経験や想いを仕事に! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

こんにちわ

 

 

 

 

 

医療用帽子のお店

 niko 竹本裕子ですニコニコ

 

 

 

 

 

続き。。

 

 

日曜日は、

 

 

呉市へ。。

 

 

 

 

 

 

 

呉青年会議所さん主催で、

 

6月10日から

 

先輩起業家として、

 

少し関わらせて頂いていた、

 

『 やりたい 』 を見つける 始める

 

私 応援プロジェクト!

 

最終日、参加してきました。

 

 

 

 

 

その時、記事にも書きましたが、

 

みなさん、

 

しっかり、ビジョンがあり、

熱い想い の方ばかりだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

2週間に一度、

 

企業診断士の先生の講師の元

 

勉強され、事業計画を立てられ、

 

昨日が発表の日。

 

 

 

ホテルにて、

 

20名の方が5分スピーチされました。

 

発表後、私も、コメントさせて頂いたり、、汗

 

あたふた。。汗 

 

 

 

 

 

 

私と同じように、

 

はな。経験から、それを克服するやり方を

 

伝えていきたい。とか、

 

 

 

 

 

 

はな。情報共有したり、悩みを共有する場を

 

作りたい!

 

 

 

 

 

はな。ハンドメイドの物を売っていきたい。

 

 ヨガ教室をしたい。

 

 

 

 

 

 

はな。子育て中のお母さんが

 

 子育てしながら、

 

 安心して、働ける環境を作りたい。

 

 子育てと家事を両立しながら、

 

 好きな事を仕事にしたい。

 

 

 

 

 

はな。心と体のことを伝えていきたい。

 

 

 

 

 

想いと経験を、形にしたい。と

 

思われてる熱い熱い方が多かったです。

 

2週間前より、芯がしっかり出来、

 

未来に向かわれてるなぁ。。

 

って感じられ、

 

この2か月、凄く、子育てや家事を

 

しながら、大変な中、よく頑張られたんだろうなぁ。。

 

と刺激を頂きました。

 

女性は優しくて強い!

 

 

 

 

 

 

 

私は、勉強もせず、どこにも頼らず起業したので、

 

模索しながら、分からないままに

 

やってきたんですが、

 

このようなサポートが得られると、

 

絶対早い!

 

必要な方と繋がったり、

 

悩みも共有できる。

 

心強いですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような場で、知り合った関係

 

というのは、長く続きますし、

 

きっと、出会うべくして出会った方々。

 

何か一緒に出来たり、

 

必要な方と出会えるように

 

なっていると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

これも、このサポートに参加した

 

からですよね。

 

一歩踏み出さないと出来なかったこと。

 

素晴らしい方々でした。

 

尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、始めは、少しから始まり、

 

ご縁が繋がり、広がっていきました。

 

そして、こんな方と仕事するなんて~。。

 

こんな所で仕事するなんて~。

 

こんなに多くの方に貢献できるなんて~。。

 

と広がって行きました

 

ですので、

 

今出来ることをされて、

 

ご縁や繋がりが増やし、

 

認知、信用して頂き、

 

少しでも社会貢献に

 

繋がることを期待しています。

 

皆さんのお気持ちが伝わり

 

それが想像できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会では、多くの方と繋がらせて頂いて、、

また、何か一緒に出来そうですニコニコ

 

呉市Tシャツ着た人と密かに計画中チュー

 

こういう出会いは大好きですニコニコ

 

 

私も、仕事の仲間を得た感じです。

 

有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

私で、よければ、何かしら

 

アドバイスさせて頂いたり、

 

勉強会開いたり

 

出来たらと、ご提案させて頂きました。

 

共に、刺激し合いながら、

 

成長できたらいいなぁ。

 

私の方が、勉強になりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い機会を頂きました。

 

 

 

 

 

呉青年会議所さんの

 

協力なサポート体制には

 

驚きました。

 

でも、、もし、 呉市以外でも、

 

何かしたい!

 

と思ってる方。

 

お近くの商工会議所さんだったり、

 

相談する所はあると思うのでねぇ。

 

何か始める時は、

 

相談されるのが良いと思います~♪

 

 

 

 

 

 

自分の経験を生かして、

 

誰かを応援したい。

 

役に立つことがしたい。

 

仕事にしたい。

 

と言われる方多いです。

 

私も経験してきましたので、

 

そんな方の応援も

 

私のお役目なのかなぁ。。なんて

 

思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

長くなりました。

 

素敵な時間を過ごすことができました。

 

何かはじめようとされてる方には

 

エネルギーがありますね。

 

ちょっとやろうと思ってる方は

 

頑張ってくださいね。

 

応援しています!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

ではではまた。

 

 

 

 

医療用帽子

人気のガーゼキャップ!

が夏には人気です。

 

http://niko358.com/SHOP/gaze-cap-tar.html

 

http://niko358.com/SHOP/gaze-cap-yellow.html

 

 

http://niko358.com/

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

乙女のトキメキがんになり心がけたこと

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12240546137.html

乙女のトキメキ白血球を上げる食べ物

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12202558515.html

乙女のトキメキお客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

*********************************

niko の帽子が買えるお店

千葉   visage soriant

大阪の ケアサロン 実の花さん

西宮の ヘアサロン小谷さん

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける