N通商設立 | 来し方はパラパラ漫画

来し方はパラパラ漫画

1943年ヨコハマ生 振り返れば満足の人生
遊びも仕事も夢も野望も七転八起
つれずれにヒトコマを想起してみti

 

私は北海道の原野商法への疑問もあって退職して

港区南麻布にN通商を設立していた

啓蟄の3月6日 資本金1000万円は全額私が用意しての

文字通りの独立自営の初めだった

日経産業新聞の新商品紹介や新会社設立の記事を

丹念に読んでその会社に訪問し

販売の代理業務を請け負うという業務だった

インターネットのない時代

早い者勝ちのような時代だった

横浜居住時代の旧友が参加してくれ、

東京タワーは徒歩圏内

東京のど真ん中での仕事は刺激に溢れていた

噂を聞いて先方から売込に来る会社もあった

そうした会社は玉石混交、怪しい会社も多かった