抗がん剤治療中 用意した物リスト | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

医療用帽子のお店

 

にこ 竹本裕子です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

おはようございます~(*^^*)

 

 

 

 

 

昨日ね。。

 

 

水道屋さんに来てもらったんです。

 

 

 

 

 

 

台所の水が

 

下から染み出てる~( ;∀;)

 

なんだなんだ~。

 

早く~。。ってな感じで。。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

排水管に、

 

油がついてたんだって~!

 

 

 

 

 

 

奥さん!!!

 

ぷんぷん!!

 

ダメですよ~!

 

しっかり油はふきとってから

 

洗って下さいね!

 

すいませぇぇぇん!

 

怒られちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、

 

洗い終わったら、

 

一気に、水を最後に

 

流しておくと、

 

つまりも流れるから。。とか、、

 

定期的に、外にある蓋をあけて

 

見た方がいい。とか

 

いろいろ教えてもらっちゃいました。

 

これからはもう大丈夫(^^)v

 

みなさんも気を付けてくださいねぇ。

 

ネットで検索すると対策法とか

 

書いてありましたぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、、

 

そこで思ったこと。。

 

油は溶けない。。

 

管の中で、固まる。。

 

ふむふむ。。

 

 

 

 

 

 

体の中の油も

 

あんな風になってるんだろうなぁ。

 

って思ったら

 

怖くなった~(>_<)

 

これ教えてもらったんだろうなぁ。。

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

油物も、取りすぎ注意~~~!

 

とったら、

 

しっかり、流す。

 

運動したり、とかでね。

 

 

 

 

 

 

 

それから~

 

油以外に、、

 

 

 

 

 

 

 

体の中には、

 

いらない【感情】

 

もいっぱい溜まってるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ってその時、

 

一瞬で浮かんじゃった。

 

これは伝えねば!!!

 

 

 

 

 

 

 

生きた年数分。。

 

【愛されたいよ~】

 

【認めてもらいたいよ~】

 

【さみしいよ~】

 

【大切にされたいよ~】

 

【特別にされたいよ~】

 

【こわいよ~】

 

【憎い~】

 

【腹がたつ~】

 

 

 

 

 

 

などの、

 

不満や怒り、

 

言えずに、ためてきて感情さん

 

 

 

 

 

 

みんなみんな持ってる

 

負の感情を

 

流せたらいいねぇ。。

 

きっとすっきりするよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

人には言えない感情とかも、

 

書き出したらいいみたいですよ!

 

私、なんでも、書きまくる!

 

がんになって、特に!

 

書いてる!

 

 

 

 

 

 

書きまくって、

 

消して消して

 

ちょっとでもなくなればいいねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

お客さんが、書き留めて下さった

 

【抗がん剤治療・脱毛】中

 

用意した物リスト!

 

 

①ウィッグ

②医療用帽子

③不織布の使い捨てインナーキャップ

④肌に優しいシャンプー

⑤少し大きめの帽子

⑥脱毛に備えてのヘアカット

 

 

 

 

①ウィッグ

約2年間使うと聞いてことと、しっかりした物がほしいことから

某有名メーカーの物を購入しました。

月に1回、1年間のメンテナンスも無料でついており、

メンテナンスの時、いろんなアドバイスもいただけて良かったと思います。

他のメーカーさんのも尾を使っていないので、比較はできませんが、

ウィッグを被るといつもの自分に戻って気がして、気持ちよく外出

できました

 

 

 

②医療用帽子

抗がん剤治療決定から、初回入院まで、数日でしたので、ゆっくり

探す時間はありませんでした。

初回治療から10日ほどで、脱毛が始まると聞き、どんな経過に

なるかもわからず、入金先の病院の売店でとりあえず2枚購入しました。

シンプルなデザインしかなく、それもいいのですが、その時、

nikoさんの商品に出会っていたらと思います。

 

 

その後、

使って頂きました。

 

 

私がnikoさんの帽子に出会ったのは抗がん剤治療も終了し、

うっすら産毛のような髪の毛が生え始めたころ。

それまでいろんなところの帽子を何点も購入していました。

初めて手にした時、竹本さんの心を込めて作っておられるのが

品物から伝わってきました。デザインが素敵なのはもちろん

「作った人んお心を感じるものってはじめてだわぁ」

気持ちってこういう伝わり方もあるんだなぁ。凄い・・・♡♡♡

と感動したのを覚えています。

すっかり気に入ってしまい、だんだんnikoさんの帽子しか

使わなくなりました。

やさしい気持ちに包まれる感じで気持ちを落ち着けてくれる効果も

私にはあります。また「可愛いデザインがほしい、隙間風が入って寒い

寝る時脱げてしまう、夏は暑くて。。」など沢山の問題点も考慮されて

作られていると思います。まさに”かゆいところに手が届く”配慮。

子供の頃母がミシンで、私の服をよく作ってくれていました。

私のために・・・。そんな温かさと愛情を感じるのです。

自信をもってお勧めです。

 

 

 

嬉しい嬉しいお声です。

 

気持ちを感じて頂けて、

 

その想いで、自分の気持ちを落ち着かせて頂いて、

 

一緒に元気になっていった想いです。

 

 

 

 

 

 

こうして繋がれること

 

本当に嬉しく思っています。

 

こんなお仕事ができて最高です!

 

 

 

 

 

 

これからも、多くの方と

 

繋がっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

もし、このようなお声や

 

必要だったもの、

 

こうしたらいいよという先輩としての

 

アドバイスなど

 

もし、投稿してもいいよ

 

って言って下さる方が

 

いらしたら、

 

御寄せくださいませ。

 

みんなで元気になっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

お問い合わせは こちら

 

 

 

 

 

お店はこちら↓

 

http://niko358.com/

 

 

 

 

 

ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

福山情報に登録してまぁす!(^^)!



 

 

 

キラキラ♪  niko* について

■ 竹本裕子 プロフィール
■ 沿革

■ 実績

■ やっている事♪

■ ネットショップ 

■ 乳がんに感謝!

 

 

 

キラキラ♪  募集中のこと キラキラ♪

宝石赤 当店やわから帽子を取り扱って頂けるパートナーサロンさん、個人さん募集!

(現在 茨城 千葉 大阪 兵庫 京都 三重などのウィッグ店、美容院さんで取扱中)

 

宝石赤 乳がん体験談、イベントへの出演 講演 承ります。

 

宝石赤 たった1人の為の世界に一つの帽子作り 1day 講座 

 

宝石赤 好きを形にする起業家のためのアドバイス講座

 

 

キラキラ♪  友達になって下さいね~♪ キラキラ♪

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

 nikoの帽子が買える全国のお店

帽子を取り扱って頂いているお店

***************************************

千葉   visage soriant

大阪  ケアサロン 実の花

西宮  ヘアサロン小谷 (兵庫県立病院内)

京都  アボワール (乳がん下着専門店)

水戸市 美容室 パリ

土浦市 ハートウィル(土浦協同病院店内)

***************************************