「生まれてくれてありがとう」 こみやんの命の教室 in 広島 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

お誘いですはな。

友達 こみやん の 命の講座

私も行きます!

ピンんと来られた方♪ 是非いきませんか?


「生まれてくれてありがとう」
保健室の魔法使い、こみやんがつたえてくれる「いのちの教室」



2時間の講演を3分でまとめた動画 
まずこちらを見てください→ こちら




【後援】
広島市教育委員会
広島市PTA協議会


親子参加大歓迎!! 若者・大人にもみていただきたい

この「いのちの教室」は、30年間こみやんが学校現場で見てきたこと、親として経験してきたことを劇を交えて伝える、笑いと涙と感動の2時間です!!!

意地悪をしていた子が

親や教師に反抗していた子が

心に悩みを抱えていた人が

「私なんて、俺なんて、」と言っていた人が

2時間後には
「生まれてよかった」

「生んでくれてありがとう」

「私が私でよかった」

と涙し、自信に満ちた笑顔に変わります
この気持ちが生きる土台を作ってくれるのです

定員があるため人数把握が必要です。

参加希望の方は《大人◯名、小・中・高生◯名、兄弟参加◯歳・◯歳、幼児◯名で参加します》
と、いう形でコメントを入れてください

※親子参加の場合お子様が生まれた時の気持ちや様子を手紙に書いていただきお子様に渡します。講座後は子どもたちが感謝の手紙を返書します。参加者が一緒になって作る感動の講座です。

※若者や大人だけのご参加も可能です

※定員は先着80名です。お早めにお申し込みくださいませ。


【講師紹介】
小宮智栄子(こみやん)

教員時代からミュージカルに出演するなど、演じることが大好きで、命
の授業を劇仕立てで行ってきた事から勤務校のみならず学校・児童館・家庭教育学級・子育て講座などから依頼を受け講演を行ってきた。これまでの受講生はのべ3万人を超える。この「いのちの教室」を見た後から子どもたちが自ら変化していくことから「保健室の魔法使い」と呼ばれるようになる。現在成長した人の中には「あの時、いのちの教室を見ていなかったら、今の自分はない」と言う若者もいる。

【詳細】

★日時  平成26年3月29日土曜日 
        13:00~受付
        13:30~15:30

★場所  広島市西区民文化センター 大広間

★参加費  大人1500円 
      小・中・高生1000円 
未就学児無料
     兄弟割引2人目以降半額

★お申し込み方法  参加ボタンを押してくださいませ。

★定員  先着80名 (Facebook以外にも告知をしているため、早々の満席が予想されます。お早めのお申し込みをおすすめします)



2時間の講演を3分でまとめた動画 → こちら