2/2魂のパートナーシップフェス
見逃しちゃった方
【2/9まで】オンライン視聴の申し込みが可能になりました♡


ぜひ三時間の熱い魂のパートナーシップフェスを
ご覧下さい🥰 3000円です。


 2/2魂のパートナーシップフェスでお話した
〈喧嘩のお作法〉がとても学びになったとご感想をいただいてます。


セミナー中にお答え出来なかったご質問と合わせて、書いていきますね♡


ーーーーー

お話しの内容どれも私自身体験しているパートナーシップにはまっていて、改めて勉強になったし、確信にもなりました。
彼にも今日の内容は伝えたいと思っています。


質問です。
パートナーと意見が食い違う時ってあると思うのです。
そう言う時ゆかさん達はどのように話し合いますか?

切り出し方や落としどころなど都度違うとは思いますが、どんなマインドで話しているか知りたいです。

あと暴走する(図に乗る)男性パートナーの止め方?
目を覚まさせる方法とかも気になります!


ーーーーー

パートナーと意見が食い違う時。


しょっちゅうです


生まれた場所も、親も、兄弟も、
生きてきた環境が違うから


そもそもの、
物事に対しての「前提」が違うんですよね。
私って、こんな顔して夫と見てるのねぇ…笑


なので、落とし所?などはあまり考えていないのですが、
まず、こういった話し合いをするにあたってのお作法はあります♡



うちの夫は、割と聞く姿勢が整っている方ですが、
それでも私が何か正論をぶつけようとしている時や、威圧的だったり責められると感じると
一瞬にしてバリケードを張ってしまいます。


多くの男性が、
この自分を守る為の行為の現れとして
大型犬が🐕ワンワン吠えて威圧するみたいな
感じになるのかなぁ、と思います。



っていうか、やっぱり
女の人って
怖いんですよ笑


吠えたくなるのもしょうがない


なのでまず!

お作法その①
目的を伝えること


何の為にこの話し合いがしたいのか?
私は何をあなたに伝えてどうなりたいのか?


穏やかに伝える。


彼も、安心安全だと理解出来れば
威圧せずに、まず聞く姿勢を示してくれるはず。



そして頭に入れておいて欲しいのは

お作法その②
相手をコントロールしようとしないこと。



子供とか、わかりやすくて。
コントロールしようとするとすっごいパワーで反抗してきますよね
(こっちが急いでる時に限って、、とか)



ま、そもそもが人間関係ってテクニックじゃない。



プロレスで技かけるんじゃないし
こうしたら、こうなる。とか…



なので、ご質問の
「意見が食い違う時」は必ずあるので
しょうがない!あるよねー!とした上で


お作法その③
自分の本音を伝えること


本音と勘違いして、真逆の事をパートナーに伝えている人が多いようなので、
そんな時はご自分のサンクチュアリとしっかり繋がって、本音を抽出してみてください♡



私たちも、意見の食い違い?
そんなんばかりでした



⚪︎妊娠がわかった時
安定期まで黙っておきたい私と
すぐにでも言いたい彼(←幼すぎるだけw)

⚪︎お正月の実家の帰省も
一泊でお腹いっぱいの私と
一週間たっぶり帰りたい彼



お金の使い方やら、交友関係やら
ほんっっっと!大抵が真逆でしたよ♡



でも、そう思うんだからしょうがない。


自分の伝えたい本音を伝えた上で
意見が食い違うのであれば、

お作法その④
そっか〜
あなたはそう思うんだねぇ


で、締めくくるしかありません。




時間が経って、どちらかの意見に合ってくるかもしれないし
全く新たしい案がお互いに出るかもしれないし。



暴走する彼の止め方も、


何でそうなるのか?
本人に聞けばいいんですよ。



今、私にはそう見えるんだけど
これ聞いてどう感じる?って。



彼は、ムカつくと思いますが
こんな事言ってくれるのは、パートナーしかいない!と、ありがたい啓示だと思えるようになれば このやり取りも次第にスムーズになってきます♡
キャンドルアーティスト有香さんからいただいたキャンドル♡

うちも、それを繰り返し繰り返し続けた事で
耳が痛い話でも、今ではご神託の様に聞いてくれています



喧嘩のお作法保存版♡
ぜひ実践してみてくださいね

魂のパートナーシップ養成講座

~私だけのサンクチュアリと繋がる6ヶ月間~



対面又はオンライン(zoom)で受けていただく小堀由佳のグループセッションです

(期間中FB非公開ページによるフォロー付き)


パートナーの有無に限らず、

魂のパートナーと出逢い、魂のパートナーシップを育む上で必要な事を様々な角度からお伝えしていきます



詳細に関しましては、

オンラインzoomで説明会を下記の日程で開催いたします

(事前にzoomのアプリをダウンロードしておいてください)



【満席】2月13日(水曜)10時~12時


【残4名】2月16日(土曜)14時~16時


【残4名】3月3日(日曜)10時~12時



右差しお申込みはこちらから

小堀由佳のLINE@始めました!

友だち追加