失敗から、自分の望みを知る! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

医療用帽子(ケア帽子)の

お店niko*

http://niko358.com/

 

竹本裕子ですハート①

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってる方~

 

ご無沙汰してます~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

暖かい日が多く、

 

気持ちの良いお天気で

 

こちらはほんわかですぅ。

 

如何おすごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと長くなるかもですぅ。

 

読みたい方だけ読み進んで下さい。

 

 

 

 

 

 

凹んだことがあったこと(*^^*)

 

 

 

 

 

 

数週間前かなぁ~。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、

 

ぐさっと。とくることを

 

言われたんですね。

 

 

 

 

 

 

それは、正解不正解なくて、

 

ただの事実。そうなんだ。で

 

終わればいいんですが。

 

 

 

 

 

 

なんだか反応しちゃって。

 

落ち込んじゃって。

 

 

 

 

 

 

友達に聞いてもらって。。

 

 

 

 

 

 

仕事もやめたい~~~!!!

 

になったんですね(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

8年前に乳がんになったことで、

こんな帽子があったらいいのに。。

帽子を作って。と言われ、作ったことで、

喜ばれ、

ネットのお店もしたい。と思ってた。

自分が好きな仕事をやっていきたい。

喜んでもらえる仕事がしたい。

そんな事を思ってたから、

即、ネットショップを立ち上げ、

そのことが、病気も忘れ、楽しみになり、

生きがいになり、

お客様も順調に増え、

これがほしい。を形にしたり、

これしてほしい。これして下さい。

頼まれたことをしてたら、何もかも

順調で、いろんな所から依頼があり、

賞を頂き、テレビやラジオにも出、

自分がやりたい!と思うことをし、

あんな風なことしたい。と思えばし、

本当に喜んでいただけ、私も喜び

進んできました。

 

 

 

 

 

 

でも、忙しくなり、時間は限られてる。

 

初めの頃のような対応が出来ず、

 

いつもバタバタしてて、、

 

中途半端になっていく状況。

 

これでいいのか。。と

 

何がしたいのか。。と思いながら、

 

進んできました。

 

 

 

 

 

 

伝える。

 

経験を元に、伝えられることがある。

 

話をしにいったり、イベントをしたり、

 

こんな事もしたい。

 

人を幸せにするために。。

 

 

 

 

 

 

 

がんになり、

 

仕事を休もう。

 

自分を休ませてあげよう。

 

自分の為の時間をもとう。

 

ゆったり過ごそう。

 

と決めました。

 

もう十分休んだ。となった時、

 

人の為に、何かしたい!という

 

気持ちが湧きました。

 

 

 

 

 

 

 

今、ちょっと

 

自分が後回しになってる感じで、

 

人が一番になってる自分に気付く。

 

言葉では、

 

自分を一番にねぇ。

 

と人には言うのに、

 

また、余裕のない自分になって

 

たんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

それが、

 

多分、今回、、

 

辞める~。に繋がったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ダメだなぁ。。。

 

って自分責めそうになったけど。。

 

 

 

 

 

 

 

ノートをぱらぱらってめくってたら。

 

失敗(嫌な状況、挫折。。)は

 

自分の本当の気持ちを気づくため。

 

って書いてて、

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだ!!!

 

って。。

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことがあって、、

 

はじめて、

 

自分が本当に望んでることはっきりした。

 

 

 

 

 

 

 

あんな事言われたって、、

 

その人の考え!

 

私は私の人生創っていける。

 

一瞬一瞬変わっていくんだから、

 

さっきまでの私とは変われる。

 

変化していく。成長していく。

 

人に左右されない!

 

私の人生だから!

 

って思えた。

 

 

 

 

 

 

仕事もやっていきたい!!!

 

と強く思えた!

 

逆に余計強く思えた。

 

その言葉は本当に

 

有難い言葉に変わった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお手紙もらえたり、、

 

お店に来られる方には、

 

私と話が出来て良かった。

 

ニコさんのお陰で、元気になりました。

 

って言われて。。

 

 

 

 

 

 

 

私、こんな言葉聞きたかったんだ~。

 

こんな風に、人を元気にしたかったんだ~。

 

私で、元気になってくれる人がいるんだ~。

 

これが私の喜びなんだ~。

 

 

 

 

 

 

 

って思えて、

 

じ~~~ん。

 

 

 

 

 

 

初心に返れた。

 

自分がこの仕事やりたい。

 

って思った時の気持ちに返れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の先の、

 

喜んで下さる笑顔や顔、心に

 

出逢いたい。

 

よし!これを被って元気になろう!

 

がんばろう!

 

治すぞ!っていう気持ちになってもらいたい。

 

これが、私の仕事のやりがい。

 

これをぶらさなければ、もう大丈夫。

 

これを軸に、仕事をしていけばいい。

 

楽しみながら。

 

 

 

 

 

 

 

自分が、後回しで、

 

楽しくなかったら、

 

伝わるものも伝わらない。

 

ただの帽子だから。どこでも買える。

 

 

 

 

 

 

私から買いたい。

 

と思ってもらえる帽子屋でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな働き方があって、

 

これが普通。っていうのがあるけど、

 

こうじゃないといけない。のかなぁ。

 

になると、私はぶれちゃうみたい。

 

 

 

 

 

 

私が感じるように、

 

こうしたらいいんじゃないか。

 

こうしたら喜んでもらえるんじゃないか。

 

ということやっていきたい。

 

一般的でなくても。

 

 

 

 

 

 

いろいろやってみますねぇ。

 

失敗や挫折があって、

 

気付くこといっぱいだなぁ。

 

逆に、それがあるから、

 

大きな気づきになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんもそう。

 

 

 

 

 

 

 

がんになったから。。

 

嫌だ!

 

もうなりたくない。

 

じゃあどうしたい?

 

自分の本当の望みは?

 

 

 

 

 

 

 

生きたい!!!!

 

自分がやりたいことしたい!

 

楽しくいきたい!

 

自分を楽にしてあげたい。

 

でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

強く強く思いました。

 

がんにならなかったら、

 

だらだら~~~。と平凡に

 

生きてたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

がんになったから、

 

強く強く、生きたい。と思った。

 

だから、

 

有難い存在。

 

自分の一部だもんね。

 

自分でもわかってるんだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に聞いてみてくださいね。

 

またなりたいのか。

 

なってもいいと思っているのか。

 

生きたいのか。

 

どう生きていきたいのか。

 

考える時間もらったと思ってます。

 

決めたら、そうなります。

 

 

 

 

 

 

一瞬、辞めたい。

 

と思った仕事(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

友達にも、

 

ラインで、辞める!って言って、

 

結構その時、

 

いろんなお話を頂いていて。。

 

講演会、委員会の役員、ちらし掲載。

 

数件は、この想いを伝え、お断り。

 

 

 

 

 

 

 

でも、一瞬で戻ったので、

 

次の日に、

 

やっぱり頑張ります!(^-^;

 

お騒がせな私でした。

 

いいよいいよ。と

 

分かって下さってる方にも感謝でした。

 

 

 

 

 

 

 

数日前にね。

 

本当に、たまたま見た、

 

メンタリストのdaigo さんの記事。

 

↓↓

 

https://diamond.jp/articles/-/70453?page=3

 

 

数年前にテレビによく出ていたdaigoさん

 

今は本や動画やセミナーやコンサルで

 

活躍されてるみたいなんですが、

 

テレビで活躍後、引退表明2回、その後撤回。

 

辞めようとおもったけど、

 

「DaiGoさんのパフォーマンスが僕の人生を変えてくれました」

 

っていう大学生の言葉で

 

またやり始めるにしたそう。

 

びっくり。似てる~。って思って。。

 

 

 

 

 

 

daigoさんでも、

 

迷いがあったんだ~。

 

って思ったら、ほっとしたし、

 

私も、彼みたいに、また気づけたし、

 

これからまた楽しんでいけたらいいなぁ。

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

この記事みてから、

 

ユーチューブちょっと見たら、

 

 

 

 

 

 

人生はゲーム

 

たとえると楽に生きれる。って。

 

これはゲームですよ。って言って

試験した人と、

 

採用試験ですよ。って言ってした人とは

 

点の差があった。とか。

 

 

 

 

 

 

こうじゃないといけない。

 

失敗できない。

 

緊張してると、力が発揮できないんでしょうね。

 

所詮、ゲームだから~。

 

どうにでもなる~。

 

って思えれば楽。

 

楽しみたい。

 

失敗してもOKだ~

 

 

 

 

 

 

 

あれから、

 

自分にちょっと余裕なかったんだな。

 

を認め、、

 

 

 

 

 

 

ちょっと、休み休みの日を送っていました。

 

休む。こと怖いけど、

 

休むことで、

 

自分が満たされ、

 

良い物が出来る。って

 

何度か体験してるから。

 

それを許可!!!

 

 

 

 

 

 

 

家の中のもの断捨離しまくり!

大掃除、庭の草取り(*^^*)

 

すっきりー!

 

一瞬一瞬、

 

これがしたい!に意識を向けて、

 

自分に意識向けて、

やりたい。を叶えてあげています。

 

 

 

 

 

 

 

自分を緩めて。

 

自分を許して。

 

自分を認めてあげよう。

 

そして、満たされたら、

 

周りを幸せにしたい

 

その循環。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。。

 

幸せ。幸せ。

 

 

 

 

 

 

ほんと、今までもそうだったけど、

 

自分が満たされてたら、

 

良い人にも出会うし、

 

お仕事も舞い込んでくる。

 

不思議~~~♪

 

これが楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

周りに良い人がいっぱい!!!

 

素敵な人がいっぱい!

 

素敵なお客様ばかり。

 

良い友達に囲まれてる、

 

助けてもらえる。

 

良い出会いがある。

 

偶然がある。

 

不思議不思議~♪

 

 

 

 

 

 

 

幸せ幸せ。

 

 

 

 

 

 

私は私でいればいいんだ~。

 

とんちんかんな所もあるけど、

 

それも自分が認めていれば、

 

周りは何も言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せって思えない時もOK!!!

 

落ち込むこともOK!

 

ダメだなぁ。って思うこともOK!

 

這い上がれないことがあってもOK!

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとしたことで

 

気持ちって切り替わるから。

 

光が差すから!

 

過去は、振り返らず、

 

今に集中して、未来に繋げて

 

いけたらいいですね。

 

 

 

 

 

大丈夫大丈夫!!!

 

全て大丈夫!

 

 

 

 

 

私も落ちたり上がったり(*^^*)

 

これも楽しめたらいいですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が決めたこと!

 

○しっかり私を持ち、私がブランドになる!

 

○いるだけで良い存在。

 

○私の良さ出していく。

(どこか、、自分を低くしてたからね(^-^;)

 

○私を使う。

(価値を低くしてた。自信もって、

人を幸せにする)

 

○会いたい。話を聞きって思ってもらえるようになる。

 

○お仕事してしっかり稼ぐ。

しっかり収入あることで、自分が満たされ、

もっともっと多くの人にいろんな事を提供できる。

(気持ちで始めたことだったので、収入が増えることに

どこか罪悪感があった。

しっかり事業としていくことで、社会貢献になる)

 

 

 

 

ぼや~~っと、

 

感覚で、喜んでもらえたら。

 

で仕事してきたことが、、

 

しっかり、事業としてやっていくことで、

 

その先にある、私やお客様の喜びに

 

繋がった。

 

 

 

 

 

 

どんどん良いなと思うサービスを提供し、

 

必要な情報発信していこう。

 

 

 

 

 

 

焦らず、

 

比べず、

 

自分のペースで。

 

 

 

 

 

 

 

時間はたくさんある。

 

目の前のことから。こつこつと(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

15日木曜日。

 

お昼から空きがございます。

 

よかったら、ご予約くださいね。

 

帽子ご購入以外でも、

 

ハンドマッサージもしております(*^^*)

 

お話伺います。

 

 

 

こちらからが早いです(*^^*)

↓↓

よかったらご登録くださいね。

 

友だち追加

 

 

車 店舗へのアクセス 車

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12102273210.html

 

 

ネットショップはこちら

↓↓

hoshi* 医療用帽子のお店 niko*  hoshi*

http://niko358.com/

  

 

 

ハート①パートナーサロンハート①

千葉   visage soriant

大阪  ケアサロン 実の花

西宮  ヘアサロン小谷 (兵庫県立病院内)

京都  アボワール (乳がん下着専門店)

水戸市 美容室 パリ

土浦市 ハートウィル(土浦協同病院店内)