勝手ながら23日までお休みをいただきますm(__)m | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

こんにちわニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

竹本裕子です!

 

 

 

 

 

 

 

暑いですねぇ。

 

首に汗疹が出来てしまいました汗

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、尾道総合病院さんへ、

 

ピアランスケア 相談会に

 

行かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら、

 

看護婦さんの患者さんを思う気持ち

 

悩みを解決してあげようとする気持ち が

 

伝わり、私も、もっと何かお手伝いが

 

出来ないか、、と思う時間に

 

なったのでした。

 

また、次回(10月6日)に開催予定です。

 

お時間ある方は寄ってみて下さいませ。

 

アボワールさんの乳がん下着も大人気!

 

必要とされている方も多いですし、

 

そんな方々に届けようとする

 

アボワール中村さんのお気持ちも

 

伝わり、また刺激を頂きました。

 

あぁ。やっぱり 感情って伝わる~~~。

 

見えない部分大事にしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

私もお客さんが寄ってくれて、

 

ゆっくりお話し伺えて、

 

また元気になった。と言って頂き、

 

私はあまり知識もないですが、

 

話を聞く。 ということが

 

私が出来ることだなぁ。と

 

改めて感じたのでした。

 

晴れやかなお顔を見れること

 

何より嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな相談会の帰り道、

 

がん患者さんではないですが、

 

私の帽子を気に入って下さってる方がいて、

 

お電話頂き、ちょうど、帽子も

 

持っていたので、

 

お近くでお会いしました。

 

 

 

 

 

 

頑張ってるんだねぇ。。

 

そうなんですよぉ。

頑張ってます!!!(*^^*)

なんだかんだありますが、、

というと、

 

 

 

 

 

その方70代。

 

私の40台のころは、

 

市役所と教育委員会の掛け持ち

ボランティアもしてたし、

めちゃくちゃ忙しかったし

頑張ってたよ。

がむしゃらに。

 

 

 

 

今頑張らないといつ頑張るの~!!!

 

泥臭く、、もがいても良いのよ。

 

それがないとダメ。

 

今しか出来ないからね。

 

晴れやかに70歳を迎えられるように、、

 

今、頑張っときなさい!

 

でも、健康だけは自己責任で、気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

かた~く 握手をして頂いて、、

 

 

さっそうと、、、じゃあね!と。。お別れ。。

 

 

涙涙。。

 

 

ありがとうございます~♡

 

 

 


 

 

 

 

必要な時に、何だか、必要な人が

 

いてくれるもんですねぇ。

 

有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生 精一杯生きた!

 

頑張った!

 

楽しんだ!

 

って言えるよう、全力出してみよ~!!!(*^^*)

 

いろんな方から刺激を頂いたり

 

言葉を頂いたりして、

 

また、心に火が付いた日でした(*^^*)

 

 

 


 

 

 

長くなりますが、

 

また、今日は、、

 

明日から出るので、

 

最後の出荷やお仕事させて頂いてますが、

 

急きょ来店客もいらして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお話を伺う時間とったのですが、、

 

話せる人がいない。

 

どうにでもなればいいと思う時がある。

 

落ち込んでばかりだった。

 

お話しされながら涙涙。。

 

でも、話を聞いてもらえて、

 

ちょっと胸のつかえがとれた。。

 

と言って下さり、

 

今日は仕事がにいないはずなのに、

 

グッとなタイミングでお会い出来たこと

 

私も嬉しく思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

体温の話になり、

 

私が、市販の薬を飲んだことで、

 

体温が下がったことを伝えると、

 

その方も、薬で33度まで下がって、しんどい。。と。

 

岩盤浴のことお伝えしたり、、、

 

あぁ。。もっといろんな情報をお伝えできたらなぁと

 

もどかしく思うのでした。

 

選択するのはお客様だけど、

 

いろんな情報をお伝えできるよう、

 

いろんな方と繋がり、提供できる場に

 

していきたい。と改めて思いました。

 

ご縁あり出会わせて頂いた方が

 

ちょっとしたことで、

 

良い情報を得、

 

180度現状が変わるかもしれない。

 

ほんとちょっとしたことで、、

 

出来る立場にあるなら、努力をしなければ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日未明に台湾に出発。

 

子供が和太鼓をしていて、

 

国際交流祭に参加させて頂きます。

 

世界50か国の子供たちが集結。

 

自国の文化を伝えあいます。

 

日本から和太鼓2チームが参加。

 

今年に入り、いろんな準備を重ねてきました。

 

先週最終調整。梱包。

 

昨日は最終打ち込み。確認。団結。

 

 

家族以上に、会ってるメンバー。

 

子供たちの頑張りに、

 

感心するばかりです。

 

この経験はとても大きく、

 

財産になることと確信しています。

 

日本の文化を

 

平和広島から、お伝えできるよう

 

私たちも頑張ってきます。

 

(楽しみもしてきますが(*^^*))

 

各国の子供たちが、友達になり、

 

友達とは、戦争はしたくない。平和な世の中に

なることを目的としています。

 

私も、いろんな国の方に触れ、

 

何か感じるものがあり


共有できればと思ってます。

 

またblogにも書かせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなっちゃう~~~

 

お付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

22日まで台湾に行くため、

 

お仕事も勝手ながら

 

お休みをいただきます。

 

待ちますから。。とご注文も頂いています。

 

25日から順次発送させて頂きますので。。

 

お急ぎの方ばかりの中、

 

大変申し訳ありません。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

先ほども、お客様と、

 

今落ち込んでらっしゃったので、

 

元気になってる先輩たちとお茶会しましょう!

 

話しました。

 

今、落ち込んでいる方を元気にしてあげたい。

 

お話会に参加したい方はご連絡頂ければ幸いです。

 

いつか調整して、会を設けたいと思います。

 

私も、治療中は、だれとも話ができなかったものです。

 

絶対ここに行けば、ポジティブな話が聞ける。という

確信がなかったからのような。。

 

前にむく話をしましょう(*^^*)

 

今に集中して、楽しみましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

長くなりました。

 

ちょっとまた、当分、

 

投稿が怠ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾にいって、

 

リフレッシュして、、、

 

パワー充電して帰ってきますねぇ。

 

フェイスブックには投稿するかも

 

しれません。

 

良かったら、お友達になって下さいね。↓

 

@ラインも作ったんです。

 

また、ラインお誘いさせて下さい。

 

情報共有しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、いってきまぁす!!!

 

長々とお付き合いありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

乙女のトキメキがんになり心がけたこと

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12240546137.html

乙女のトキメキ白血球を上げる食べ物

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12202558515.html

乙女のトキメキお客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

*********************************

niko の帽子が買えるお店

千葉   visage soriant

大阪の ケアサロン 実の花さん

西宮の ヘアサロン小谷さん

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける