まさかの妊娠線出現 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 




こんにちはにっこり




タイトル通りですが、、、


なんと妊娠線ができてしまいました驚き驚き驚き






昨日32w3d、

お風呂に入るときに気づきましたネガティブネガティブネガティブ



お腹が出ていて上からは見えませんが、

なにげなく鏡を見てびっくり雷

おへその下辺りの真ん中に横に3本、、、無気力

猫に引っかかれたみたいな線がダッシュダッシュ


ちなみに、、、

ネットで調べると妊娠線って

みんな縦線っぽいのですが、

なぜ私は横線なのでしょうか笑




まだ出来立てほやほやという感じで

濃くはないのですが

ぼこぼこしていて赤くなっていて、、、

何度見てもおそらく妊娠線というやつです魂が抜ける




毎日クリーム塗ってたのになあ、、、シャンプー





塗っててもできる人はできるって言いますし

仕方ないんでしょうが

妊娠線は消えないと言われているので

ちょっと、、、いや、結構悲しいです泣くうさぎ




振り返ってみると、

ここ数日、

急にお腹が出てきた気がするんですよね昇天



その急な変化に

皮膚が追いつかなかったということですかねアセアセ




ここ最近は暴飲暴食しないように←当たり前(笑)

食事にも気をつけていて

少しずつ増えてはいるけど←

急に何kgも体重が増えた

ってこともないです、、、無気力

変動範囲は±0.5kgをちょろちょろしてます昇天



もうこうなってくると、仕方ないですよね汗うさぎ



あ、それか、

2日前くらいに朝起きたら

おへそが出てたんですけど←

そのときに乾燥したとかですかね爆笑




遅いと思いますが、

夜だけではなく

今日からは朝も保湿してみています乙女のトキメキ






あと線といえば、、、



私は妊娠初期からばりばり正中線ができまして



それに加えて最近、

おへそ周りをくる〜っと円を書くように

黒くなりました泣き笑い



↑こういう系は産後に消えると言われているので

 気にしていませんでした二重丸グッ




ということで、

こういう線系のマイナートラブル?は

全部制覇したと思われますにっこり飛び出すハート笑



ちなみにお腹の毛も濃いです笑い泣き

脱毛したのにな、、、

でもこれも産後は元に戻ると聞きました二重丸OK





話は戻りますが、

妊娠線って痛くも痒くもないから、、、

文句も言ってられないですよねピンクハート



もっと辛い人はいるんだから

こんなことで

ガタガタ言ってる場合ではありません歩く

贅沢な悩みです汗うさぎ



気にせず過ごすことにしますウインクキラキラ







それではこんな内容でしたが、

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコお願い




皆さまにとって

今日も明日も明後日も

素敵な1日になりますように流れ星気づき





妊娠線予防クリーム(説得力皆無)






乳頭ケアに使用中



​会陰ケアに使用中

→そして会陰マッサージはやはり勇気出ず、

 会陰の保湿だけにして

 指入れてマッサージするのはやめますアセアセ

 小心者ですみませんお願い

 切る覚悟で挑みますが、保湿に加えて

 できる日はこれを

 やってみようと思っていますグー気づき

 頑張ります下差しキラキラキラキラ