アジフライ、レシピ見ないで作れますか? | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

【埼玉・全国】

パーソナルスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
158cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介
10月に第一子出産予定。
こじらせアラサー女子大逆転ストーリー

 

 


 

先日、出産前の2人きりでの

最後の旅行!と思って

千葉県に旅行に行ったんです♡

 

 

千葉といえば海鮮ですが

妊娠中で泣く泣く生ものを控えているので

めちゃくちゃおいしい

アジフライ食べたい♡と思いまして

 

 

千葉の富津付近で

有名な黄金アジご存知ですか??

 

 

脂ノリがよくて一般的なアジより

味や香りが優れているので

高い値段がつくそうです♪

 

 

孤独のグルメでも

主人公の吾郎さんが食べてたこと

あったのでずっと気になってたんです!笑

(夫婦でハマっておりました。)

 

 

事前にお店をいくつか調べて

目的のお店についたら

平日だけどすでに結構並んでいて

駐車場も空いてなかったので

隣にあるお店の方のおうちの駐車場を

お借りしたして!

 

 

30分ぐらい待って待ちに待ったアジフライ♡



見てください!この大きさ伝わりますかね、、、

そして3つも!!🤣🤣🤣

 

 

旦那さんはアジフライとお刺身定食だったので

フライは2個だったのですが

私はフライのみの定食だったので

 そんなに食べられる?

旦那さんも心配するぐらい😂

 

 

油物が厳しくなってきたアラフォー。笑

さらには妊婦。

 

 

私もおぉっと最初はちょっと心配になりましたが

食べ始めたらぺろっと完食😂

 

 

なんせ、周りの衣はさっくさく。

実はふんわりで、口に入れたら

すぐなくなっちゃうほどの軽さ!

 

 

結婚丸4年にして、家での

揚げ物を最近やっと始めた私にとっては



なんでこんなにさくふわなフライに

なるんだろうと不思議で仕方ありませんでした。

 

 

というわけで、、、

 


このアジフライを家で

作ってとなったら

レシピを見ないで作れますか?

 

 

まずさばくところからとか

言われたら望月、作る前から諦めます笑。

 

 

出来上がりの想像図はあるけど、

 

 

えっとまず3枚におろすって?

下味は?

衣は?

揚げ方は?

 

 

レシピがあればその通りに

やれば一応それなりのものはできると思います。

(たぶん。)

 

 

だけどレシピがなかったら!!

 

 

そもそもあの形にはならないでしょう笑

 

 

そして、高級な黄金アジの素材の味を

殺しちゃう自信がある!笑

 

 

これってファッションも一緒なんです!





いくら高級なブランドの

素敵な洋服を着ていてもそれが

オシャレかどうかは別ですよね。

 

 

むしろ、せっっかくの素敵な

ブランドの洋服の良さが

全然生かしきれてない人も

(ブランド物たくさん着ていても

あーー、残念って人いません?笑

辛口すみません😂)

 

 

料理もいくら素材がよくたって

調理する人次第で

おいしくなるかどうかは決まる!

 

 

そして、プロの料理人なら

やっすい食材だっておいしく素敵な

料理を作れるけど

 

 

ど素人が高級黄金アジも

台無しになりますよね。

 

 

ファッションも何を着るかではなく

どう着る(料理する)かなのです!

 

 

どう着たらオシャレになるか

(どう料理したらおいしくなるか)

 を知っている人がオシャレな人なのです。

 

 

だから、



UNIQLO(普通の材料)でも

オシャレな人はUNIQLO着ているように

見えないぐらいオシャレになったり


料理をおいしく作れるレシピがあるように

 

 

ファッションにも

オシャレになれるレシピ(やり方)がある。

 

 

前回のブログでもちらっと書いたのですが

 


 

 

オシャレのレシピ(やり方)って

どこでも習わないですよね。



雑誌は

出来上がりが載っているだけなので

 

 

料理の写真を見せられてさーこれ作って!

と言われているみたいなもん。

↑これができるのは料理が得意な人かプロ。

 


作ったことない料理を

最初からレシピを見ないで

作ろうとする人はほとんどいないと思います。



まずは検索してその通りにやりますよね?

 

 

いきなり自己流でやろうとすると

よっぽど得意な人じゃない限り

大抵失敗します。😂

 

 

ファッションも一緒です。

 

 

自己流でやるから

これで合ってるのかなって

不安になるし、そもそも

オシャレになれるやり方が

わかってないから失敗する。


 

ファッションは料理みたいにどこにも

レシピがちゃんと書いてないから

自己流になってしまうのも当たり前。

 

 

料理は豚肉、じゃがいも、レシピって

検索すると、豚肉をこう切って、炒めて、、とか

書いてあるけど

 

 

ジーパン、Tシャツと検索したら

出来上がりのオシャレなコーディネートの写真は

出てきても

 

 

Tシャツはこうやって着る。

ジーパンはこうやって履く。

小物はこれとこれを合わせる。

 

 

と細かく書いてあるものが

ぱっと出てくることなんてないですよね。

 

 

アジフライはこうだよ!

さぁ作ってごらん!と写真だけ

見せられた状態なんです。

 

 

これじゃあできないのは仕方ない!




 

ファッションのレシピの中身には

 

 

①アイテム選び

②コーディネートの組み方

③小物の合わせ方

④着こなし

⑤ヘアメイク

 

 

ざっとこんな工程があります。

 

 

料理に例えると

 

 

①アイテム選び・・・材料

②コーディネートする・・・調理

③小物・・・味付け

④着こなし・・・盛り付け

⑤ヘアメイク・・・盛り付け

 

 

こんな感じ。

 

 

どれも大事な工程で

全てがバランスよくできて

初めてオシャレは完成します!

 


今回この中でも特に大事な

 

 

◎コーディネートの組み合わせ方

◎小物の合わせ方

◎着こなし

 

 

をぎゅぎゅっとまとめて

レッスンにすることにしました!

 

 

誰でも普通の服で

オシャレになれる2DAYSレッスン

 


です^^


 

なんども言いますが

オシャレは何を着るかではなくどう着るか!



似合う服を知ってもオシャレになれない

垢抜けない、しっくりこないのは

どう着るかということを知らないから。



材料があっても、レシピがわからないと

おいしいものはできません!



オシャレになるやり方さえわかれば

どんな材料でも、誰でも、センスなくても

オシャレになることはできます♡

 

 

そして、今回はただ学ぶ

講義だけではありません!

 

 

料理も、一回やっただけでは

レシピは覚えられないしおいしく

作れるようになるには

何度も何度も繰り返していくこと

必要ですよね?


 

ファッションもこれまた同じで

やり方を知っただけで1回やってみた

だけでオシャレになれるなんて

ありえないんです。

 

 

やり方を知って

実践して繰り返し自分に落とし込んで

自分らしいオシャレができるようになっていく。

 

 

そこで今回は学んだ後に

しっかりじっくり実践で落とし込んで

いける場も用意しています!

 

 

せっかく学ぶなら

ちゃんと身につけてほしいし

変化をしなきゃ意味がない。

 

 

ファッションって自分の変化を

少しでも感じられるとそこからの

変化は早いんです。

 


もっとこうなりたい!という

気持ちが加速するのでどんどん

変わっていくことができるんです♡

 

 

だから最初の一歩が大事。





講座と実践の時間をとって

しっかりオシャレのやり方を

身につけることができるレッスンに

しているところに私の想いが

詰まっています✨



7月20日(水)20時から募集開始します!

 

 

公式LINEよりいち早く

お知らせが届きますので

気になる方はぜひ

登録してお待ちください♪

 

 

↓クリックすると登録できます(無料)

友だち追加

 

 

昔のように素直にオシャレを

楽しめるようになることで

自分らしさを取り戻し

自分も周りの家族も幸せになる♡

 

 

そんな女性を増やしたい!という

想いで今、レッスンの内容を

頭が沸騰するぐらい練っています!

 


一緒にオシャレって楽しい♡を

実感していけたら嬉しいです✨

 

 

【公式LINE】

 

↓↓↓クリックすると登録できます♪

 
 
SNS
 
 
 
アカウント@yuka_mochizuki 158cm
で検索してください♪