体x食x未来 セミナーに行ってきましたぁ♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

昨日

カラダ×食=未来 おのころ心平×船越康弘×やましたひでこ コラボセミナー

に行ってきました(*^_^*)


印象に残った言葉。。

感じたこと。

これからどうしたらいいのか。。

箇条書きですが、まとめて書いちゃいます(*^_^*)


ピンとくる言葉、、があれば嬉しいです(*^_^*)



人って、生まれ変わてるんですよね。。やっぱり。。

で、天国に行ってるんですって。

天国がつまんないから、

不自由な体をもっていろんな体験をするため、、

魂の進化と意識の向上の為に、、この世に生きてるんだって。(*^_^*)



で、生まれてきた目的は、

やりたい事をやり遂げる

ご縁ある人を喜ばせる事

ハッピーに生きる事。。 うんうん。。そうそう。。大きくうなずいちゃった。



視点を変える


自分が幸せだと言える人生!を。。

自分の幸せ 感情 人生に責任を持つ

あんなことも、、こんなことも、、自己開示をするとハッピーに変わる。





船越先生のお言葉。。



私を売る。

オリジナリティー

私にしか出来ない雰囲気づくり。

今までやったことのないクリエイティブなことをするしかない。

進化、発展するしかない。

条件のせいにしたら進化しない。

こんなことを言われました。



私もそうだ~♪

私にしか出来ないこと。すればいいんだ~♪

私の経験を話することで、共感してもらえたり、、

不安が軽減されたり、、

希望がもてたりしてもらえる。

私は私。

私が出来ることをすればいいだけ。



お店を持ちたいと思ったのも、、

こんなお役に立てると思ったから。。




がんになり、

絶望もあったけど、、

視点を変えることができて、、

我慢してたんだな。。やりたい事やろう。と思った瞬間

いろんな事が動き出し、、変わりました。

がんは神様からのギフトでした。



生まれたきた意味を体験してなかったから、、

体験したくて、、体がメッセージを送ってくれて、、

気づき、、本当にしたいことを今出来ています。



本当にしたかったこと。。

人の為に何かをすること。喜んでもらうこと。

喜んでもらえてる。。て感じること。

思いの同じたくさんの仲間と出逢い、集まり、何かをすること。



今ねぇ。。本当に、、ありがたいことに、、

やりたかったことが、、実現してて。。


でもねぇ。。

自分を信じる。。責任をもつ。。っていうこと。。

もう少しなんですよねぇ。。

突き進めばいいのに、、

時たま、、後ずさりする自分もいたりして。。



幸せになっていいんだよ。。

嬉しい体験してもいいんだよ。

成功してもいいんだよ。。って自分に許可しなければいけません。。


自分をもっと知ろう。

自分を信じよう。。責任をもとう。いたわってあげよう。大事にしよう。

セミナーを受けて、、自分を見つめなおし、

自分と向かいあう日になりました。


また、

おのころ先生に本にサインいただいたんですが、、


色即是空 
空即是色

と書いていただきました。。

(手を握ってね。。感じたことを書いて頂いたのかな)

お釈迦様の言葉でありますよね。。

むずかしい~(>_<)


私の解釈。。

人類皆兄妹~。。

愛ある行動で、、この人だから、、あの人だから。。ではなく、、

惜しみなく、、人の為に、行動する。

私と人との堺はなく、、無ですかねぇ。。(*^_^*)

勝手な解釈ですが、、私なりに、、(*^_^*)

走ってますか?走るイメージがあるみたいで、、走った方がいいみたいです。。

まずは、散歩からはじめてみようかなぁ(*^_^*)ありがとうございます♪





各先生方のブログはこちらから

素敵な先生方。。お伝えしきれないので、寄ってみてくださいね♪




********************************

魂のシンガーソングランナー☆杉浦貴之☆命はそんなにや
わじゃない!

オーガニックトークライブ!in 農家食堂ルオント

余命半年の腎臓がんから14年!
...
魂が喜ぶ生き方の先に想像もできないほど元気で幸せな自
分がいた!

【日時】 2013年7月14日(日)

12:00~17:00(開場11:30)

【参加費】 3,500円 (オーガニックランチ付き! ) 要予約 限定30名!

【場 所】 農家食堂LUONTルオント 


TEL:084-924-5570
住所:広島県福山市三之丸4-12

【主催・申し込み先】 
チームメッセンジャ―福山
080-5290-0411 (平尾)

【協 力】医療用帽子のお店 niko*


■スケジュール
◎12:00~13:00 ランチタイム 

◎13:00~15:00 トーク&ライブ

◎15:00~17:00 杉浦貴之さんを囲んで懇親会

(参加自由。ドリンクは各自ご注文ください)
杉浦さんを質問攻めにしちゃいましょう!



福山駅(新幹線)から歩いて、5、6分かなぁ。。







農家食堂 ルオント



【niko*】おしゃれ春夏用 医療用帽子のお店♪広島県府中市 【niko*】おしゃれ春夏用 医療用帽子のお店♪広島県府中市







かったら、お店の方ものぞいてみてくださいね♪ダウン


http://niko358.com/





たくさんの方と繋がりたいと思っています。。

良いなぁと思ったらポチっ としてもらえたら嬉しいですぅ(*^_^*)ダウン

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

【niko*】おしゃれな医療用帽子のお店♪広島県府中市
医療用帽子のお店♪(抗がん剤 脱毛症)

店長 竹本裕子




橘高被服内
広島県府中市目崎町486-3

(安楽時 方面 市岡商店を左手に10m先、右に曲がって数100m

左側に 橘高被服があります)
090-3880-8239

ホームページ↓

http://niko358.com/