がん治っちゃったよ全員集合 in 福山 ご報告~♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

11日は以前から幾度となく、

 

お誘いしてしてました

 

がん治っちゃったよ全員集合!in 福山

 

でした。

 

 

 

 

 

杉浦貴之さんのライブを

 

3年前に聞き、みんなにも聞いてほしい

 

という思いから、何度となくやってきたライブ。

 

今回のがん治っちゃったよ全員集合も名古屋にも

 

行かせてもらって、良かったので、

 

いつか広島でもと思っていたことが、

 

実現できました。

 

 

 

 

 

 

11回目となるこのイベント。

 

全国各地で開催されているイベントですが、

 

他県では200人、300人、400人。。

 

福山はまだ~100人いってない~状態が続いていて、、

 

 

 

 

 

 

 

でも、必要な方が、来て下さるようになっている。

 

と思っていたので、

 

自然にもまかせ~~~当日。。

 

 

 

 

 

 

 

気づけば、、満席で、150人の方はいらっしゃったかな。

 

 

杉浦貴之さんの歌から

 

はじまり、、

 

 

 

 

 

そこから、、わたし~!

 

登壇予定だった中川美穂さんがインフルエンザで、

 

急きょ、前の日に決まり登壇。

 

当日、はじめまして~で

 

知り合った、まつもとまさこ さんと。

 

 

 

 

 

 

まだ、鳴らし始めて1週間なのに、、

 

クリスタルボウルも響かせて

 

頂きましたよ。。

 

 

掛け合いて、、

 

お互いの、がん経験や

 

どうして、治そう!と思えたのか、、

 

これからどうしていきたいのか。。など、

 

ふんわ~りと話させて頂きました。

 

 

 

 

 

ガールズトークピンクハート

 

 

 

 

 

コンビ結成だね。。

 

なんて、言われ、、

 

 

 

 

 

これから、コンビとして、

 

デビューの予感爆  笑

 

こんな出会いがあるから、、

 

面白いですねぇグラサン

 

 

 

 

 

次は、春名伸司さんのお話し。

 

藤井恵さんの呼吸法

 

 

4人による質疑応答。

司会は、愛知 めぐみの会 織田英嗣さん

 

 

決意表明にエール!

 

 

 

会場が一体になり、

 

 

 

 

映画を作ります!

 

獅子舞を作り舞台に出ます!

 

4期ですが、がんを治します!

 

いろんな 決意表明をされた方に

 

みんなでエールを送りました。

 

 

 

 

 

言葉も、思いも、エネルギーなので、

 

きっと、あんな多くの方のエネルギー

 

すごくパワーに変わったんじゃないかなぁ。。

 

 

 

 

 

少しでも、一歩前に行くお手伝いが出来たらな

 

嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

私も、、思わぬ登壇でしたが、

 

貴重な体験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

前は、こうでなければならない!

 

完璧にしてないと次に進めない。

 

人も許せない。

 

出来ないことでも一生懸命

 

全部出来る人と思われるように、頑張ってしてた。

 

鎧を身に着け、人には近づけないようにしていた。

 

いつも緊張して、弱みをみせず、

 

頑張っていた。

 

 

 

 

でも、がんになり

 

少しずつ少しずつ、、

 

 

 

 

鎧を外し、

 

弱みを見せ、

 

出来ないことは出来ないと認め、

 

出来るひとに頼り、お願い出来るようになった。

 

出来ない人でいる方が楽だし、

 

周りに人がいるような気がする。

 

 

 

 

ゆる~くゆる~く。。

 

 

 

 

たくさん付けてた鎧をはずし、、

 

素の自分に戻っていく。

 

 

 

 

 

 

がんになったから気づけたけど、

 

なる前に気づけた方が良い。

 

 

 

 

ゆる~くゆる~く。。

 

をお伝えしていけたらなぁ。。

 

 

 

 

 

 

言葉で、

 

こうですよぉ!!!

 

と言うのも苦手。

 

クリスタルボウルの音も

 

お届けしていけたら嬉しいなぁ。。

 

良い経験させてもらった。。

 

 

 

 

 

スタッフとして、

 

30名以上の方が手伝って下さいました。

 

 

物品販売

 

 

写真はないですが、

男性陣は駐車場係、音響、照明。

 

受付

 

カメラマン (ガンの辞典 小澤さん

 

 

 

 

思いに共感して、楽しんで頂けて、

 

終わった後には、

 

やらせて頂いて、良かった。

 

有難かった。と言って頂いて、

 

私も、このスタッフの方々に

 

出会えたことも、素晴らしいことでした。

 

 

 

 

 

何かやらせて頂くたびに、

 

良き出会い、良き経験をさせて頂く。

 

 

 

 

 

今回、藤井さんとやりたいね。と

 

はじめたことでしたが、

 

ほとんど、藤井さんにお任せして

 

しまった状態でした。

 

本当に、責任感のある藤井さんは、

 

大変だったこととおもいます。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

これからもね、

 

私に出来ることが出来たら良いな。

 

 

 

 

 

 

最後におまけの写真。。

 

 

心の中にいるもう一人の自分を表現してますよ爆笑

きゃ~~~爆  笑

 

 

 

 

全国で開催されている

 

がん治っちゃったよ全員集合

 

次回は、

5月21日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in札幌

【出演者】  工藤房美、西谷雅史医師、櫻井英代、織田英嗣、杉浦貴之

詳細⇒http://kokucheese.com/event/index/446461/ 

 

その他はこちらからご確認ください。

 

http://ameblo.jp/gannao8686/

 

 

 

 

本当に、いろんな方の支えあり、

 

無事終えることが出来ました。

 

反省もしちゃいますが、

 

わたしなりに、やれることはやった!

 

 

 

 

 

 

出来ることしか出来ないから。。

 

これ以上は、無理だった。

 

よく頑張ったね。。

 

と自分をほめてあげるのでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた~~~バイバイ

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

乙女のトキメキがんになり心がけたこと

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12240546137.html

乙女のトキメキ白血球を上げる食べ物

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12202558515.html

乙女のトキメキお客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

*********************************

niko の帽子が買えるお店

千葉   visage soriant

大阪の ケアサロン 実の花さん

西宮の ヘアサロン小谷さんに

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

*********************************

おすすめ帽子

◇ やわらかオーガニックcotton帽子

◇ 軽くてやわらかWガーゼ
◇ 定番 バンダナ帽子 
◇ ファッション帽子    

◇ あったらいいね