おばあちゃんへプレゼントを持って行ったら... | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



こんにちは、つきですニコニコ
ご訪問ありがとうございます


10歳、7歳、4歳

三姉妹の平日ワンオペ母です



この間、ひとり暮らしのおばあちゃん家
プレゼントを持って新年の挨拶へ


プレゼントプレゼント
おばあちゃんが以前から欲しいと言っていた
ジグソーパズル1000ピース


88歳、もぅ腰も曲がっていて
日中はほぼ椅子に座ってテレビを見て過ごしている
亡くなったおじいちゃんの写真が
テレビの横上に置いてあるが
「おじいさんの顔や見てない見てない
テレビしか見てないわ
もう名前も忘れるところやったわゲラゲラ
と大笑いのおばあちゃんw
まだまだ元気だ


で、パズルのプレゼント
めちゃくちゃ喜んでくれたが
持って行ったパズルが
なんと5年前にあげたパズルと全く同じだったガーン
タラータラータラー
額に入れて飾ってあったパズルを見上げて
ショックを受けた笑い泣き
5年前と同じ感性で選んだみたいだw


なので同じものはちょっと渡せないなと思い
また買い直して今日持って行った...



「これいいなぁ、同じ色みが難しいんよ

難しいほどいいんよ、楽しみができた、ありがとうほっこりとおばあちゃん



88歳のおばあちゃん

これほんまにできます!?

完成が楽しみやなぁルンルン