34w0d 9回目の健診 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 



こんにちはにっこり





以前、妊娠線がメキメキ出てきた!


とご報告したと思うのですが、、、


あの日以降、

やわらかいクリームの上から

ニベアの青缶を厚塗りしまして、

お腹を白塗り状態←

にして過ごしてきましたイエローハーツ



すると、、、

メキメキ伸びてきていた妊娠線の

赤みがなくなり白くなり、

今となっては妊娠線が

分からないくらいになりましたお祝い



消えないといわれている妊娠線で

こんなことってあるんだラブ

と嬉しく思っていますニコニコキラキラ



油断せずこれからもお腹の白塗り←

続けていきたいと思います飛び出すハート



もしこれからご出産される方で

この先妊娠線ができてしまった場合は

諦めずにお腹を白塗りになるくらい

保湿するの、おすすめですラブラブご参考までに流れ星









そんな今日は34w0dで健診でした花





今日は、


①採尿・採血


今日は尿蛋白-、尿糖-でしたラブラブ





②体重・血圧測定


前回から+1.0kg気づき

2週間で+1.0kgなので

ちょっと増えすぎかと思いましたが

なにも言われなかったので

これから気をつけつつ

この調子で行きたいと思いますお願い

↑前回も同じこと言ってる私笑い泣き

 ごはんとおやつが美味しくて泣くうさぎ

 もうちょっと気をつけます泣くうさぎ



それより今日の問題はこちら、、、血圧雷


前回の血圧は125/89で

今日の血圧は131/87で

高めが続いているので

診察のときに指摘されましたタラー


今日から家で血圧を毎日朝夜測って、

2週間後の健診で提出することになりましたダッシュ


妊娠高血圧だと

子宮や胎盤に血液が流れなくなるようで

そんなの怖くてかなり不安なのですが、、、


何に気をつけたらいいんだろう、、、


食べすぎだろうか、、、


何に気をつけたらいいか聞き忘れてしまったので

今度の健診で聞いてみます、、、ウインクキラキラ





③医師診察


今日の採血結果は問題なく、

貧血もありませんでした二重丸



そしてエコーしてもらい、

頭の大きさや胴回りは平均的で、

重さは2023gになっていましたハイハイ



前回(2週間前)そんなに大きくなっていなくて

不安だったのですが、

今回は平均ということで、

前回のは測定誤差っぽいです流れ星



今日も4Dエコーで

頑張ってお顔を見せてくれようとしていましたが

子宮に顔をくっつけているらしく?、

顔半分も見えませんでした昇天


そしてエコー中も胎動が激しく

動きまくりでした爆笑本当に痛い


でも元気だったので良かったですニコニコ



もう、エコーでお顔を見れるのは諦めて

会えるのを楽しみに待ちたいと思います花


高血圧もあってなんだか不安ですが、

無事会えますようにお願い気づき







今日はそんな感じで終了です星


お会計は6,690円でした札束









今夜はこれから

友達とディナーなので楽しんできます流れ星



きっと、いや、ほぼ確実に

その子とは出産前最後だと思うので、

悔いなく楽しく過ごせたらな〜と思いますニコニコ音符





それでは最後に、

先日母とお墓参りに行った帰りに寄った

ランチの写真で飯テロして終わりますよだれスプーンフォーク

タコライスに、コンポタ、黒蜜きなこのケーキ、

どれも絶品でしたよだれ飛び出すハート







それでは皆さま、

今週も毎日お疲れさまでしたコーヒー



素敵な週末をお過ごしくださいおねがいお願い


素敵な週末になりますようにチョコがけハート