がんになって気付いたこと | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 

 

 

 

 

zoomの個人お話会。。

 

気付きが多くって、

 

やって楽しい。

 

私が元気を頂いてます。

 

こんな言葉も頂いて。。

 

 

 

どんな風に

 

お返ししようか。。

 

って思っちゃいます。

 

 

良い物や言葉たちを

 

お送り出来るよう

 

 

私をしっかり満たして

 

楽しませてあげることからかな。

 

 

 

★どんな人にラインやzoomにお勧めしたいか。

 

やはりお勧めしたいのは

今治療をなさっている方々。

 

情報もなく、突然突き落とされ

すぐに治療に入らないといけなかった人たち。

 

だいたいの抗がん剤のことは知っていても

辛さ苦しさ

あれをしたら終わりとか

知識もなく怖がってしまい

治療に対して正しい知識と

心構えで乗り越えてきた方々がいると

いう事実を教えてあげたい。

 

治療中の方は、家族の中でも

一人ぼっち。

話す人もいない。。

そんな中、同じ仲間が

声をかけてくれるだけで

アドバイスしてくれたら

どれだけ励みになるでしょう。

 

私は、裕子さんに励まされ

暑い夏を超すことができました!!

 

負けるもんか!とテンション上がる日も

あれば、

体調が崩れると。。ドーンに

さがり、テレビも見れない

沈んだ顔で過ごしたりします。

 

上がったり下がったり、繰り返し。

あげてくれたのが裕子さんの

言葉♥映像♥

 

貴方が悪いんじゃない。意味がある。

これから強くなるために

ガンになってしまった。

だからこれからは

より健康になり

長生きできる。

 

ガンによって気づきをもらえた。

それは、

やっぱり言ってもらわないと

苦しい本人はわかってないで、

有難い言葉でした。

 

今まで一生懸命生きてきた。

食べ物だって気を付けてきた。

でも無理はしてきた。

我慢した。でも楽しい喜びも

たくさんあった。

 

けど睡眠削り、人のため、

家族の為、

家庭を守る為、仕事もしてきた。

限界がある。

 

身体は大切にしないといけませんね。

そして

裕子さんの仰る通り

自分の心♥を

大切にしないといけません。

 

これは本当に求めて自分がいかないと

出逢えない言葉です。

 

治療中の辛い思いをされてる皆様も

どんどん人の話を聞いて

良い所を吸収し

自分に今忘れかけている

大切なことを

裕子さんが立ち上げられている

zoomやLINEで

しゃべって語り合ったら

いいと思います。

 

人間なんて弱いものんです。

時間で心情も変わりまる。

だとしたら

良い方向にもっていきたい♥

 

もう、辛い思いもしないよう

違う患った私たちは

より強くなり、こんな病気に

 

ならないよう啓発したいし

なった方を全力で助けたいです。

 

今、こんな状態で死ねません。

してない事、あきらめていた事やらないと

死ねません!

 

今まででも、がむしゃらに

きたかもしれないけど

これからは

自分をまず大事にすることが

家族を他社を大切にすることに繋がるので

私も日々精進して

心を制していかなくてはいけないなぁ。と

思っています。

 

なりたい自分があります!

人が聞いたら些細なことかもしれないけど

私はなりたい自分になります!

 

裕子さん♥

どうか皆様のリーダー先頭になり

このような企画集まりをして下さいまして

心から出逢いに感謝します。

 

辛い痛い思いをした人にしか

分からない、心の奥底の思い

そこで繋がっているような気がします。

 

いろんな方の意見があって

当たり前。

またそれも勉強です。

これから皆さんと

話していけたらなぁと

気張らずお付き合いできたらと

思っております。

 

無知なこと、話しかけられないこと

これほど辛い事はありません。

裕子さんが発信してくださる情報も

裕子さんの毎日の言葉も

かけがえのない

治療中の私たちの光なんです♥♥♥

 

ありがとうございます♥

 

お一人でもこんな辛い病気に

なりませんよう

気を付けて頂きたい。

ママ世代に伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの言葉が

 

今、抗がん剤治療治療

 

されてる方の

 

励みになればいいなぁ。

 

 

 

 

 

どんな言葉より

 

伝わりますね。。

 

 

 

 

 

 

 

毎日一言メッセージ

 

配信しています。

 

 

よかったらご登録くださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ仲間とお話が出来る

 

zoomお茶会あります。

悩みの共有

希望が湧く話ができます。

 

9月26日 20時~

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/74908847013?pwd=UGgyQll5ZHRXQkdnTDAyRVk5UnUwUT09

ミーティングID: 749 0884 7013
パスコード: 6M2YUZ

image

 
 
 
 
 
私の話を聞いてみたい。
という方は
1対1のzoomお話会を
使ってください。
(100名限定 無料 30分)
 
 
 
 
木曜日は
実店舗営業日
現在は、午前お一人、午後お一人の
対応させていただいております。
よろしければ
ご予約下さい。
 
 
 
 
 
 
今、いろいろ
 
私の中でやってみたい♥に
 
挑戦中。
 
気付きが沢山。
 
お協力頂ければ嬉しいです(#^^#)
 
 
 
寒くなってきましたので、
 
暖かい帽子も
 
ご紹介できたらと思います。
 
ありがとうございます!(^^)!
 
 

 

 
ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko