グレートブルーはいつだって温ったか | うたうたい 前田要子 アメーバブログ

うたうたい 前田要子 アメーバブログ

歌うたい。スタンダードやジャズを歌っています。日々のご縁に感謝。facebook、twitter、YouTubeも是非覗いてみて下さい。

皆さんこんばんは🌙


今日はね、朝からCDを引っ張り出してきてね。

タイトルは『安藤義則の世界』

ピアニストの安藤さんのオリジナルの詰まったこのCDが大好き💕でね。

ライブに向かうギリギリまで聴いてたの。


今夜は三ノ宮@グレートブルー🐬へ

CDを朝から聴いていた事をアンディに話し、一曲目のインストはそこから一曲リクエストさせて頂きました🍀

シアワセです💕ありがとうございます。


そして久々にアンディと讃美歌を照れ一曲お送りしました。ここでしか歌えない曲。

お互いの声の響きを感じ合いながら…音譜音譜

毎回ねこの曲と向き合う時 後悔の無いよう『今日が最後かも知れない』と言う想いで音を紡いでいるのね音譜 今夜もそう。

全ての曲にそうなれるのがイイのだけれど、この曲は私の中では特別な曲音譜音譜

兵庫県は既にノンアルに時短。
皆さん本当に静かに聴いて下さって嬉しかったです、心を込めてありがとう🍀

セカンドからはセッションタイム照れ照れ
皆さんご参加下さいました🍀
また譜面が無かったり曲自体を知らず、ご参加頂けなかった方には本当にごめんなさい🙏









コマーシャルさせて下さいね🍀
グレブル🐬Tシャツ👕如何ですか?(笑)
一枚3300円、欲しい方はチーフまで。


いやぁ、楽しかった〜。
終演後、グレブル🐬Tシャツ着用の皆さんだけで🍀一枚。


今夜はね思いがけなく嬉しい人のご来店✨✨
20代の頃『BrownSugar』と言うアカペラコーラスを3名でしていた事があったのね。
その頃はマイクと電池で動く様な安いマイクアンプを買って、持ち歩いては路上で披露するみたいな事をしていたのね。
その頃のリードボーカルだった『まなちゃん💕』が今夜は奇跡的にタイミングがあってね、遊びに来てくれたのおねがい
アレサ・フランクリンも歌ってくれてね、コーラスを少しさせてもらってね、なんだかなぁ…懐かしさが溢れてきて、半ばうるうるしてしまったの。


音楽が日常に当たり前にあって、、、
寂しさや悲しみ、つらさや苦しみ、、、
幸せな時も、そうでない時も、、、
いつもいつも音楽に支えられ救われ助けられてるなぁって。
コロナ禍で強く強く感じている事。
ただただ音楽を聴くのも、演奏するのも大好きドキドキと言う事。

皆其々の事情があってライブの中止を申し出なければいけない立場の方やご自身の疾患や体調もあったりするんだけど、私は自分からは断らないで居ようって決めてるの。
時短だろうと、ノンアルだろうと、私の中では一切関係無い事だと思ってるの。
私はね演奏するのみ。
ただただ演奏するのみ。
呼んで頂いたお店へ、来て下さる方々の為に一生懸命演奏する事。ただそれだけ、、、

帰路。。。少しの寄り道。。。
    ご馳走さまでした照れ