抗がん剤治療の方へ、、前向きになるメッセージ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

 

 

 

毎日

 

ラインにて

 

一言メッセージ配信してます。。

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

11年前に乳がんになって

 

治療中はね。

 

やっぱり

 

治療してるから。。

 

大丈夫。って思いにもなれて

 

治すぞ~。っていう気持ちもあって

 

そこまで不安になることはなかったんだけど。。

 

 

 

 

 

やっぱり

 

治療が終わってからの方が

 

不安になるんですよね。

 

検診の前とか。。

 

 

 

 

 

拠り所がなくて。。

 

 

 

 

 

だから。

 

良い言葉を見つけにいったり

 

誰かに大丈夫。って言ってもらったり

 

カウンセリング受けたり。。

 

占いに頼ってみたり(笑)

 

 

 

 

 

何かにすがりたかったなぁ。。

 

誰かに助けてもらいたかった。

 

大丈夫。って言ってもらいたかった。

 

大丈夫ですよね?

 

って、、自分の体なのに。。

 

人のいうことの方を信じたり。。

 

 

 

 

 

今思えば。。

 

いろいろ

 

悩んできたなぁ。

 

 

 

 

 

だからね。。

 

今、、不安になってる人

 

悩んでる人の

 

気持ちが

 

すご~くわかるんですよねぇ。。

 

 

 

 

 

 

だから。。

 

そんな人に

 

何か、気持ちが切り替わるような言葉を

 

お伝えしたくて。。

 

配信してるんですよね。

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。。

 

って言うだけでもいんだけど。。

 

 

 

 

 

それじゃ。。

 

自分の体ともう少し

 

向き合えてないんですよね。。

 

 

 

 

 

それも大切なんだけど。。

 

それもお伝えしたいことなんだけど。。

 

 

 

 

 

自分の体のこと。。

 

人に任せてるようで。。

 

 

 

 

 

自分の体と向き合って。。

 

大丈夫。って

 

自分が思えるようになることが。。

 

不安。。が少し遠のくような気がする。

 

 

 

 

 

自分の体に目を背けず。。

 

大事にしてあげて

 

嫌わず

 

愛してあげて

 

楽に緩ませて

 

喜ばせてあげたら

 

 

 

 

 

 

きっときっと

 

体は応えてくれる。

 

 

 

 

 

大丈夫。って思える反応してくれると思う。

 

 

 

 

 

すぐには変われない。。

 

時間をかけて

 

不安と向き合いながら

 

大丈夫。って思える時間と近づく時間が

 

大切な時間になると思う。

 

 

 

 

 

今まで、

 

自分を後回しにしてきたからね。。

 

何十年も。。

 

だから

 

時間がかかってもいんだよね。

 

 

 

 

 

こんな事書いたらなぁ。

 

って事、書くときもあるんですよね。

 

そんな事いわれても

 

気持ちなんて変わらないよ~。

 

そうは言っても、そんな気持ちになれないよ~。

 

って思われるだろうなぁ。って。。

 

 


 

 

でもね。

 

前の私も、思えない時があったけど

 

今は、思えてる。

 

だから

 

引っ張れるんだったら

 

引っ張りあげたい。

 

そんな気持ちですねぇ。

 

 

 

 

 

先に。。

 

がんを経験した者として照れ

 

 

 

 

 

私ね。

 

ちょっと変わってるからね。。

 

不思議なことも書いちゃってるかも。。

 

 

 

 

 

こんな私の言葉。。

 

受け取って下さる方だけで

 

大丈夫ですてへぺろ

 

 

 

 

 

よかったら

 

読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

今朝。。

 

ラインで、、感想をお願いしたら。。

 

沢山の方からお返事いただいて笑い泣き

 

 

 

 

 

元気の素!です。

 

とても響いてます!

 

ノートに良い言葉書き留めてます。

 

うんうんそうだそうだ!と心のリセットしてます。

 

毎日生かされてますラブラブ

 

ラインで読んで大丈夫大丈夫!って思ってます。

 

ラインで、気持ちで確認、整理できてます。

 

このラインで見るのが日課になってます。

 

気持ちが前向きになってます。

 

ラインいてパワーもらってます。

 

などなどなどなど。。たくさん頂きました~爆  笑

 

 

 

 

 

こんな前向きな言葉と同時に。。

 

不安です。

 

気持ちが上がったり下がったりです。

 

怖いです。

 

っていう言葉もたくさんありました照れ

 

 

 

 

でも、、

 

そんな感情出せることも凄い。

 

自分に正直になれてる。

 

そんなときもあった。。と思える日が

 

くればいいな。

 

 

 

 

 

私もない。。とはいわないんだから~(笑)

 

 

 

 

 

不安になることを選択することも出来る。

 

でも

 

自分を良い気分にさせてあげる意識!

 

でいてあげたいウインク

 

 

 

 

 

ではまたね~ウインク

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら