読書会♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

niko*


医療用帽子のお店♪


店長 竹本裕子です(*^_^*)




今日急遽 お誘いいただいて、


読書会って会に参加させていただきました。




はがき道の伝道師  坂田道信先生 ってことで


ネットで検索。


こちら参考ダウン


複写はがきの世界へよこそ


ハガキ道の元祖・坂田道信先生の講演録




参加してみると、10人ぐらいの方。


皆さん毎回参加されてる感じで、、ここに居るのが申し訳ない

くらいでしたが、、快く迎えていただけました。

メモったことをご参考に。。





人生は工夫して生きなければいけない。


才能がなくていい。


幸せになるように神様にセットされて生まれてきている。


その人にふさわしいように。。工夫していきればいい。


足りないものは一つもない。



得をしようと思ったら、生きづらい

(自分中心で考えることは人間のものさし)


相手のことを思うことは幸せ

(社会性の考え 仏のものさし)


損得を考えない。



損しないように育てられたらギクシャクする。


損したほうが、友達増える。人を助ける。



居るだけで、役にたっている。



いい事ばかりやってこない。


自分のやったことが起こる。


起こることをしている。




すべて自分次第。


隣の人が悪いのも自分が悪いから(笑)

(そんなきもちでいればいい。。)




今、こんな事が書かれていることに目がよくいっていた時


だったので、ベストな会でした。




1時間ちょっとの会だったので、あっという間の時間でしたが、


良い時間を過ごさせてもらいました。



もっとメモればよかったなぁ。。


自分の中では、とっても腑に落ちるお話で、うなづくことばかり。




なんせ、


仕事をしていく上でも、損得考えず、


ただ自分ができることをしていこう。


私がいることは、生かされていると感謝しよう。



不幸なんて思うことはない。


みんな何かしらある。ない人はいない。


セットされた人生。自分なりに工夫して楽しんで生きよう。



全てに感謝。




誘っていただいた河村さん  に感謝♪


ありがとうございました。



ぽちっとしていただけると嬉しいですぅえっと

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ





【niko*】おしゃれな医療用帽子のお店♪広島県府中市


医療用帽子のお店♪(抗がん剤 脱毛症)

店長 竹本裕子



橘高被服内
広島県府中市目崎町486-3


(安楽時 方面 市岡商店を左手に100m先、右に曲がって数100m

左側に 橘高被服があります)

090-3880-8239

ホームページ↓

http://niko358.com/




お問い合わせ↓

shopmaster@niko358.com