困難を乗り越える。っていう体験。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 
 
 
 
 
あ~。今日も良い日でした(#^^#)
 
気付きも多くって
 
楽しい~♥
 
 
 
 
 
 
10年前に
 
がんになりましたが。
 
そこで
 
もう自分らしく生きよう。
 
自分のために生きよう。
 
って決めたんですね。
 
 
 
 
 
がんまで作らないと
 
自分がそう生きることを
 
許可できなかった~。
 
って感じ(#^^#)
 
 
 
 
 
 
自分が自分のことを
 
認めてなかったんですね。
 
 
 
 
 
こんな私じゃぁダメ。
 
私なんて。
 
が強かった。
 
 
 
 
 
何かしてないと価値がなくって。
 
誰かの為に何かしてあげることで
価値があって。。
 
自分の為には時間を使えなくって
 
誰かのためなら時間が使えて
 
誰かを喜ばすためならお金は使えて
 
自分を喜ばすためにはお金は使えなくて
 
自分は後回し。
 
自分の存在を否定して
 
 
 
 
 
 
なんなんでしょうね。
 
今、こう書いてるだけでも
 
ひどい~。
 
なんか嫌な気分になる。
 
 
 
 
 
 
今朝も書いたんだけど
 
体験したい。
 
っていう視点でいると
 
 
 
 
 
この体験も
 
今なら笑える。
 
そうか~~~。
 
 
 
 
 
自分はだめだ~。
 
って思う体験したかったんだ~。
 
もうその体験必要ない~。
 
 
 
 
 
 
困難を乗り越える。
 
って体験もしたかったんもんね。
 
低い自分から
 
高い意識の自分になる。
 
っていう体験もしたかったもんね。
 
 
 
 
 
意識が上がる体験。
 
めっちゃ楽しい。
 
 
 
 
 
 
この時
 
人は関係なくて
 
人に認めてもらわなくても
 
アピールしなくても
 
自分の意識が上がるのが楽しい。
 
ただそれだけ。
 
だから
 
人も気にならなくなってきた。
 
 
 
 
 
人がやってる事も
 
その人が体験したいこと。
 
乗り越えたいこと。
 
それを
 
ただ、そうなんだ。
 
って思ってあげればいい。
 
自分が創り出してるんだから
 
自分がどうにかするしかないよね。
 
 
 
 
 
 
それをどうにかしてあげよう。
 
なんてしなくていい。
 
よねぇ。
 
 
 
 
 
 
がんになった人にも
 
どうにかしてあげよう。
 
なんて。。出来ない。
 
意味があること。
 
 
 
 
 
 
(このブログを読んで
もしピンときて
がんを止める。って
思ってもらえたら嬉しいな。)
 
 
 
 
 
人のことも認められる
 
自分のことも認められる。
 
 
 
 
 
束縛もないし
 
期待や依存もない。
 
自由だよねぇ。
 
自分も相手も自由。
 
 
 
 
 
楽~~~。
 
 
 
 
 
これが、前はあったから
 
ほんとしんどかった。
 
 
 
 
 
相手を変えようとコントロールもしたし
 
相手が変わってくれないと。。
って思ったし。
 
(私には力がないから)
どうにかしてもらいたい。
って思ってた。
 
どうにかしてほしいから
囲い込んだり
相手に合わせたり
(自分は我満や犠牲にしてね)
 
 
 
 
 
自分には力がある。
 
って視点にたつと
 
相手は全然関係なくなっちゃう。
 
 
 
 
 
やっとねぇ。
 
こんな風に思えるように
 
なって。。
 
 
 
 
 
この喜びが財産だなぁ。
 
どんなにお金を稼ぐより
 
相手を喜ばせるより
 
自分の中の喜びを得ることを
 
一番体験したいことだなぁ。
 
って思える。
 
 
 
 
 
これからも
 
自分を一番に
 
自分が喜ぶ生き方したいなぁ。
 
 
 
 
 
軽~く軽~く
 
なって
 
よりよいエネルギーを
 
帽子にのせて
 
お送り出来るようにしますねぇ(#^^#)
 
 
 
 
どうにかしてあげよう。
 
なんておこがましい。思い。
 
(前は思ってました)
 
自分の中から
変わろうと思うスイッチを
入れるお手伝いは
出来るのかなぁ。
 
なんて思ってます(#^^#)
 
 
 
 
 
6日20時から
 
お久しぶりにZOOMお茶会しますねぇ。
 
あ。もうすぐだ~。
 
よかったらご参加くださいね。
 
今日か明日にはご案内します。
 
 
 
 
 
 
ではでは。
 
応援してますねぇ(#^^#)
 
 
 
 
image
 
 
 
医療用帽子niko*

 

ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

 

image

スマイルコットン帽子

 

 

 

 

 

 

 

前向きになる

 

一言メッセージ配信中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
私の話を聞いてみたい。
という方は
1対1のzoomお話会を
使ってください。
(100名限定 無料 30分)
今 10/100
 
image

 

 
 
木曜日は
実店舗営業日
現在は、午前お一人、午後お一人の
対応させていただいております。
よろしければ
ご予約下さい。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko