リベンジ西京焼きと甘うまサクッホクッな長芋さん | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ🌙‎𖤐⡱


今日は天気良かったぁー♡

かるーくだけど
ジョギングしたり
書き書き転職系進めたり

ずぅーっと行きたかったお店に
行ってみたり…

ほろ酔いだぁー\( ᐛ )/


そしてこれからおうちで
二次会します!

華金やしねっ♡
(無職のくせにーーーっ!!!!)







先日の晩酌♬.*゚

 リベンジ🔥西京焼き晩酌




この日の晩酌は
すっごい満足度高かったぁー♡


🍀銀ダラの西京漬


⬇前回はマスの西京焼き
もっと好みの西京焼きが食べたい!!
と思っていました(๑و•̀ω•́)و

改善点を生かして
しっかり目の味付け&長めに漬けて
おいしーーーん♡♡♡
な西京漬ができた"(ノ*>∀<)ノ

🐟メモ🐟
・前日の朝漬けて翌日の夜食べる
・マスより銀ダラの方が西京漬は合う!!

・ククパID:1032559



2尾漬けて1つは冷凍したので
またいつでも食べれるのも嬉しい☺️⸝⸝







🍀長芋の甘辛

こちらは初メニュー♬.*゚

片栗粉シャカシャカして
多めの脂で揚げ焼きして
甘辛ダレに絡めるだけ✨

めっちゃ美味しくって
止まらないやつ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

これは、また作りたいっ!!


🍀冷奴

ミョウガモリモリᕷ*.°
しょうがスリスリᕷ*.°



🍀切り干し大根
🍀野沢菜漬け







激好みなオツマミで
ウーロンハイすすむぅ
🍺o(*>∀< )クゥーッ!! 


超超超大満足な晩酌でしたっ
٩(๑>ᴗ<๑)۶









✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️ 
6/6 
 歩いた距離 8.3km 

 6/7 身長 166cm
 体重 56.8kg(±0)
 ✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️
歩いても痩せない説…立証(?)w


今夜も乾杯
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و