旦那様へ...欲しいものは | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
1年間、別居しながらたまに同居で過ごしてきた後、別居解消へ至りました
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます

 



 訪問ありがとうございますラブ

愚痴が多いですが、寄っていって下さい

毎日頭を悩ませている平日ワンオペ3姉妹母です




結婚10年目を迎え
現在はいろいろあって夫とは別居中

 

週末に夫が帰ってくる生活を始めて4か月

夫とは適度な距離感が心地よいと感じています

 


 

 

それは高価なプレゼントでもない

ケーキや花束でもない

 

 

あなたのあったか〜い心ハートが欲しかったです

 

 

何じゃそれ??と思われるかもしれないけれど

「お疲れ様」

「頑張ってる、すごいよ」

「昨日夜泣き大変だったよね」

「ありがとう」

「大丈夫?疲れてない?」

「愛してる」

そんな言葉と心が欲しかったw

もう遅いが...

 

 

誰も言ってくれないから自分でつぶやいてるw

けどやっぱり悲しいー--笑い泣き

 

 

子どもの可愛い笑顔や寝顔に癒される幸せな時間もあるけれど

誰かに認められたいんだろう

承認欲求というのだろう

母親になって特に欲しいという気持ちが増しているような気がする

これが満たされているときっとお母さんは笑顔で子育てできるんだろうなハート




そんな時にはこれが1番!!!!



サトウさん最高です笑い泣き



 

いつからこんなに承認欲求が強くなったんだろ

でも、育児する母親たちは皆んな孤独なんだと思う悲しい

孤独から抜け出せない限り

少子化も止まらないんじゃないかとも思う

しかしどうしてこんなに孤独なんだろう悲しい




お互いに認め合える夫婦関係でいられるように

相手を思いやれる心を持てるように

それはたとえ夫婦だとしても努力し続けなければいけない上差し

そんな心を養えたら...

離婚寸前の状況でも少し考えたいと思っています






学校のポロシャツってすぐボロボロ&真っ黒になる...泣き笑い






我が家のあらゆる場所の清潔を保つ必需品飛び出すハート