんだろうなぁタラー



文房具鉛筆
高機能で可愛いのがたくさん



















お文具さん、可愛いですラブラブ