みなさん、こんにちは流れ星

 

 

 

妊娠するといろんな検査がありますよね

病院での検査は妊婦健診の際同時に受けれるのですが

歯科検診は自分で予約を入れるので、つい忘れがちに

 

 

 

一昨日ようやく予約に踏み切り☟

 

 

本日行ってきました車

 

 

 

歯医者さんって少し苦手なイメージがあって

治療で何回も通わないといけないし

 

 

 

でも、歯周病や虫歯は赤ちゃんの早産や虫歯に繋がるため、

苦手とか言ってられない

 

 

 

今回は初めての歯医者さんに挑戦

評判もよさそうでしたし、家からも近い

 

 

 

早速行ってみると受付の方の対応も素晴らしくて

案内先の歯科助士さんも歯医者さんもとても優しい方でした

 

 

 

「歯並びは悪いけどきちんと磨けているね」

 

 

 

歯並びは悪いけど…hahaha

 

 

 

おかげさまで、虫歯と歯周病はありませんでしたニコニコ

 

 

 

ところが歯石の掃除があるので来週来てほしいとのこと凝視

 

 

 

 

やはり通うことになった…OMG

 

 

 

 

最後に

 

 

 

歯科助士さん「歯並びが悪いので、歯列矯正も考慮した方がいですよ。歯並びが悪いと虫歯や歯周病になりやすいので」

 

 

 

とのお言葉をいただき

 

 

 

私「考えたことはあるのですが、なかなか手が出せなくて」

 

 

 

 

歯科助士さん「まだ若いから遅くないですよ」

 

 

 

お世辞でもありがとうございます真顔

 

 

 

昔からのコンプレックスに塩を塗ってくださいましたもやもや

 

 

 

 

でも歯列矯正ってすごく高いチーン

 

 

 

 

そこの歯医者さんでは、すべて含めて80万くらいするポーン

 

 

 

 

専業主婦の身としては絶対無理パー

 

 

 

 

歯の大きい母と、顎の小さい父の遺伝をもらったから仕方ない

私の歯並びは諦めるとして

 

 

 

 

だからこそ娘の歯並びだけは何とか守りたいお願いアセアセ

 

 

 

 

と強く誓った一日でしたオーナメント

 

 

 

 

みなさんにとっても素敵な一日になりますようにクローバークローバークローバークローバー