みなさん、こんにちは

 

 

現在妊娠21週と5日の妊婦です看板持ち

 

 

暑い時期がやってきて、お腹周りが蒸すようになりました凝視

 

 

そして、大敵なのがクーラーと冷たい飲み物ニヤニヤ

 

 

一応、冷えには気をつけているものの、クーラーなしでは熱中症が怖いのと

 

 

つい、冷蔵庫の中にある飲み物を飲んでしまいますジュース

 

 

そこで起こるのが『下痢』(笑)

 

 

これが本当につらくて滝汗

 

 

トイレの中で唸っていることもしばしばチーン

 

 

次の健診の際に整腸剤をいただこうかなと悩むほどですゲッソリ

 

 

そして、便秘でも起こることなのですが、下痢が続くとどうなるかと言うと

 

 

そう

 

 

『痔』

 

 

です

 

 

『寿』

 

 

じゃないです

 

 

『痔』

 

 

です

 

 

数日で治るのでまだ耐えれますが、これも妊婦あるあるですよね絶望

 

 

私の友人は、出産後に何が苦痛だったかと言えば『痔』だったとハッキリと言っていました笑い泣き

 

 

いろんなマイナートラブルを乗り越えて、妊婦生活・出産を経て我が子に会えるハート

 

 

全国のママさん、本当にお疲れ様ですお願い

 

 

今日も素敵な一日になることを願っています流れ星