怖い!と思ってることチャレンジ!さぁこれからまた始まるよ~♡ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

おはようございます~~~(*^^*)

 

 

竹本裕子です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、3番目の高校の

入学式がありまして、

ちょっとひと段落つきましたぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

書きたいこといっぱい。

 

区切りで、長くなっちゃくかも~。

 

興味のある方だけお付き合いください~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

3月29日でお店をはじめて

 

7年経ったんですね。

 

7年本当にいろんなこと

 

させてもらって。

(ちょこっとこちらに書いてます)↓

https://ameblo.jp/y5takezou/entry-12354073436.html

 

 

 

 

 

 

 

ほんと幸せ~~~。

 

後先考えず、

(お金のこともね(笑))

 

ただ!やりたい!

 

楽しい!!!

 

やり続けたい!

 

喜んでる人がいるから!

(見えるから)

 

 

でやってきたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がかかることも、

 

まず、先にやってから

 

結果がついてきたんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

後になったら、結果、

 

全てが繋がってた~~ってことが

 

たくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず会いたいから会いにいってみる!

 

がほんとそれ!!!

 

会いたい!と思っちゃったから。。。

 

遠いところでも会いにいってました。

 

2013年に行った岐阜も

 

めっちゃ繋がりが増えた行動でした(*^^*)

↓↓↓

 

杉浦貴之さんライブに行ってきました♪in 岐阜

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑このブログ

読んでも、昔の方が行動的

だったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっていく中で、

 

沢山取り上げてもらったり、

 

沢山の方と関わる中で、

 

また、

 

一般的には。。とか

 

人の評価を気にしたり、

 

普通人間になっていってた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね。。

 

もっともっと

 

自分を表現したい~~~!!!

 

って衝動にかられてる~~~(*^^*)

 

↓↓↓ これみて一段と!

 

https://youtu.be/dbyheoK5P3s

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ずっと、出来ないこと

 

出来るけど、得意でないことも

 

一人でやってきた~~~。

 

 

 

 

 

 

帽子屋だから。。。

 

帽子屋だったのに、、、

 

何されてるんですか~?

 

って思われるのも嫌だった。。

 

 

 

 

 

親に心配かけたくない。

 

迷惑かけちゃう。

 

(読んでますけど~~(*^^*))

 

 

 

 

 

 

どう思われるか。。

 

 

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

 

いろんな思考が

 

右往左往

 

ただ、

 

頭でぐるぐるするだけなんですよねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

周りからは、

 

いろいろして~

 

楽しそう~~

 

凄いよ!

 

ってよく言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

なんか、違う。

 

喜ばれることを選んでしてる。

 

凄いと思われることを選んでしてる。

 

一般的に。。

 

 

 

 

 

 

 

 

また気づきの時だ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は何がしたいの?

 

どうありたいの?

 

どうなっていたいの?

 

 

 

 

 

 

自分を表現したい。

 

湧いてくる言葉を発信していきたい。

 

エネルギー込めて良い物作っていきたい。

 

同じ意識の仲間と一緒に何かを創り上げたい。

 

喜んでいたい。楽しんでいたい。

 

出来ることだけをしていきたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

前の書き方なら、

 

人を笑顔にしてあげたい!

 

寄り添ってあげたい!

 

役にたちたい!

 

同じように喜ぶ人を増やしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かをどうにかしてあげたい!

 

だった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

まず自分!!!!

 

自分がどうありたいか。。

 

なんですよね。

 

そこだけ思ってればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人をどうにかなんて出来ないんですよね。

 

私をみて、

 

自分で、

 

こうなりたい!って思ってくれる人は

 

出てくるかもしれない。

 

でも、人のことをどうにかしてあげようなんて、、

 

出来ないことだった。

 

人の人生だもん。

 

 

 

 

 

 

人のことをコントロールするのも

 

おかしな話。

 

お互いの道がずれちゃう。

 

私は私のことをするだけ。私のために。

 

子供のこともね。

 

子供をコントロールしようと

 

思ったって、、

 

いつかは、自分の本当の気持ちに気づいて、

 

やり始める。

 

制限なくやらせてあげる。見守る。信頼する。

 

ことだけだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

私も私だけの道を。。進んで行きたいね。

 

 

 

 

 

 

 

自分に正直になって

 

やりたいって思ったこと

 

いつからだって出来る~~~

 

何歳からでも~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいけど

 

怖い~~~

 

って思ってること

 

いっぱいなんです。

 

誰も制限してないし、

 

誰も何も言わない。

 

な~んにも怖いことないのに、

 

自分が制限かけてるだけ~。

 

 

 

 

 

 

 

小さなことから。

 

また、

 

毎日1つからでも、

 

怖いって思うこと

 

やっていくよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこのこと

 

この前友達に話たら、

 

いつもその子は、

 

出来る!!って言ってくれる。

 

出来るよ~~~!!って。

 

有難い。

 

私もそんな存在でもありたいよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る!!!

 

やろっ!!!

 

楽しもっ!!!

 

 

 

 

 

私が今まで

 

自分だけでやってきたことも

 

もっと出来る人がいる。

 

そんな人と出会いたい!

 

一緒にもっと良いもの

 

つくっていきたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいって思ってること!!!

 

帽子は誰かとやろうと思ってる!

 

私は伝える方に周りたい!

 

一緒に想いをもってしてくれる人募集!!!

 

 次は、鹿児島、愛媛に帽子置かせて頂きます~!

 次のブログでご紹介しますねぇ(*^^*)

 

帽子も全国置いてもらう!!!

 

 

 

 

 

帽子を作れる人を創りだす!!!

 

オリジナル帽子が出来る1day 講座します!!!

 

大切な人の為に、想いをのせて

 

世界に1つの帽子一緒に作りましょう!

 

全国各地でもします。

 

呼んでいただければいきまぁす!!!

 

 

 

 

 

 

niko の帽子を作って売れる認定講座

 

します!

 

うちの型を使って作って売れるようになる講座です。

 

全て教えます!

 

ネットの出し方、生地屋さんも。

 

意欲のある方大歓迎!

 

お問合せ下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本も出したい!

 

講演活動もしていきたい!

 

全国で待ってる人たちに会いにいきまぁす!

 

やりたいやりたい!ばかりで

 

何もかもこれから!

 

でももうウキウキを先取り!

 

呼んでください~(*^^*)

 

 

 

 

 

それから、、

 

さっき、の動画のダンス~

 

なんか、踊りたい気分~!

 

広島でもいつかこのダンス教えてくれるみたい。

 

それ参加する~!

 

 

 

 

 

 

 

 

この7年。

 

自分の行動で、

 

やっぱり大丈夫!

 

出来る!ってことも腑に落としてきました。

 

自分がまずやって!府に落としての繰り返し。

 

だから、自分が体験してやってみるしか

 

ないのだ~!!!

 

それを見てもらうしかないのだ~!

 

また、これから

 

いろんな事チャレンジしてみるね!

 

 

 

 

 

 

 

失敗もするし、

 

遠回りもするけど

 

それもやってみたかったこと。

 

楽しむぞ~~~!

 

また新たな始まりを感じています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しみたい方から

 

お店にお出でくださいねぇ!

 

お話し伺いますよ~~~!

 

 

 

 

 

 

 

       午前   午後

 

4月 9日 ✖     ✖

 

4月10日 ✖     ✖ 

 

4月11日 ○     ○

 

4月12日 ○     ○

 

4月13日 ○     ○

 

4月16日 ○     ○

 

4月17日 ○     ○

膝ケアあり 13時~○

 

4月18日 ○    ○

 

4月19日 ○   ○

 

4月20日 ✖    ✖

 

4月23日 ○   ○

 

4月24日 ○   ○

 

4月25日 ○   ○

 

4月26日 ○   ○

 

4月27日 ○   ○

 

 

 

 

よろしかったらご連絡くださいねぇ(*^^*)

 

 

ご予約、お問合せはこちらから~

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S69927102/

 

 

 

お話し伺うだけで、

 

お金を頂くことも”怖い”こと。

 

でも、私の経験。。すべて込めて

 

お話し伺います!必ず価値がある!と

 

私は自信もってます!(*^^*)

 

 

 

ライン@はじめましたよ~(*^^*)

ゆるりと、講座のお誘いや

こちらだけの情報流しまぁす❤

↓した

友だち追加