今!に気持ちを向ける!自分に気持ちを向ける! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 s.heart*お客様の声

 

 

 

医療用帽子niko*

 

竹本裕子です!(^^)!

 

 

 

 

こんにちわ(#^^#)

 

ちょっと一息♥

 

 

 

 

土曜日の午前中は

 

だいたい、家の掃除を

 

ゆっくりするのが定番。

 

午後はお仕事。

 

 

 

 

 

今日は台所をね。念入りに。。

 

最近はね。

 

必要のない物は捨てて

 

自分が使いやすいように配置。

 

片付けもしやすい。

 

掃除もしたくなるようになってきた(#^^#)

 

 

 

 

 

そんな台所を掃除してて

 

前はねぇ。

 

追われるように。。

 

暮らしてたなぁ。なんて。

 

日々の生活に追われるように。。

 

子供を大学出さなきゃ。働かなきゃ。

 

休んでらんない。

 

忙しい忙しい。時間がない。

 

どうしよう。大丈夫かな。

 

頑張らなきゃ。

 

 

 

 

先のことをとっても不安になって

 

追われて

 

 今!に重点をおいてなかった。

 

今!を見てなかった。

 

今!を見て見ぬふりして

 

頑張ることで胡麻化してたような。

 

考えること避けてたかも。

 

 

 

 

 

周りを優先して

 

周りが喜ぶように動いて、、

 

自分の考え

 

しっかり伝えてこなかったかも。

 

 

 

 

先に先にいってた気持ちを

 

ぐぐぐ~~っと

 

今!に向けてるように思います。

 

そして

 

周りに向いてた気持ちを

 

自分に!!!!

 

 

 

 

 

こんな事をする暇があるなら

 

あれしなきゃ。

 

頑張って行動しなきゃ。が強い。

 

 

 

 

 

 

自分のことする時間がとれないけど

 

誰かの為になら時間がとれる。

 

 

 

 

 

 

がんになってから

 

これ気づいて。。

 

まだまだ

 

10年かけてずっとやってる(#^^#))

 

今!に

 

自分!に

 

心を向けれてる。

 

 

 

 

 

ユーチューブとか見てね。

 

こんな生活の仕方あるんだ。

 

こんな考え方あるんだ。

 

って、自分の価値観がぐらぐら~って壊れてて

 

世界が広がってる。

 

 

 

 

これからの自分がまた楽しみでもある。

 

周りを気にする生き方 から

 

自分が喜ぶ生き方へ。。

 

誰かに認めてもらわなくても

 

自分が満ちて満足してれば良い。

 

 

 

 

ずっと言ってまづけど

 

ますます

 

自分の中で腑に落ちてる。

 

 

 

 

素のままでいられたら良いし

 

正直に。。

 

このまんまの私でいたいな。

 

 

 

 

最近はまってること(#^^#)

 

ぬか漬け。

 

 

お昼にきゅうりを頂き

image

あまった、人参とアスパラをつけて

夜頂く予定。

image

 

image

 

簡単にできちゃう ぬか漬け。

 

 

 

 

発酵食品を手軽にとれちゃう。

 

ほんのちょっとでも毎日

 

取れたらいいですよね。

 

 

 

 

 

わたし、18時間プチ断食

 

毎日してるんですけど(#^^#)

 

18時間後、はじめる食べる物を大事にしてて

 

発酵食品を取り入れるようにしています。

 

 

 

 

腸を元気に。。

 

善玉菌をいっぱいにして

 

免疫あげていきましょうね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたねぇ。

 

 

きょうも笑顔で

 

 

にこっ(^O^)/

 

 

 

 

よろしかったらご友達になってくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

 

s.heart*ライン

 s.heart*メール

s.heart*電話をかける

s.heart*アクセス