いつまでファッション迷子でいるつもり?? | 普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

普通の服でも自分らしくオシャレになれる/パーソナルスタイリスト望月ゆか

35歳を過ぎて自分のファッションにしっくりこなくなった
なんか垢抜けないを卒業し、普通の服なのになんかいい感じ♡の私になるためのオシャレのコツをお伝えしています♪

【埼玉・全国】

パーソナルスタイリスト 望月 ゆか

 
幼稚園教諭→派遣OL→スタイリスト♡
158cm、1985年生まれ。
4つ年下の夫と二人暮らし。自己紹介
10月に第一子出産予定。
こじらせアラサー女子大逆転ストーリー

 

 

 

 

いきなり辛口タイトルすみません笑

 

 

なんで私は垢抜けないんだろう。

20代はオシャレ大好きで

好きな服を着てそれなりに楽しめてた。

 

 

30代になってOLになった時に

ファッション迷子に突入!

 

 

あれ、なんか違うなぁ。

これ若作り?もう着られない?

今まで着ていた服がどれもこれもしっくりこない。

 

 

そうなったとき、ひたすらファッションの本や

オシャレな人のスタイルブックを

読みまくっていた望月。




 

オシャレな人のおすすめのものを買ってみる。

同じ服を着てみる。

でもなんか違いました。

 

 

なんでーーーーーー?!!!

 

 

これ着ればオシャレになれるんじゃないの?

オシャレなのかもしれないけど

なんかしっくりこない。

 

 

その理由がわからない。

あんなに大好きだったオシャレが楽しめない。

 

 

そんな状態でした💦

 

 

女性にはファッション迷子になる

ターニングポイントがたくさんあります。

 

 

年齢による似合うものの変化。好みの変化。

年齢による体型の変化。

結婚、出産、仕事などのライフスタイルの変化。

 

 

これらのターニングポイントのたびに

ファッション迷子になり、垢抜けない自分、

どんどんおばさん化していく

自分に自己肯定感が下がっていく。

 

 

これって、今流行っている

似合うものの診断では解決しないんです。



だって年齢が変わっていけば

顔も体型も変わるから

似合うものが変わるのは当たり前

 

 

そして、そもそも似合うものを

知ったところで自分の本当になりたい自分と

違ったらしっくりこないのも当たり前。

 

 

しっくりこなくなったら

また別の診断を受ける?

いつまでそれを繰り返す?というお話!

 

 

解決の仕方はそこじゃないんです!!



私がファッション迷子になったきっかけは

30代に突入したのと仕事が変わったのが

同時だったことです。

 

 

そしてその時に、これじゃーだめだ!!

このままずーっとオシャレを楽しめなかったら

嫌だーーーーーーと思い

ファッションをきちんと学んだおかげで

 

 

今、女性のファッション迷子の

最大のターニングポイントである

妊娠中ですが、めちゃくちゃオシャレを

楽しめています♡




妊婦だからこれ着なきゃいけないとかに

全く縛られずに好きなものを好きなように

着て楽しんでます♡

着られない服は増えたけど

自分の新たな面をどんどん、発見してます♪

 

 

あの時、オシャレを学ぼうと

思った自分、ほんとグッジョブ笑。

 

 

学びのお値段そこそこしたし、

お金なかったので

(洋服にめちゃくちゃお金を

つぎこんでたのにオシャレになれなかった時代笑)

 

 

何十万もかけてファッションを学ぶことは

迷いましたが、

ほんとうに一生物の価値があったなと

今改めて実感しています。

 

 

だって、もう一生ファッション迷子に

ならない自信があるから。



もちろん、これからも

たくさんのターニングポイントはくると

思いますが、


その度に自分で

どうしたらオシャレを楽しめるか

わかっている。その方法を知ってるから

年齢の変化もどんな変化がきても

こわくない♡



それってめっちゃくちゃ

心強いなぁと思う。

 

 

ファッション迷子ってただの

ファッションの悩みだけじゃなくて

人生そのものに関わってくるんですよね。



ファッション迷子時代だった私は

 

 

婚活もうまくいかない、

仕事もやりたいことじゃない

このまま私の人生は終わってくの?

って不安でしかなかった。

 

 

ファッションを学ぼうと決めて

毎日自分の好きなファッションを

身につけることで、心の中がぽわっと

暖かくなるような気分になりました。

 

 

そして、自分のことを

あ、なんか今日の自分いい感じだな♡

この私好きだーーー!!

 

 

って思える日が増えて、

自分の好きなファッションでよし!今日も

いい感じ!と思って仕事に行くと

満員電車でイライラすることもなくなって

仕事で嫌なこと頼まれても

余裕を持って対応できたり

 

 

お昼休みにトイレ行って

思わずニコッとして午後も頑張るぞーー

ってニコッとしちゃうぐらい気分も行動も

変わっていることに気がつきました。

(それまでは、あー早く帰りたいしか思ってなかった😂)




 

そんな毎日を過ごしてたら

婚活もびっくりするぐらいスルスルと

うまくいくようになって

自分でも信じられないくらいに

現実が変わっていきました。

 

 

ファッションって

人生を変える力がある。

ということを身をもって体感したんです。

 

 

だから、あなどっちゃいけないんです!!

 

 

本当は昔みたいに素直にオシャレを楽しみたい。

すっごいオシャレな人になりたいわけじゃないけど

それなりに、垢抜けたい。

夫にいつまでもキレイな奥さんだと

思ってもらいたい。

子どもにかわいいママだと思われたい。

 

 

だから、

雑誌やインスタを見て見よう見まねで

自分なりにやってみる。

 

 

けどなんかちがーーーう!!!

 

 

なんで?何が違うの?

やっぱり自分にはセンスがないんだ。

そもそもあの人と顔も体型も違うし、、、



と自分ではどうしたらいいかわからず

あきらめてしまっている。



まぁでもオシャレじゃなくても

生きていけるし、すごい

困っているわけじゃない。

 


オシャレって

ちょっとなんかモヤモヤはするけど

まぁいっかってなっちゃう部分だと思います。


 

それよりも

 


家庭のこと

子供のこと

仕事のこと

 

 

やらなきゃいけないこと

大切なことがたくさんある。

 

 

だから自分のオシャレは後回し。

そんな女性も多いと思います。

 

 

だけど、本当に優先すべきは自分のこと。

なんです。




 

さっきの私の例のように

ファッション迷子だった時代

私が一番解決したかったことは婚活でした。

 

 

だけど、頑張っても頑張っても

空回りばかりで、うまくいかなくて

どんどんしんどくなってこの時

負のオーラすごかったと思う。笑

 

 

このままじゃだめだと思って

いったん婚活から離れて自分の本当に

やりたいこと、自分の心を満たすことに

集中しました。

 

 

自分のファッションと向き合うことは

自分のことを大切に扱うことと一緒です。

 

 

大切な自分に、好きな服を着させてあげる

着たい服を着て、

丁寧に髪の毛やメイクをしてあげる。

 

 

自分を大切にすることで

周りからも大切にされるようになる。

 

 

だから私の場合婚活が

うまくいくようになったんですよね。

 

 

一見遠回りに見えてこれが近道でした✨

 

 

だから、私は女性に

ファッションの大切さを伝えたくて

パーソナルスタイリストになりました。

 

 

オシャレにはやり方がある。

ファッション迷子なのはそのやり方を

知らないだけ。昔の私もそうでした。

 

 

やり方を知ったら

なんだーそういうことかって

垢抜けない理由もわかったし

難しいことじゃないってわかったんです。

 

 

長くなってしまったので

その具体的なやり方については次回

お話しさせていただきますね♪

 

 

近々、ファッション迷子から

抜け出すための特別レッスンも開催します!

 

 

普通の服でもオシャレになれる秘密が

2日間でわかっちゃう♡

ただ学ぶだけじゃなくて

しっかりアウトプットして

確実に身につけることが

できる内容になってます!

 

 

公式LINEよりいち早く

お知らせが届きますので

こちら登録してお待ちください♪

 

 

↓クリックすると登録できます(無料)

友だち追加



次回ブログの

具体的なオシャレになるためのやり方も

お楽しみにしていてくださいね✨

 

 

【公式LINE】

 

↓↓↓クリックすると登録できます♪

 
 
SNS
 
 
 
アカウント@yuka_mochizuki 158cm
で検索してください♪