niko どうして私が夢を実現できたのか。。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

お誘いです。

 

ずっとやりたかった講座を

 

やっとお届けできます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

私の経験を話しますと、

 

38歳で乳がんになりました。

 

それをきっかけに、

 

 

 

 

 

わたしって何がしたいんだろう。

 

何が出来るんだろう。

 

 

 

 

 

 

それまでは、普通に会社員をすることが

 

当たり前とおもっていたし、

 

自分が何かとびぬけて

 

出来るとも思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

短大を出て、会社で働き、

 

結婚し、子供ができ、

 

良いお母さん、良い妻、良い嫁、

 

そして、子育てが終わったら、

 

また普通に仕事しながら、

 

老後を迎える。

 

 

 

 

 

 

 

普通に、ただただ、、生きる。

 

それが普通だと思ってました。

 

まぁそれが普通でもあるし、

 

幸せでもあるんですけどね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ。

 

きっと、、、わたし、、

 

心の底では、

 

その現状が嫌だったし、

 

自分に嘘ばかりついてたから、

 

がんになったんだと思う。

 

 

 

 

 

 

ある本に、

 

【 思考 】 は 【 現実になる 】 

 

と書いてありました。

 

 

 

 

 

 

【 思ったこと 】 は  【 言葉 】 になり

 

【 行動 】 になり 【 習慣 】 になるそうです。

 

 

 

 

 

 

【 思ってること 】 が 【 その人そのもの 】

 

になるんですねぇ。。

 

 

 

 

 

 

がんになる前は、

 

マイナスなことを考えていたり、

 

自分を責めたり、

 

自分はダメだ。。って思ったり、

 

なんでも自分のせいにしたり、

 

考えすぎたり、

 

我慢や遠慮も当たり前。

 

人が基準で、自分の言いたいことは

言ってこなかった。

自分を隠してきたんですね。

 

嘘ついてきたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、

 

自分を痛めつけてたなぁ。。

 

って思えます。

 

 

 

 

 

 

自分を攻撃してるなぁ。。

 

内へ内へ。。向いてますよね。。

 

自分を大切にしてないし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 過去 】 に思ったり、行動した

 

積み重ねが 【 今 】 に繋がります。

 

過去の積み重ね、経験、してきたことで

 

今の自分ができてる。

 

 

 

 

 

 

がんも、自分がしてきた結果。

 

気づけたあぁ。。

 

そして、

 

その 【 今 】 の積み重ねが

 

【 未来 】 の自分になると

 

思ったら、

 

【 今 】 を大事にしないといけない

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

【 今 】 

 

どんなこと 考えてますか?

 

 

 

 

 

 

くよくよしてませんか?

 

ネガティブになっませんか?

 

自分大切にしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今 】 【 思うこと 】 を

 

変えれば、 【 未来 】 が

 

その通りになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

【 わくわくすること 】

 

【 たのしぃ~ と思うこと 】

 

考えていたいですね。

 

 

 

 

 

 

【 今 】 起きこたことは

 

もう過去のこと。

 

【 未来 】 の心配も不必要

 

ただ、未来にこんな風になりたい。

 

っていう妄想だけしたいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、妄想することが

 

小さいころから大好き。

 

がんになった時も、

 

起業した時も

 

こうなりたい!!!と

 

イメージしてきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今も毎日、未来を妄想(*^^*)

 

 

 

 

 

紙やノートに

 

こうなる!!!

 

こうなりたい!!!

 

いつも書いてきました。

 

その時は 【 わくわく~ 】

 

がとまれません(*^^*)

 

このワークもしますからね(*^^*)

 

お楽しみに♪

 

今自分がどんなことやりたいか

 

分かります。

 

心の声聞きましょう♪

 

それを、仲間と応援しあえば、

 

更にパワーアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 潜在意識 】 と 【 顕在意識 】 と

 

いうのがありますが、

 

 

 

 

 

 

潜在意識は無意識の領域なんですね。

 

心で思ったことが刻印されてるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、

 

小さいころから、

 

自分はだめだ。。

 

嫌いだ。。

 

誰にも認められない。

 

何も出来ない。。

 

なんて、心で思ってることが

 

植え付けられてる。

 

 

 

 

 

 

 

それを、、

 

いやいや。。違うよ!!!

 

私は、素敵♪

 

私は出来る!

 

私は、認められている。

 

私は素晴らしい人間だ!

 

って書き換えていけば、、

 

 

 

 

 

 

 

【 潜在意識 】 で 【 思ったこと 】 は

 

そう思うだけど、

 

【 言葉 】 がかわり、

 

【 行動 】 がかわり、

 

【 それが現実 】 になるんです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

がんになったのは、

 

 

わたしの、そんな、

 

 

【 私の 】 【 ネガティブ 】な

 

【 こころの癖 】 が

 

がんを引き起こした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 こころ 】 があったかくなると

 

【 エネルギー 】 がわいてきます。

 

【 こころ 】 をクリーンに

 

してあげること。

 

整理してあげあること。

 

想いを吐き出させてあげること。

 

 

 

 

 

 

 

本当は、何をしたいのか。

 

どうしてほしいのか。

 

どう扱われたいのか。

 

いろんな もやもや を

 

かかえている 【 こころ 】 ちゃん。

 

 

 

 

 

 

ひねくれちゃったるかもしれない

 

【 こころ 】 ちゃんを

 

解放して、

 

後回しにしてきた自分を

 

 

 

 

 

 

もういいよ。

 

自分のために生きてよ♪

 

自分らしく、

 

自分が出来ること見つけよ♪

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生

 

 

 

【 未来を想像して 】

 

【 わくわくさせちゃおう 】

 

【 豊かになろう 】

 

【 我慢や遠慮はもうなし 】

 

【 輝いて行こう 】 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは素晴らしい人です。

 

ダメな部分は全然ありません。

 

 

自分のこと、、

 

掘り出して、

 

認めて、

 

大丈夫だよ。と言ってあげて、、

 

前に進む

 

きっかけになるワークもやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 自分のやりたいことが見けたい 】

 

【 夢が知りたい 】

 

【 夢を実現させたい 】

 

【 自分が好きになりたい 】

 

【 前にすすみたい 】

 

 

 

そんな方

 

良かった来てくださいね(*^^*)

 

 

心の 【 あり方 】 が変われば、

人生の生きやすくなります。

 

【 こころの癖 】 を治せば、

自分が大好きになる。

 

自分が大好きになれば、周りもはっぴー!!!

 

 

 

 

多くの方を 【 笑顔 】 で 【 はっぴー 】に

 

そして、【 輝ける女性 】 を多くすることが

 

私のやりたいことだなぁ。と思っています。

 

 

 

 

 

 

 6月16日 (金曜日)

 

 13時~ 15時

 

 

興味のある方はご連絡ください。

 

場所や詳細ご連絡させて頂きます(*^^*)

 

 

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

*********************************

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしまぁす(*^^*)

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

乙女のトキメキがんになり心がけたこと

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12240546137.html

乙女のトキメキ白血球を上げる食べ物

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12202558515.html

乙女のトキメキお客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

*********************************

niko の帽子が買えるお店

千葉   visage soriant

大阪の ケアサロン 実の花さん

西宮の ヘアサロン小谷さん

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

*********************************

おすすめ帽子

◇ やわらかオーガニックcotton帽子

◇ 軽くてやわらかWガーゼ
◇ 定番 バンダナ帽子 
◇ ファッション帽子    

◇ あったらいいね