【外見の悩み解消します】帽子や補正下着、ウィッグでお手伝い | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

こんにちわはな。

 

 

 

 

 

先日お客様とお話をしていて、

 

眉毛やまつげどうされてましたか?

 

と聞かれました。

 

 

 

 

 

 

私は、多分、

 

まつげと眉毛が

 

あまり抜けなかったんですね。

 

困った記憶がないので、、

 

 

 

 

 

 

抗がん剤の副作用で

 

爪が黒くなること。

 

もちろん、脱毛。

 

乳房切除。

 

顔色。

 

副作用によって、

 

外見のこと。

 

 

 

 

 

 人にどう思われるか、、

 

どんな事を言われるか、、

 

なんて事悩みにされてる人多いです。

 

 

 

 

 

外見の悩みは、

 

外出の意欲がなくなることで

ふさぎこんでしまったり、

 

気持ちの落ち込みなどに

 

繋がりますねぇ。

 

 

 

 

 

 国立がん研究センター中央病院(東京都中央区)が

実施した「抗がん剤治療による副作用の苦痛度

調査によると、

女性では「脱毛」を挙げる人が最も多く、

「吐き気」や「全身の痛み」を上回っていました。

ほかにも「まつげや眉毛の脱毛」「顔の変色」など、

外見に関する“苦痛”が多いそうです。

 

 

 

 

 

 

帽子やウィッグ、補正下着が

 

そんな悩みを少しでも

 

軽減してくれることと思います。

 

 

 

 

 

見た目の大切さ、

 

私も経験上、何より大切なことだと

 

実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

好きな色の物を身に着けること、

 

可愛く、おしゃれな物を身に着けること、

 

心が満たされたら、気持ちも

 

変わります。

 

 

 

 

 

 

 

是非、そんな時、

 

nikoの帽子を使ってやって下さいね(*^^*)

 

お手伝いさせて頂きます。

 

http://niko358.com/

 

 

 

 

 

 

 

そんな外見の悩みに寄り添い、

 

質問やお話を伺ったり、

 

ご相談をお受けする場所があります。

 

 

 

 

 

 

 

私は帽子を。。

 

補正下着は、

 

京都のアボワールさん

 

ウィッグは アートネイチャー、アデランスさん

 

 

 

 

 

 

 

試着も出来ますので、

 

是非、寄ってみて下さいませ。

 

どなたでもご利用できます。

 

【 アボワール 】さんも

 

乳がん経験から、ブラジャーを

 

作られた方で、地元は福山の方。

 

素敵な方あので、是非お話ししに来て下さいませ。