破水?!と焦った話 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 




こんばんは昇天




タイトルでビビらせてすみませんお願い



結局大丈夫だったのですが、

今日は破水?!と焦った話を書きますアセアセ





ややこしいので日付入りで、、、


しかもトイレの話ですが、

良かったら聞いてください流れ星








7/10(水)夜中の3:00


トイレに行きたくて起きて、

トイレに行きました波



いつも通り 

(無駄にオブラートにつつむ爆笑)をして

立ち上がると、

いつも通り尿漏れ、、、

そしてトイレットペーパーで抑える、、、

最近本当に尿漏れがひどく、

毎回こんな感じなのですが、、、



いつもなら

トイレットペーパーで抑えたら

ペーパーに収まる量の尿漏れなのですが

そのときは

止まらない止まらない、、、

結局、ペーパーを3回くらい用意して拭く、、、

足に滴る、、、

最後にはパンツを交換しましたパンツ



そして頭によぎったのは、

破水?!という言葉くもり



どこかで読んだのは、


破水なら

・無臭

・腹圧で止められない


おしっこなら

・アンモニア臭

・腹圧で止められる




そしてそのとき、

無臭な気がして、、、

そして腹圧で止まるかは分からなくて、、、




不安になるも、

まだ34週5日だし、

深夜だし、

なんだか病院に電話するのも申し訳ない、、、

家に1人で誰にも話せず不安だけど、、、

まあ大丈夫でしょ!と

謎の自信?我慢?が発動してしまい、



睡魔に負けて寝てしまいましたzzzアセアセ





起きたのはなんと12時もやもや


むしろよく寝てたよなパーと思いますタラータラー




で、起きて急に不安になりました、、、


胎動はあるけど、

前より弱い気がして、、、




で、ネットで検索うずまき

出てくるワードは

高位破水、

高位破水ならチョロチョロと少量、

放置すると感染症、障害、死亡、、など、、、




怖いけど勇気なくて←本当ダメなやつ

言っても分からないであろうけど、

なんとなく母親に電話、、、

分からないけど病院電話したら?と言われ、

そりゃそうだよね、、、


病院に電話すると、


夜中でも電話してください。

せめて朝一とかに、

今お昼過ぎですよ?って怒られましたもやもや



ですよね。ごめんなさいお願い



で、

すぐ来てください

何分で来れますか?

運転しないでくださいね。

って言われて、、、



夫も遠方なのでアパートに1人、

母は車運転できないので

タクシーで行くことにダッシュ



不安が伝わったのか

母が自転車でアパートまだ来てくれたので

一緒にタクシーに乗ってもらって

病院に行きましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



母親の付き添いはNGな病院なので

母は廊下で待たされ、

私だけ診察でしたが、

病院内にいてくれるだけで安心感があり

助かりました魂が抜ける







で、そこから診察病院



電話で怒られたのでビビりながらいきました!

「すみません、電話するの遅くて、、、

 よろしくお願いします。」

と言いながら入る診察室傘



すると居たのはいつも優しい看護師さんと

優しい若くてかわいい研修医っぽい感じの

女医さん付けまつげ


「あっ、全然大丈夫ですよ〜不安ですよねニコニコ

って満面の笑みで天使でしたドレスハイヒール





そして診察室で事情を話し、

じゃあ内診室で内診しますねウインクキラキラ


って、移動し、

女医さんに加えてもう1人医師が付きました気づき


管を入れられ、ちょい痛っ

「破水なさそうですね。」


経膣エコー入れられ、

「問題なさそうですね。」



「じゃあ診察室戻って、

 経腹エコーしますねニコニコ




と言われ、

診察室へ移動し、経腹エコー気づき


「心拍も問題ないし、

 羊水もちゃんとあります。

 大丈夫そうですね。」


ほっとしました、、、



尿漏れなんですか?って聞いたら

今回はそうなりますね。

この時期よくあるし仕方ないです。

でもチョロチョロって出ても

破水ってこともあるので、、、

また今回みたいなことがあったら

電話して来てもらった方がいいと思います。

とのことでした!



高位破水だと

一度チョロチョロって出て

それから漏れないってこともあるみたいです。



低位破水だと

一度チョロチョロ出ると

そのあともチョロチョロ出続けるみたいですダッシュ




そんな説明をしてもらい、

無事終わりました病院




起きてから何も食べてなかったので

母と病院内にあるタリーズに寄って

遅めのお昼ごはんスプーンフォーク呑気←




私はトマトのパスタとアサイーヨーグルトジュース


安心してから食べるご飯は

なんだか特別美味しかったですよだれ





やっぱり夜中でも電話すべきですね。

反省しました。

今回は何もなかったからよかったけれど

これでなにかあったら一生自分のこと恨みそうガーン

これからはちゃんと電話するように

気をつけようと思いますアセアセ





こんなことになるのは

私くらいなのかもしれませんが

少しでも皆さまの参考になれば、、、お願いラブラブ





それでは今日も

最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり飛び出すハート




皆さまにとって

明日も明後日も

素敵な1日になりますように流れ星