魂のパートナーシップ養成講座での宿題で
beliefとなるものを炙り出す為のお題を出してるのですが、これが本当に興味深くて…。



本当に100人いたら100通りの
belief=信条がある。



思考が、記憶と行動の両方の中で定着すると
それがその人のbelief(信条)となります。


信じちゃってるから
どうにもこうにも、そうとしか見えない😂


私達は
このbeliefを通して、感情さえも感じてる。



パートナーシップはもちろん、
あらゆる人間関係での摩擦は、そのほとんどが
beliefを通して見る、感じる、受け取る世界の違いによるものなんじゃないかと思う。




愛するとは?


幸せとは?


妻とは?


家族とは?



それぞれが、それぞれの生きてきた過程で
それぞれのbeliefを作り上げてるから



分かり合えなくて


すれ違ってゆくんだよね。


そもそもが違うし


分かり合えないからこそ


「言葉」として伝え合うことが必要なんだ。



だけど、


自分の感情をあまりにも放ったらかしに
スルーしてきた人は


自分の気持ちがわからない。
言葉にならない。



湧いてきた感情を、瞬殺・抹消する癖がついてるから


自分の感覚をなかったことにしてしまう😂



だからこその、


自分のサンクチュアリと繋がるノートワークであり

喧嘩のお作法なのです♡



beliefって、

beとfを取ると、lie(うそ)になる。




そのあなたが信じてた事、
本当?って疑ってみると、lieがあれ?って出てくることもあるかもよ?



違う角度から見たら
全然別物だったりする♡



自分が感じた事をひとつひとつノートで見て聴いてあげる。



これが魂のパートナーシップの第一歩。



自分から湧き出る感覚を
裁かず、そのまま受け止める。




そこから核となるピュアな本音を抽出する。




ここまで来たら、
すでに♡愛に辿り着いているはず。

対面の養成講座ではこのアロマ達を使って、五感を開いてゆくよ♡


二月に開催した魂のパートナーシップフェスの
"喧嘩のお作法"を観てから

パートナーシップが激変した人がめちゃくちゃ多いのは、


今までどちらかが黙って
甲羅に閉じ込めてた想いを

「言葉」として分かち合おうとしたから。



サイキックじゃないんだから
相手が何を感じてるんだか、言葉にして伝えないとわからない😂



けど、
本当に伝えたい事を伝えていないから
お互いに傷つく。

 

私も今となっては
自分の本音にマッハで辿り着けるようになったから 笑
鮮度抜群で彼に本音を届けられます😂



鮮度が命😘




春らしくピンクのフットネイルにしてもらいました♬
私の五感を満たしてくれる一つ💕



流れ星6〜7月に単発の
私だけのサンクチュアリと繋がるノート講座
を開催する予定です(東京&zoom)
詳細が決まり次第、ブログでお知らせいたします♡



ハート小堀由佳LINE@はじめました!ブログ更新や
その他の情報が届きます♬
友だち追加