買い物に失敗してしまう理由① | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

【埼玉・全国】

パーソナルスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
158cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介
10月に第一子出産予定。
こじらせアラサー女子大逆転ストーリー

 

 

 

本日で妊娠中期が終わります!



え、え、早いわーーーー!!

 

 

最近は、ひたすらインターネットで

 

 

ベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、、、

 

 

検索のオンパレード!!!




 

毎週のように

アカチャンホンポ、ベビザラスなどなどに

通いまして、



実際見に行って、

ベビーカーを押してみたり

旦那さんと抱っこ紐の試着大会を

開催したりしてはみるものの笑

 

 

一体何を重視して

買ったらいいんだーーー!!!

と頭の中とスマホの検索履歴

はベビーグッズのことでいっぱいです

。。。😂

 

 

でも、

この時間が楽しかったりもしますよね♡

 

 

とは言え、いよいよ

明日から妊娠後期に

入るのでそろそろ目星をつけなくてはーー!と

ちょっと焦りもありつつ。

 

 

でもでも

失敗はしたくないんですよね。

 

 

だってベビーグッズって

高くないですか、、、、、

 

 

ベビーカー、ベビーベッド、

チャイルドシートとかも

合わせたら、、、、これだけで

10万は軽く超える??

 

 

なるべく、

いや、絶対失敗したくない笑


 

産前に買っても赤ちゃんによって

ベビーベッドで寝なかったとか、

ベビーカー拒否とあるっていうし。

(こればっかりは仕方ないですが🥹)



とにかくリサーチにも熱が入るし

迷いまくりますよね。。。


 

ベビーグッズは

インターネットでも口コミがたくさんあるし

インスタグラムではまとめてくれている人が

たくさんいて、とにかくその情報を

今は食い入るように見ては保存、保存って

しているんですが

 

 

結局

 

 

人によって必要なものは

違うんですよね。




 

例えば都会に住んでいて車は

使わず歩きが多い人は

スイスイ押せるベビーカーのがいいし

 

 

電車やバスによく乗る人だったら

ベビーカーは軽くて簡単に

折りたためるものがいいし

 

 

生活スタイルが違えば

求めるものは変わる!

 

 

それから、人によって

何を大切にしたいか?も違う。

 

 

もちろん一番は赤ちゃんのためですが

やっぱり自分のテンションが上がる

デザイン性も重視したい!

っていう人もいるし

(私は選び始めてから

このタイプだなと思いました笑)

 

  

2人目を考えてるから

長く使えるものがいい!!とか

 

 

自分が一番何を重視したいのか??

 


ここなんですよね。

 

 

これって洋服も全く一緒なんです!!

 

 

最近、いくつかお悩みを

いただいたのですが

 




満足いく買い物ができなくて焦る

店員さんと喋りすぎて本当に

買うべきものが買えない。

買った後、しっくりこない。着られない。

何十着も処分。





 アイテム選びに苦戦する。

 

 

私も失敗は数え切れないぐらいしてきたので

もちろんわかります。。。



これ買うぞー!!って買い物行ったら

全然買えなくて、歩き回るだけ

歩き回ってただ疲れて帰ってきたり

なんかはよくありました。



もくすぐ友達の結婚式だから

ドレス買わなきゃいけないのに、

見つからない😨😨😨



でも買わなきゃいけないから帰れなくて

とひたすら探し回って

結局、妥協して

気に入ってないのに買ったり。

 


買ったはいいけどなんか手が伸びない服

クローゼットの奥の方で眠っている服

着ないままトレンドが過ぎている服

綺麗な状態だから手放すか迷う服

 

 

安くない服も結構失敗してきているので 

総額一体いくら損してきたんだろうと

考えると、、、

(考えたくないので考えないけど笑)

 

 

今は、その失敗があったから

こうやってスタイリストとして

お買い物のコツをお伝えすることが

できているので、その経験も

私の大事な経験だったなと思っています。



が!

 

 

なるべくなら失敗は避けたいですよね。




買い物に失敗してしまう理由には

いくつかあるのですが

 

 

一番大きな理由としては

 

 

自分のことをわかっていない

 

 

ということなんです。

 

 

自分のことがわかっていないというのは

 

 

◎自分がどうなりたいのか

◎自分が何を大切にしたいのか

◎自分に合うものがなんなのか

 

 

大きくわけてこの3つ。



私のベビーグッズ選びに迷ってるのも

ここです。自分が何を一番

大切にしたいのか?が明確になってないから

決め手に欠けて買えないのです。



加えて、失敗したくないという

気持ちが強いから、

余計になかなか買えない😱


 

洋服選びのセンスとか

ノウハウとかそういうことの前に

まず自分を知るということが

めっちゃくちゃ大事なのです!

 

 

この自分を知るという

作業をする前に

買い物するから

失敗するんです。

 

 

もちろん、選び方とかのコツとか

ノウハウの部分もあります!!

 


だけど、


 

ノウハウの前に、まず自分を

徹底的に知ること!

 


これが失敗しない買い物の

一番のコツです!


 

ちょっと長くなってしまうので

この自分を知るという部分の

 

 

◎自分がどうなりたいのか

◎自分が何を大切にしたいのか

◎自分に合うものがなんなのか

 

 

については、次のブログで

詳しくお伝えしていきますね!

 

 

自分のことを知りながら

買い物の失敗を減らし

心地よいオシャレができるようになる

レッスンを8月に開催します!

 

 

普通の服でもオシャレになれる秘密が

2日間でわかっちゃう♡

ただ学ぶだけじゃなくて

4週間しっかりアウトプットして

確実に身につけることが

できる内容になってます!

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

買い物の失敗ってどんどん

オシャレに自信をなくしていく

原因でもあるんですよね。

 

 

そしてだんだん買い物が

憂鬱になって億劫になってしまったり、、、

 

 

本当はもっと自分らしくオシャレを楽しみたい!

と思っている女性の力になりたい

 

 

そんな気持ちでいっぱいです。

ぜひ、次のブログもチェックして

いただけると嬉しいです✨

 

 

【公式LINE】

 

↓↓↓クリックすると登録できます♪

 
 
SNS
 
 
 
アカウント@yuka_mochizuki 158cm
で検索してください♪