スコーン作りに挑戦 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)
 12wで絨毛膜下血腫
 18wで前置胎盤ぎみと指摘

イベントバナー

 




こんにちはニコニコ






今日は人生で初めて気づき

スコーンを作ってみましたクッキー





以前、ブロ友さんのブログを読んで

どうしてもスコーンが食べたくなってしまい、

買いに行こうかな〜と思ったのですが

なかなか近くに売ってなくて

遠くまで買いに行くのも腰が重い、、、となり、



時間もあるんだし作ってみたいけど

私でも簡単に作れるレシピないかな〜ニコニコラブラブ



と調べてみたところ、



こんな素敵なレシピを見つけました飛び出すハート


https://m.youtube.com/watch?v=D2v4b8nk91Y



これなら私でもできるかも?!ラブ

と思い、チャレンジしてみましたウインクキラキラ




材料はこちらホットケーキ

・薄力粉

・強力粉

・ベーキングパウダー

・バター

・卵

・プレーンヨーグルト

・砂糖

・塩



そして家にミックスナッツがあったので

レシピにはないのですが、

砕いて勝手に入れてみましたにっこりピンクハート





そして完成したのがこちらスター




かなり不恰好爆笑なものばかりですが笑

私でも味は美味しくできましたニコニコスター



小さめのフラワーの型しか

家になかったので、

小さめに型取ったのですが、

もはや全然フラワーではなくなりました爆笑笑



そしてバクバクと5つも食べてしまいましたカップケーキ



常温で3日持つみたいで

その後は冷凍で1ヶ月くらい持つみたいですシャンパン



常温期間に食べ終わりそうですよだれ


明日からもティータイム楽しみたいと思いますコーヒー






そして今週は夫が友達の結婚式の出席のため

遠方から帰ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前スター



そんな昨日は2人で焼肉焼肉



写真は一部ですが、

どれも絶品でした焼肉キラキラ

  • 塩ダレキャベツ
  • トマトスライス
  • ライス
  • タン
  • 牛タンカルビ
  • ハラミ
  • 豚カルビ
  • せせり
  • 牛ホルモン
  • キムチ
  • アイスクリーム
  • 盛岡冷麺
  • ノンアルコールビール ※夫はアルコール生ビール


美味しかったですニコニコイエローハーツ






今日は妊娠関係ありませんが、


最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願い




皆さま、

素敵な週末をお過ごしください飛び出すハート