何度もやめそうになった学研 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます


こんにちは、つきですニコニコ
ご訪問ありがとうございます


10歳、7歳、4歳
三姉妹の平日ワンオペ母です


小学校3年生から通っている学研
2回/週、国算英(1時間半)
仕事が17時までなので
学研に送って行けるのが早くて18時


学校が終わって学童で待っている長女ちゃん
(学童行かずに自分で帰ってきて学研に行ってくれれば良いんだけれど...)
1人ではまだ怖いらしい...タラー


冬は特に真っ暗な時間帯だし
お腹も空くので1時間半勉強すると
終わりが19時半になる


だからしんどいと言って今は19時にお迎えへ
30分間もったいなーい滝汗


「それならどれか教科やめる??
と先生とも相談したが
「お母さん!!これからが大事なんです
今はコツコツ続けること!!
ということで3教科1時間でやってもらっている


5年生からは
1人で行けるようになるといいんだけれど


ある時は
「もうしんどい、面倒臭い、やめたいぼけー
と長女ちゃん


そしてある時は
「学研行ってると学校の授業が分かりやすい」
と長女ちゃん


なんだかんだで続いている学研
そこでやってきた1年間のプリント数

下三角下三角下三角


ただなんとなく溜めていたら

こんな事になっていたポーン




す、すごい量ね

これ全部あなたの頭に入っているのねダッシュ

なんだかんだよく頑張りましたデレデレ



そして今日もお迎えに行くと学研の先生は

「5年生から差がつきますからね

通知表にも表れてきますよ電球

この調子で頑張ってウインク

良かったら下のお子さんも来てねキラキラ

とちゃっかり次女ちゃんも誘われた

行くかなぁにやり??

次女ちゃん運動系だからな...



学研の先生、いつもうまいこと言うわぁ