コメントありがとうございます♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。


 

niko*
医療用帽子のお店♪
まる

ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

******************************

アプローズ  さんが
本音で生きる♪
にコメントくださりました。
(今回は了承済(^ε^)♪ )



こんにちは❗

niko さんのブログ更新で、読むたびに気持ちが前に前に向いています。

自分の今の状況は、自分ではどうする事も出来ないけれど、
気持ちは変える事はできますよね

niko さんの帽子作りに対する思い、
更に、やりたい事への情熱、自信が言葉から感じられます。

読ませてもらっていると、今自分は治療中だけど、
やりたいって思い続ける事で現実になるんじゃないか❗
って思わせて貰えるような、
言葉の1つ1つから元気をもらってます。

ありがとうniko さん(*´∀`)♪

2月の帽子作り、参加したい❗って思いましたが、
体調的に無理かなって思い、残念です。

ますます、やりたい事を実現して下さいね
(o^-^o)





今まで、やりたい事を、よし!やろう!!
って思ってると、再発、転移・・・・・

何で!?って思う事ばかりで、さすがに気持ちに余裕は無くなり
最悪の事ばかり考えていました。

でも、nikoさんの更新されるブログを見るたび、
自分の目標をもって考え進んで行く事が
どんな状況であれ必要だ!!

って思わせてもらっているのです。

まだまだやりたい事はいっぱいあるんです


卵巣がんという沈黙の臓器!!の事・・・
知って欲しいと思うのです!!

nikoさんの、前に前に進んで行く行動力を自分の目標にしています。

出来ないからやらないのではなく、やるためにはどうすればいいのか!?
考えなくてはいけませんね(。-人-。)





ありがとうございます~(^0^)/

東広島から
お店に来て頂いたお客様。


本当に前向きな方で
私の方が励まして頂いて、
帽子を病院に紹介して下さったり
雑貨屋さんを紹介して下さったり
人のために尽くす人です。




とにかく前向き。

前の記事をみると
こんな事書かれてました。
仕事は体調で思うように行きませんが、好きな事は出来るんだ!?
治療中は外出も制限され、孤立状態だった・・・・・
その反動か人と会い、話をするのが楽しくて音譜
今回のイベント参加は、人との繋がり、これからの目標が出来た事
などなど、嬉しい事ばかりでした音譜
自分のため、必要として下さる人のため、楽しいと思える
気持ちが前向きになるよう、お手伝いできるといいな~ドキドキ
と思う毎日でしたラブラブ





とっても気持ちが伝わります。
やりたい!と思えば
必ず、叶います。





元気な人は
気づけないこと気づけ
やろう!と思わせてもらう
きっかけに
がん も必要なこと。
っていう場合ありますね。





今の状態で
出来ることは あるんですよねぇ。




アプローズ さ~ん♪
応援しています。





治療が終わり、
動けるようになられたら、
今度は
うちで何か講座してくださいねぇ!!!
考えておいてください(^0^)/




ありがとうございます♪



****************************************************************

marumamaさん
からのコメント♪




ありがとうございます(^^♪





おはようございます。

新しいお帽子 メチャクチャ可愛い形!早く 欲しいぃ~(≧∇≦)(笑)


ありがとうございます~(^o^)/
反応があると嬉しいなぁ(^^♪



治療が始まって 半年チョット‥
竹本サンの お帽子と こちらのブログから 出会わせていただいた ポノポノさんの バッグと‥
ご縁あってですね^ - ^ スッカリ 毎日のわたしのお供デス。


marumamaさん
だったんですねぇ。。
ポノポノ店主の友達が
nikoさんから来ました。
って購入してもらったよ。
って言って喜んでました




幾つになっても 好きなものを 側に置くというのは ココロが和みます。

実は 同じ病気で闘病中の 妹にも わたしのお気に入りの幾つかを 送ってあげちゃいました^ - ^v

ありがとうございます~
marumamaさんだったんですね。



治療は 後半戦に入ってますが、まだまだ 不安と色々色々な葛藤と‥気持ちと身体の回復を味わいつつ 病気とは ビミョ~に上手く 付き合うとこまでは いけてないなぁ‥って
ところです。


治療 後半戦 なんですね。

不安 葛藤 ありますよねぇ。

押し寄せてくる感じですよねぇ。
忘れていても
ふと浮かんだり
テレビでそんなニュース出ると思いだしたり、



私もね。
つい
大丈夫です。とか
前向きに。とか
夢をもって~♪
なんて
軽々しく
言ってしまします





治療中はどうしても
不安はつきものですね。
なかなか
上手にも付き合えないものだと思います。




周りに心配もかけたくないから
頑張ったり
大丈夫なように見せたり
もしちゃいますね。
みんな優しい方ばかりだから。





時間が解決する部分もあります。
今は、不安に思う時なんだ。と
受け止め、
少しずつ、それが薄れていくと
思ってもらえたらなぁ。。なんて。
今は出来ないでしょうけど。





私も不安もあったし、
いろいろな葛藤があったなぁ。。





不安になるような情報は
見ないように
元気になった人に接したり
元気な人といることを
おすすめしますねぇ。




何だか
大丈夫なような気がする~♪
になります!!!





何が良い!っていうのも
ないので、
自分がこうしたら
落ち着いていられる。
ってことを
見つけることも良いかも
しれませんねぇ。
誰か一人でも良いから
聞いてくれる存在を
持つことも大事です。
一人理解してくれる人が
いればいいんです。
 




治療が ひと段落したら スゴく 素敵ぃ~な感じの伝わってくる nikoさんのお店にも ドライブがてら お邪魔したいなぁなんて 思うのですが、なんせ 京都なので(笑)



是非~♪♪♪
と言いたいですが
遠い~




京都のお客様には
ご縁があります
また京都にも行きたいなぁ
何かイベントがあれば
またご連絡しますねぇ





新しい お帽子 楽しみに楽しみに 待ってますねm(_ _)m♡



ありがとうございます~



勝手にのせちゃった。

不安はみんなで
共有して
励ましあいたいです。



最近関わらせて頂いている
チアウーマンさん

こちらでも
悩みを共有されています。
良かったら
見てみてくださいね。
何か役立つ情報も
あるかもしれません。





 


乳がん体験談 ユーチューブ → 



■niko* おすすめ商品■

 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。