屋台大好き女子 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます



 こんにちは、つきですニコニコ

ご訪問ありがとうございます


10歳、7歳、4歳

三姉妹の平日ワンオペ母です



先日行った初詣では

参道両脇に屋台がたくさん並んでいて

皆お目当てのお店を横目にしながらひとまず参拝

 お願いお願いお願い



おみくじを引き

神聖な空気を吸ったところで

お目当ての屋台へよーいドンッ気づき

 


わたし→いかの姿焼き

長女→チーズハットグ・いちご飴

次女→みかん飴

三女→わたがし

夫→何もいらない・・・と

 


みんな好きなものを手に入れてご満悦

こういうところでお金使うのもったいない

と思っていたが

みんなのおいしそうに食べている姿と笑顔を見ると

金額以上の幸せを感じる

ちなみに夫は私以上にもったいないと思っていると思う

だから買わない





そしてやってくれた次女ちゃん

我が家のオモシロ系担当の次女ちゃん

みかん飴にかぶりついて可愛い写真を撮った後

オレンジオレンジオレンジ




「美味しいルンルン」と言って

最後の一口で見事にポロッ・・・

みかん飴は地面に落下アセアセ

ほんの少し飴が残った割り箸を舐めながら

落ちたみかんを何も言わずに見つめる次女がちゃん

一瞬悲しい顔をしていたが

「寒かったから早く車に戻れる!」と超前向き

 


家に帰ったらみかんたくさんあるから

自作みかん飴やろう笑い泣き

 

 

屋台最高グッ

りんごにいちごにみかん、ブドウ飴まで...
種類が多くて楽しいね

 

 

いちご飴じゃないけれど

 

 

 

みかん飴じゃないけれど

 

 

 

いか最高に上手い