決意すること! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

いつも読んで頂いて

ありがとうございます♪

笑顔になる帽子屋

niko 竹本裕子です

 

 

おはようございます(*^^*)

 

 

 

今日はこちら、広島。。

 

 

 

とっても良いお天気で、

 

気持ちが良いですニコニコ

 

お日様を感じながら、お仕事。。

 

体が暖かく、満たされた気分です。

 

 

 

 

スーパームーンでもありましたねぇ。

 

月のパワー 太陽のパワー

自然のパワー

 

目に見えませんが、あるようです。

 

ゆったり感じて、心穏やかに

 

したいものですねぇ。

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

先日、お店から、メルマガなるものを

 

お久しぶりに発行!

 

たくさんのお久しぶりな方からも

 

お返事を頂いております。

 

ありがとうございます。

 

近況報告が多く、

 

私もゆっくり読ませて頂き

 

お返事させて頂きますね♡

 

 

 

 

 

その中のお一人をご紹介。

 

 

 

 

 

10月に2回目のキャップを購入しました。

気に入って毎日使用してます!


私は炎症性乳がんで5月に宣告を受け、

抗がん剤治療をすぐ開始、

10月にようやく主治医から手術が可能だと言われました。

しかし最新のコータック放射線治療を紹介され、

迷いましたが、手術しないで放射線の治療を選択しました。

 

nikoさんの今の状態はとても憧れています。
地域での体験談の講演や、手作りの販売、

ガンを経験された方しかわからないことは、

何よりも参考になります。

nikoさんしかできないことを私も参考に、

今後何かを発信したいと考えています。

まだ、ハーセプチン陽性なので、再発防止の為に、

1年間抗がん剤を続けますが、できれば、

ゆっくりと地域の患者会を作りたいと考えています。

まずは協力してくれる人を見つけるところからです。

女性は、きっとガンになったことを誰かと

話したくても知られたくない、

だけど同じ経験者なら参考に聞きたい と思うのです。

私自身、特殊なタイプでしたので、抗がん剤治療中でしたが、

車で1時間かけて、いろいろと患者会に参加しました。

でも近くにあったらと思いました。

最近乳がんの方が増えてきているので、

出来るかわかりませんが、使命だと思って頑張ります。

将来、nikoさんとコラボ出来る日が来ると嬉しいです。

 

 

 

是非いつかコラボしたいですねぇ!!!

 

全国でこんな方が増え、、

 

一緒に、この地域の方と

 

元気になるお話会など出来たらいいですねぇ。

 

 

 

 
 
それにしても
 
とても力強い!!!
 
この決意を聞くために
 
メルマガ発行したんじゃないか!と
 
思うくらい、、
 
今頂いているメールも
 
そんな方が多いです!
 
 
 
 
 
 
がんになったことを
 
マイナスと捉えず、
 
何か意味があること。と感じ、
 
それを生かしていく!
 
 
 
 
 
 
決意!することで
 
スイッチが入ります!
 
それに関わるようにいろんな情報が集まり、
 
人が集まり、それに向かって進みだします。
 
これ、私の経験(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
私も今、
 
これから、どう生きたいのか。
 
こう生きる!と
 
また改めて、考える時にきています。
 
あ、、病気がどうにかなったとかではなく、、
 
最近、
 
忙しすぎて、
 
向き合う時間がなかった。
 
あれして、、これして。。
 
自分のために使う時間とれず、
 
また、人のため。。が優先してたあせる
 
ついつい出ちゃう。。人優先。
 
 
 
 
 
まず自分を満たし、人。
 
どうしたいのかなぁ。を
 
じっくり考える時間をとり、
 
自分を満たし、
 
よし!こうしよう!と決意し、
 
また、新たに、出発したい。
 
そんな気分。
 
 
 
 
 
自分のための時間をとること
 
抵抗があったりするんです。。
 
これが結構、癖。
 
いいんだよ。いいんだよ。ですね(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
先日教えてもらって言葉。
こんな言葉自分にかけて
あげたらいいみたいですよ!
 
 
 
 
 
私は私を愛してます。
 
私は愛されています。
 
私はよくやっています。
 
私はよく働いています。
 
だから、私には素晴らしいことが
次々に起こります。
 
 
 
 
 
みんなみんな
 
悩みもあるし、不安や葛藤もある。
 
みんな一緒です!
 
悩んだ時は、一旦立ち止まり、、
 
また、次に向けて頑張りましょうねぇ。
 
私は、友達が話して聞いてくれます。
 
誰か、一人でも、すべて
 
受け止めてくれる人がいるといいですね。
 
 
 
 
 
わぁ。。全然違う話になったぁ(>_<)
 
 
 
 
 
決意!!!する。
 
 
これが、新たな人生の始まりです!
よし!と
 
気持ちを震わせ、
 
本来の自分取り戻しましょう。
 
 
 
 
 
 
あ。。宣伝に繋がっちゃいますが、
 
 
20日には
 
京都に帽子をもって、イベント
 
参加します。
 
よかったら、話を聞くので、
 
是非、ご参加くださいねぇピンクハート
 
話をすることで前を向けます。
 
孤独にならず、外にも出て下さいね。
 
分かってくれる人がいますので。。
 
お会いできること楽しみにしています!!!
 
11月20日 10時半~16時
ウィングス京都2F