自分を喜ばせてあげる事が大事~! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

医療用帽子のお店 niko*

竹本裕子です!

 

 

 

 

 

 

載せようと思いながら、

 

なかなかアップ出来なかった帽子の

 

ご紹介させてください~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

もう夏も終わろうとしていますがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

双葉  ガーゼキャップ  双葉

 

綿100% ガーゼ

風通しがよくて、汗も良く吸ってくれるガーゼ。

 

私が抗がん剤治療中

作った帽子です。

 

暑くて暑くて、

帽子もかぶっていられなかった夏。

 

頭皮に生地が当たるのも嫌だった。

当たらないように、

ふわっとした帽子を作りました。

 

見た目はもっと悪くあせる

自分のためだけに作った帽子でしたが照れ

ちょっと見た目はよくしたこちらの帽子。

 

頭の形が出にくくしています。

ふわっと被りたい方向けですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被ればこんな感じ(*^^*)

 

 

 

 

 

双葉  バンダナ帽子  双葉

 

ガーゼキャップは

ふんわり被って頂く感じ

 

こちらは

ぴったりフィット!

 

 

 

 

結び目を上に

してこんな被り方もあるね~❤

 

 

 

 

双葉  ニットキャップ  双葉  

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中って

 

脱毛中って

 

病人になってしまうし、

 

落ち込むし、

 

思うように何も出来ないし、

 

何かと暗くなりがち。

 

 

 

 

 

 

前向きに!

 

って言われても、

 

体はだるいし、動かないし、

 

情けなくなる。

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちを上げたい。

 

そんな時は、

 

帽子も好きな形やお色に

 

してみてくださいね~。

 

私も安い物を買って(1000円くらい)

 

我慢してた。

 

でも、こんな時からこそ

 

自分を喜ばせたり、

 

満たしてあげる物やこと

 

してあげるの大切だな~。って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

一人でカフェに行くことが好き。

 

その時間を取る。ってことが

 

自分を大切にしてる時間だと思ってる。

 

わざわざ自分の為に取る時間だもん。

 

 

 

 

 

 

 

自分のために、買う〇〇

 

なかなか自分の為に!

 

自分にプレゼンント!

 

て、女性は特に

 

自分は後回しだから、出来ない。

 

 

 

 

 

 

でも、自分の為に花。。

 

それも300円程度でも

 

めっちゃ自分喜ぶ。

 

喜ばせてくれた自分って

 

めっちゃ喜ぶ。

 

 

 

 

 

食べたいもの

 

注文したい物を注文するとかね(笑)

 

母は何だか、我慢して、

 

好きなものを、ちょっと値段考えて注文したりする。

 

そこを、

 

値段か、好きか!で判断したら、

 

好きだから!で注文してみる。

 

結構勇気いるけど、、

 

たかが数百円のことだけど嬉しい。

 

 

 

 

 

 

自分のために!!!

 

自分が好きかどうかで決める!

 

 

 

 

 

 

 

がんになり、

 

自分のために行動してもいいんだ。

 

って思えた(笑)

 

これを積み重ねたい(笑)

 

こんな事普通の人もいるだろうけどね。

 

知らずに、いた。(笑)

 

人や一般的。。を基準に生きず、

 

自分が喜ぶように生きたいね。

 

喜ばせてあげたら

 

本来の力発揮する!するべき事が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

がんは、本当に

 

自分が自分らしくいられる

 

機会を

 

作ってくれるわ~。

 

 

 

 

 

 

 

そう思えたらいいね。

 

 

 

 

 

 

じゃあね~。

 

 

 

これから

アップします~。

hoshi* 医療用帽子のお店 niko*  hoshi*

http://niko358.com/

 

 

 

ラインでもご注文お受けします~。

木曜日のみの営業

ご予約制にしております。

0847-41-7068

ライン予約はこちら

友だち追加

 

 

 

 

hoshi* 医療用帽子のお店 niko*  hoshi*

http://niko358.com/

 

車 店舗へのアクセス 車

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12102273210.html

 

ラブレター お問合せ・ご予約 ラブレター

https://ws.formzu.net/fgen/S69927102/

 

 

ハート①パートナーサロンハート①

千葉   visage soriant

大阪  ケアサロン 実の花

西宮  ヘアサロン小谷 (兵庫県立病院内)

京都  アボワール (乳がん下着専門店)

水戸市 美容室 パリ

土浦市 ハートウィル(土浦協同病院店内)