バースプラン | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 




こんにちはニコニコ






今日はバースプランについて

まとめてみますにっこりチューリップ




私のバースプラン、

気合い入りすぎてて引かれそう、、、笑い泣き笑

しかも、初めてで分からないことだらけで

ポンコツな内容なのですが、、、

紹介させてくださいニコニコ




まず32wの助産師外来のときに

「バースプランを36週までに考えて

 ここに書いてきてください」と言われましたが

その記入欄はまさかの、、、

約縦4cm×横5.5cmの小さな欄でした汗うさぎ笑





記入欄がそんなに小さいと知らなかった私、、、


そしてバースプランは

何の予告もなく急に聞かれるのかな?

と思っていたため、

咄嗟に聞かれても出てこないだろうと思い、

ちょっと前にめちゃくちゃ調べていましたグッ二重丸





そして、

いろいろな人のバースプランを見ていたら

止まらなくなってしまい、

A4にまとめてみることにしましたにっこり飛び出すハート




なんなら、

そのA4を提出すればいいや〜!

と思っていました昇天キラキラ





そのA4、見てくれますか?泣き笑い笑


良かったら見てください笑い泣き


こちらです爆笑







大したことは書いてないのだけれど、

これをどうやって

約縦4cm×横5.5cmの小さな欄に

まとめればよいのだろうか、、、笑い泣き






昨日ちょっとだけ厳選しました昇天ハッ






その結果がこちらラブラブ


うずまき陣痛中

・出産の進み具合を細かく教えてほしい

・痛みが軽くなる姿勢を教えてほしいし、

 マッサージの仕方も教えてほしい、

 できたらマッサージしてほしいし

 必要があれば夫にも指導してほしい


うずまき分娩中

・会陰切開、吸引分娩、鉗子分娩は

 なるべく避けたいがする場合は教えてほしいし

 なるべく痛くないようにしてほしい

・立ち会いは頭側でのみしてほしい


うずまき分娩後

・出生時間を1分単位で教えてほしい

・親子3人で写真撮りたい、

 それぞれツーショットも撮りたい

・生まれた直後の体重計に乗ってる写真を

 撮りたい

・カンガルーケアしたいし母乳あげてみたい




めちゃくちゃ小さいアリのような字で笑

書いてみましたニコニコ




ちなみに私の病院では、

陣痛中や分娩中の写真、動画撮影禁止らしく

産声の録音は出来なさそうですタラー



私はどんな出産になるか分からないけれど、

とにかく無事に産まれてくれますように、、、

と願う日々です流れ星



これからご出産の皆さまも

ギリギリまですくすく育って、

無事赤ちゃんに会えますようにラブラブお願い






そして話は少し変わりますが、

陣痛・入院バッグにリストのものが入らず

もう1つバッグを持っていきます笑い泣き



そんな状況なのですが、

入院中にテンション上がりそうだな〜と思い、

先日アイマスクを購入してしまいましたラブラブ








入院中の夜はアイマスクして

癒されたいと思いますニコニコ飛び出すハート






そして下差しキラキラ


  検討中の産後に使いたいマザーズバッグ



→私はあんまりリュックが好きではないのですが

 肩に優しい+収納力抜群、

 やっぱり王道のリュックタイプにするか、、、





→個人的には1番見た目が好きなのに

 肩が少し心配+収納力は抜群の

 こっちのタイプにするか、、、



→素材がかわいくて癒される

 見た目と色がただただ好みなのだけれど

 肩心配+収納力も少し心配な

 ヌビバッグにするか、、、




めちゃくちゃ悩んでいますニコニコ飛び出すハート


そもそもマザーズバッグっているのかな?昇天


悩みすぎて

産後に必要になったら買おうかな?

とも思いはじめている今日この頃ですイエローハーツ



また買ったら報告させていただきますおねがいお願い









では皆さま、

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いキラキラ




皆さまにとって

今日も明日もあさっても

素敵な1日になりますように流れ星気づき