【札幌10区巡り】しんゆう亭 刺身三点盛定食 (南区) | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も




普段、晩酌や昼飲みを中心に

ブログを投稿してる私ですが⋯


食べるの大好きっ!!


特にラーメンかな🍜


でも海鮮も好きだし🐟


うん!美味しい物が好き♡



2024.5.2より無職になったため

”札幌10区”の美味しいもの巡りを

しようと思いますっニコニコ


🫧【札幌10区巡り】記事一覧🫧



この日は
海鮮が食べたいなぁー…🐟

いや海鮮大好きだから
毎日でも食べたいっ!!が
本音ꉂ🤭



まだ行ってない南区で
探してみたら
いい感じの距離感と
市場直送”の素敵ワードがっ
⸜(*˙꒳˙*)⸝



とゆーことで、
お店まで
テケテケ向かいます🐾







ミュンヘン大橋


おっきくてなんか都会っぽさを感じる橋✨
(ゆきは田舎生まれですw)





車では何度も通ってたけど
まさかここを徒歩で渡るとはꉂ🤭





到着っ❣️


ごはん屋 しんゆう亭




6月3日(月)12:30

平日だし街中でもないので
お昼時間に到着!

比較的新しいお店で店内も綺麗✨

カウンターやテーブル、小上がりもあって
1人でもお友達とも家族とも来れる
素敵なお店♬.*゚

メニュー





(16:00以降メニュー)


3名様限定メニューも気になったけど、
何よりもランチビールがお安くなってるっ!!!!

ここまで結構距離あって、
ビール飲みたい(´,,•﹃•,,`)ジュル♡



🍀生ビール

お豆系お通し選ばせてくれました♡


沢山歩いた後のビール
バカうまッ"(ノ*>∀<)ノ







🍀刺身三点盛り定食



普段ごはん食べながらビール飲むことないし
炭酸でお腹膨れて量食べれないと思ったので
少なめメニューから選びました♬.*゚





お刺身3点
ブリ  ホタテ  タイ
(かな??)

綺麗な盛り付けに
美味しいお魚ーっ!!


やっぱり特に脂のった
ブリちゃんがお気に入り♡♡♡


ごはん お味噌汁


お漬物


女性スタッフさんが
是非ふりかけもーって
オススメして下さって

フワッと香るガーリックと
ブラックペッパー✨

これは、混ぜ込んでおにぎりにしたいっ!!

美味しいふりかけでした♬.*゚



生ビールもお刺身も
ふりかけも♡

ぜーんぶ美味しくて大満足っ!!


かなりリーズナブルで
美味しい海鮮が食ベれるし
他のメニューも気になるの沢山!!

もっと近ければ通いたいレベル…♡



今回は少なめメニューで
お腹もいい感じに8分目だったので
帰りもしっかり歩いて帰れましたっ🐾

満腹過ぎると
歩くの嫌になっちゃうってことが
最近分かったw







✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️ 
6/7 
 歩いた距離 7.0km 

 6/8 身長 166cm 
体重 56.9kg(+0.1)
 ✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️✩⃝❄️️



今日は友達に飲みに誘われたけど
タイミング的に合流出来なくて
しょぼーん( ´◔‸◔`)


でも明日は、
姉家族とお出かけだから
超楽しみっ!!

今日飲み過ぎないようにして
明日たんまり楽しもうっ\( ᐛ )/



今夜も‎乾杯
( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و