がんは自分で治す!覚悟がいる。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

   0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

こんばんわ~(#^^#)

 

 

 

 

お久しぶりの投稿になっちゃってる~(#^^#)

 

 

 

 

ちょっと、暑くなってきて

 

ガーゼの帽子が求められてますねぇ。

 

ちょっと、頑張って縫ってます(#^^#)

 

 

 

 

 

その忙しさもありますが。

 

 

 

 

 

今ねぇ。

 

何だかねぇ。

 

内観中。

 

 

 

 

 

本棚のこの本が

 

目について。。

 

久しぶりに開きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

いつ買ったのかなぁ。

 

中古だったと思います。

 

中を開くと

 

赤~~~い(笑)

 

本気で読んでたのでしょう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に読んだ時とは

 

何だか

 

受け止め方も違ってて。。

 

 

 

 

 

今!丁度

 

目にしたい言葉たち。

 

 

 

 

 

自分の在り方

 

見つめなおしてる最中だから。

 

また読めてよかった(#^^#)

 

 

 

 

 

 

自立したい自分がいる。

 

自分を生きる

こと実践したいと思ってる自分がいる。

 

自分を犠牲にしたりしない生き方。

 

自分を大切にする生き方。

 

表裏のない正直な生き方。

 

他人からの安心じゃなく

心から自分が安心する生き方。

 

自分の人生は自分が選択し

そのことに責任をもつ生き方。

 

他人の称賛や評価じゃなく

自分の満足感を大事にする生き方。

 

自分を頼る生き方

 

 

 

 

 

前はね。

 

自分に責任もつこと避けてた。

 

人からの評価きにしてた。(まだある)

 

他人に合わせてね。自分がなくてね。

 

誰かに責任転嫁してね。

大丈夫だよ。って言ってもらって

大丈夫。って安心してた。

 

答えをね。誰かにゆだねてねぇ。

 

それじゃねぇ。

いつまで経っても不安。

 

 

 

 

大丈夫。って言ったよね?

 

って

 

責めたり。。

 

まじで。。おかしい。。

 

そんな私もいました。

 

 

 

 

 

自分の体のこと。

 

誰かに聞いたって

 

分かるわけないじゃんねぇ。

 

占いに頼ったりねぇ。

 

 

 

 

 

私。って。。

 

どんな人間なんだろ?

 

人とは違うなぁ。

 

変なのかなぁ。

 

なんて、

 

人に聞いたりねぇ。

 

 

 

 

 

どうしてどうして?

 

何のために生まれてきたの?

 

なんて

 

ずっと思ってた。。

 

 

 

 

 

自分のことなのに。

 

 

 

 

 

がんになってね。

 

ずっと、

 

こんな事ばかり

 

考えてた。

 

 

 

 

 

がんは何の意味があったのか。

 

どんなメリットがあったのか。

 

がんになったお陰で

 

自分のやりたい事をする!!

 

って言えた勇気を出せた。

 

 

 

 

 

でも

 

深い部分で

 

まだ満たされてない部分もあって。

 

 

 

 

 

 

やっとねぇ。

 

やっとねぇ。

 

 

 

 

ちょっとずつ

 

自分が分かってきた。

 

心から

 

私は私が大好き。といえるし

 

弱い自分も

 

ダメな自分も

 

認められるし

 

 

 

 

 

私は大丈夫。

 

人に答えを求めなくても

 

自分が自分に言ってあげられる。

 

そう言ってあげられる

 

心が育った。

心が強くなった。


 

 

 

 

頭では知識として

 

分かったつもりではいた。

 

 

 

 

 

これって

 

すぐ変われるものじゃない。

 

時間をかけて

 

ゆっくり

 

自分を思い出し

 

自分にかえっていくものなんだと思う。

 

 

 

 

思考の癖をね。

 

新しいものに書き換えていく。

 

訓練。が必要。

 

私も、まだまだ。

 

もっと自由になりたい。

 

窮屈な思考から。。

 

 

 

 

 

 

現実は自分がつくってるんだ~。

 

ってことを頭で繰り返しても

 

何かトラブルがあると現実をみて

 

落ち込む。忘れてる。

 

でも、あ、そうだった。って。。

 

思い出しての繰り返しで

 

強くなる。筋肉なようなもんか~。

 

 

 

 

でも

 

この過程が楽しい。

 

わかっていく過程。

 

自分が楽にいられることが。嬉しい。

 

問題に入り込まず

 

そうなんだ。っていえる自分。

 

 

 

 

 

今ね。

 

みんな、落ちる時。というか

 

自分と向き合う時期のようで。

 

 

 

 

 

お客様からは

メール頂いたり

 

お電話頂いたり。。


友達からのお誘いあったり。。

 

ぶれやすいんだろうねぇ。

 

 

 

 

 

今ね。

 

ほんと私。

 

意識が変わってきてるなぁ。って感じる。

 

 

 

 

 

こんな風なね。

 

自分になりたかったし

 

 

 

 

 

人からもらった安心感より

 

 

 

 

 

私の求めてるのは

 

自分が自分と繋がって

 

心の底から安心する感覚。

 

自分が決断したことに対して

 

行動を起こして、満足する気持ち。

 

 

 

 

こんな状態になると

 

涙がでてくる。

 

ありがたいなぁ。って。。

 

これがねぇ。ほんと幸せな瞬間って思える。

 

 

 

 

 

ご相談を受けてるとね。

 

ほんと

 

私が経験してきたから。

 

同じ道をたどってきたから

 

本当に気持ちが分かりすぎるほど分かる。

 

そんな自分がいたなぁ。って。。思うし。

 

 

 

 

 

 

前はね。

 

大丈夫。大丈夫。

 

って安心させてあげたり慰めたり

 

その場しのぎの言葉だけだった。

 

昔の私はそれを求めてたから

 

そうしてたけど。

 

 

 

 

 

今はね。

 

その言葉。ってね。

 

平行線で、ほんと一瞬の安らぎは

 

得られるけど

 

また、同じ不安に襲われるだけ。って分かるから。。

 

 

 

 

 

何かね。

 

自分で立ち上がる

 

お手伝いがね。

 

どんな風に出来るかね。

 

今は、考えてる。

 

 

 


 

 

今!!やすらぐ言葉さえもらえたら。

 

って思う人もいるだろうしね。

 

 

 



でもまぁ


こんな人が側に


いてくれたらよかった。って


人になれたら良いな。


こんな記事を読む。人は


同じような人だとは思うけど(*^^*)





 

 

治る。

 

って覚悟がいるんですよね。

 

そのままで良い。って人もいる。

 

治らないメリットもあるから。

 

 

 

 

 

がんになるのって

 

自分が起こしてる。

 

がんになるメリットが絶対あるんですよね。

 

私も結構、書き出してみました。

 

家族とのこと。自分のこと。

 

優しくされたかった。休みたかった。

 

いろんな事が出てくると思います。

 

 

 

 

 

だから、治す!って

 

自分が決めないと治らないって思う。

 

そんな準備が出来た人に

 

私は、お手伝いが

 

出来るのかな。って思う。

 

 

 

 

 

帽子屋なのにね(笑)

 

心の部分のね。


うんうん。心のやっぱり鍵だから


こんなこと伝えていきたい。


これ、私のやりたい事なんだと思う。






こんな話。。


どう思われるかな。って


まず思ってたけど


大分言える空気にもなってきたなー。


惹かれる人しか


読まない。とも思えてきたから。


私は私をそのまま表現する。


そのままでいる。 

 

 実践していきたい。


実践したことしか伝えられないしね。


 

 

 

 


 

今ね。わたし

 

自分の望みをかなえてあげる。

 

ってこと大事にしてます。

 

 

 

 

 

湧いてきた思いを形にしてあげる。

 

怖いけど、

 

行動に移してあげた自分。

 

その自分に満足する。

 

その気持ちを味わいたくて(#^^#)

 

 

 


 

怖いこと

 

人の羨ましい。ってこと。

 

人に嫉妬すること。

 

これが結構、自分がやりたい事。だから。

 

こんな感情が出たら

 

自分に向き合って叶えてあげる。

 




 

 

長くなっちゃった。

 

ではまた~!

 

 

 

 

 

今日は日輪が

 

出ててねぇ。

 

あ~

 

上手くいってるよ~。って

 

背中押してもらってる気分になった(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス