優しい言葉をかけるだけが優しさではないかなぁ。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

   0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

医療用帽子niko*

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

こんにちわ(#^^#)

 

 

 

昨日ね

こんな記事書いたんですけど(#^^#)

 

 

 

 

 

今朝もね。

 

ちょこっと

 

ご注文もお電話があって。。

 

 

 

 

すいません。

 

すいません。

 

って。。

 

ご注文頂いてるのに。。

 

電話で話すことが

 

申し訳ないみたいに(笑)

 

 

 

 

いや~

 

わたし

 

これが仕事なんで~(笑)

 

 

 

 

 

全然

 

お電話頂いておっけーです(笑)

 

 

 

 

いつも

 

ブログもラインも読んで

 

勇気もらってます。

 

半年前と意識がね。

 

変わってきてます。

 

って。

 

 

 

 

まだもう少し

 

治療が残ってますが

 

頑張って

 

乗り切ります!!!

 

と力強いお言葉。

 

 

 

 

 

もうねぇ。

 

そんなお言葉頂けて

 

本当に私が嬉しい。

 

 

 

 

 

でね。

 

何かね。

 

私もね。

 

この乳がんの経験を

 

生かして

 

人の役に立つ仕事がしたんです。って

 

 

 

 

 

思い切って

 

言って下さって。

 

 

 

 

 

是非是非~~~!!!

 

 

 

 

 

どんな事が出来るのかも分からない。

 

でも

 

なんとなく

 

niko さんみたいに

 

人が喜んでくれる仕事がしたい。

 

って。

 

 

 

 

 

そんな風に思ってもらって

 

本当に嬉しい!!!

 

 

 

 

 

でね。

 

私もね。

 

はじめはね。

 

人が喜んでくれる事がしたい!

 

って思ったんですよね。

 

それは基本にあるんですよね。

 

 

 

 

 

でもね。

 

今10年振り返ってね。

 

 

 

 

 

途中、しんどくなってきた時が

 

あったんですね。

 

 

 

 

 

本当に忙しくさせてもらって。。

 

求められることが多くなって。

 

人を喜ばせたいけど

 

自分をさておき。。になりだして。。

 

自分の調子

 

自分の状態を無視して

 

相手優先。。みたいな。

 

 

 

 

 

だからね。

 

人のことをする前に

 

まず自分を満たそう。

 

って思いになったんですよね。

 

 

 

 

 

満たして上で。。

 

じゃ~何がしたい?

 

って聞いて

 

 

 

 

 

満たされてるとねえ。

 

ほんとにねぇ。

 

アイデアや構想が湧いてきたり

 

ふと必要な人に出会ったり

 

情報が入ってきたり

 

するんですよ~。

 

 

 

 

 

これ本当に体感してるから。

 

ここ大事にしてる。

 

ここをね。

 

まずしてほしい。って伝えました。

 

 

 

 

 

まずね。

 

自分のね。

 

軸をね。整えること大事。

 

自分の存在価値を示すために

 

仕事するのは違うからねぇ。

 

 

 

 

 

でね。

 

ちょっと質問したり

 

未来のイメージしてもらったり。。

 

 

 

 

 

完全に

 

私を信頼して頂いてるから

 

話してても楽しい(#^^#)

 

前向きなエネルギー私も頂きました(#^^#)

 

 

 

 

 

最近ね。

 

私もね。

 

想いが伝えられるように

 

なったんですよねぇ。

 

 

 

 

前はね

 

大丈夫大丈夫。

 

って寄り添って

 

優しい言葉かけてあげることが良い。

 

って思ってたんですけど。

 

 

 

 

 

それじゃ。。ね。

 

自分もね。

 

変わらなかった。から。。

 

自分に刺さるような事言われたり

 

傷ついたりした事によって

 

変わってきたり

 

意識が上がったり

 

自分に自信がついてきたから。

 

 

 

 

 

言わない方が失礼だ。

 

って自分で体感してるから。

 

その時、嫌われても

 

愛をもって伝えたらいつか届く。

 

って思って

 

言えるようになった。

 

 

 

 

 

自分も言ってほしいしね。

 

だから、

 

優しい言葉を求めてる人は

 

私の話は聞かない方がいいかも(#^^#)

 

前はそんな人だったからね。。

 

 

 

 

 

がんもね。

 

誰かが大丈夫。って言ってもらって

 

安心してた。

 

優しい言葉かけてくれる人の方が良かった。

 

でもね。自分が大丈夫。って思えないと

 

いつまでも何かに頼ってしまうんですよねぇ。

 

自分の中に答えがあったりするからなぁ。

 

それを見てあげないといけないんですよねぇ。

 

自分の中に答えがあって。

 

いろんな情報から自分が選択するだけ。

 

私は答えをいちいち出してあげる人ではないんだろうね。

 

 

 

 

 

 

こんな事が言えてる私。

 

強くなったなぁ。(#^^#)

 

嫌われることが怖い人だったからねぇ

 

良い人に思われたいし。。

 

傷つけたくないし。

 

傷つきたくもない。

 

こんなお仕事してるんだから

 

優しい言葉かけてあげるのが当然だよねぇ。

 

 

 

 

 

でもなぁ。

 

それより 上の優しさ。

 

を感じちゃうんだよねぇ(#^^#)

 

自分が体感したから。。

 

 

 

 

 

自分をそのまま出して

 

それでも

 

好きでいてくれる人と

 

関われたら嬉しい(#^^#)

 

そんな人たちと

 

安心感の中にいたい。

 

 

 

 

 

今日は新月。

 

何だか

 

宣言でした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

何か聞きたいことが

 

あったらご連絡くださいね(#^^#)

 

治療のことについてはね。

してなくて。

今!の現状にフォーカスするんじゃなくて

未来の自分にフォーカスしてもらいたいな。

って思ってます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

ではではまたね(#^^#)

 

 

 



あ〜


私は本当に


愛されてて幸せだ〜(*^^*)







 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス