就寝時の頭皮の寒いさから「防寒対策」用の帽子♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

医療用帽子(抗がん剤 脱毛症)のお店♪

 
お店はこちらから↓
flower1http://niko358.com/ flower1
 
《お問い合わせ・ご注文などは》こちら
アクセス方法はこちら

 

 

おはようございますウインク

 

 

がんから最高の人生へ!

頑張ってきた人生からさよさら。

自由に豊かに自分らしく生きる

ナビゲーター ニコ 竹本裕子です。

 

 

 

こちら雨ですよ~~~。

 

本当にさむくなってきました。

 

昨日、旦那さんが

 

ヒーターを出してくれました。

 

まだ、つけてないけど。。

 

もうそろそろですねぇ。

 

 

 

 

 

さてさて、、

 

ご注文の際にコメント欄が

 

あるのですが、

 

悩みも書いて頂きます。

 

今日のはこんな悩み↓

 

 

秋冬の時期は、就寝時の頭皮の寒さから風邪を

ひくことが多いので防寒対策に利用するつもりです。

楽しみにしています。

 

 

 

購入いただいたのがこちら

 

http://niko358.com/SHOP/nitto-marble-blue.html

 

表地はスエット生地ですが

裏地は オーガニックコットン生地で

とってもやわらか!

 

顔回りはリブ生地なので、

お顔にフィット!

脱げにくい!

 

就寝時に脱げやすい!と

言われる方が多いので、

こちらですと、脱げにくいかもしれません。

 

 

 

 

http://niko358.com/SHOP/nitto-marble-blue.html

 

 

 

お二人目

 

抗がん剤治療が始まったところです。これからの治療期間、

おしゃれな帽子をかぶって少しでも

気分を上げていきたいと思っています

 

 

こちらも、先ほどの、やわらかふんわり帽子(グレー)↓

 

http://niko358.com/SHOP/sekketunitto.html

 

 

スエットぬくぬくニットキャップ(グレー) ↓

 

綿100% 今ぐらいの秋から冬にぴったりの

帽子ですね(*^^*)

 

破りやすいです~\(^o^)/

 

 

http://niko358.com/SHOP/nittoSW-cap-Gray.html

 

 

のびのび下地帽子

 

よく伸びる 下地の帽子です。

短めにしているので、

これから寒くなる冬に

2枚重ねで被られたらいいと思います

 

 

 

http://niko358.com/SHOP/warm-cap.html

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中

 

私も、納得のいく。。

 

可愛い帽子がなく、探しまくり、

 

数点被っていました。

 

でも、やっぱり。。と

 

自分で作ったり。。

 

 

 

 

 

それを、ブログで知り合った人に

 

あげたり、、

 

 

 

 

 

そんな時、

 

同じように、

 

可愛い帽子で、気分が上がった!

 

やさしい生地で気持ち良い!

 

と喜んで下さって、、

 

 

 

 

 

多分、帽子だけでなく、

 

私の気持ちも一緒に

 

もらってもらって、

 

その帽子を被ることで、

 

心強い気持ちに

 

なってもらったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これをお仕事にしよう!

 

と思ったのでした!

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中、

 

気持ちが下がります。

 

まる自分の顔も見たくない。

 

まる外にも出かけたくない。

 

まる自分じゃないみたい。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

好きな色

 

好きなデザインの帽子

 

だけでも、被れば

 

何だか気持ちも上がりました。

 

 

 

 

 

 

今、同じような気持ちの人

 

そんな落ち込んだ気分の人に

 

少しでも、

 

前向きになるよう

 

元気になるよう

 

気持ちを上げられるような

 

帽子を

 

これからも作っていきたいと

 

おもってまぁす!

 

 

 

 

 

 

最近、

 

知り合いが入院して、、

 

頭がぼさぼさって言うから、

 

帽子でも。。と思ったんだけど、、

 

何だかうちの帽子~

 

持って行ってあげる

 

イメージ違う~

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中でなくて、

 

ただ、入院してて、

 

寝たきりで、

 

でも、院内を歩く時、

 

さっと被れて、

 

違和感なく、

 

なおかつ、おしゃれで~

 

っていう、帽子

 

あったらいいなぁ。

 

って思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

こういうの思いつく時

 

たのしい~!!!

 

必要としてる人がいる~!

 

と思うとわくわく!

 

だから、このお仕事は

 

やめられないのだ~!

 

 

 

 

 

 

ではでは。。

 

長くなっちゃった(*^^*)

 

またねぇ~ウインク

 

 

 


ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

福山情報に登録してまぁす!(^^)!



 

 

 

キラキラ♪  niko* について

■ 竹本裕子 プロフィール
■ 沿革

■ 実績

■ やっている事♪

■ ネットショップ 

■ 乳がんに感謝!

 

 

 

キラキラ♪  11月のスケジュール キラキラ♪

店舗ご予約可能な日 まる  
  2日  午前  午後
  9日  午前  午後
  16日 午前  午後
  23日 午前  午後
  30日 午前  午後
 事前にご連絡頂ければ、別の日でも対応できる日がありますのでご連絡下さいませ。
まる メールまる 電話をかけるまる アクセスはこちら

 

 

キラキラ♪  募集中のこと キラキラ♪

宝石赤 当店やわから帽子を取り扱って頂けるパートナーサロンさん、個人さん募集!

(現在 茨城 千葉 大阪 兵庫 京都 三重などのウィッグ店、美容院さんで取扱中)

 

宝石赤 乳がん体験談、イベントへの出演 講演 承ります。

 

宝石赤 たった1人の為の世界に一つの帽子作り 1day 講座 

 

宝石赤 好きを形にする起業家のためのアドバイス講座

 

 

キラキラ♪  友達になって下さいね~♪ キラキラ♪

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

 nikoの帽子が買える全国のお店

帽子を取り扱って頂いているお店

***************************************

千葉   visage soriant

大阪  ケアサロン 実の花

西宮  ヘアサロン小谷 (兵庫県立病院内)

京都  アボワール (乳がん下着専門店)

水戸市 美容室 パリ

土浦市 ハートウィル(土浦協同病院店内)

***************************************