28w0d 6回目の健診 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 




今日は28w0dで

6回目の健診でした流れ星




今日から妊娠後期ですガーベラ

妊娠後期ということが夢みたいで

信じられないのですが、

ここまで来られたことに感謝ですお願い





今日は、


①いつも通りの採尿


今日は尿蛋白-、尿糖-でした電球


ときどき尿蛋白が±になる私ですが、

今日はマイナスで良かったですウインクイエローハーツ





④体重・血圧測定


私、毎日体重計に乗っているのですが、

昨日の夜に体重計に乗ったら、

まさかの前日より+0.8kgでしたアセアセ


でも朝起きたら昨日の夜から0.5kg

になっていてラッキーと思い、

そのまま何も食べずに←

朝から健診に向かいましたニコニコ


その結果、

前回から+1.0kgでした気づき



そして「ままのてアプリ」には

こんなメッセージが下差しイエローハーツ


妊娠8ヶ月の体重増加ペースを

知れて良かったです流れ星


今までは1週間で500g、1ヶ月で2kg

と言われていたので、

これからはもう少し気にしていこうと思います昇天



血圧もときどき高い私ですが、

今日は特に問題ありませんでした飛び出すハート




②診察(採血結果、医師エコー)


採血結果は良好で、

前回の糖負荷試験の結果も聞きましたにっこりラブラブ


星ざっくり結果

  ※()の中は基準値ですあしあと

・白血球数(3300-8600):8210

・ヘモグロビン(11.6-14.8):13.6

・血小板数(15.8-34.8):22.5

・糖負荷試験(140未満):128


チョコレート大好きで

甘いものもよく食べているので

糖負荷試験が不安だったのですが、

問題なくて良かったです拍手ブルーハーツ




そしてエコーは

今日も安定の逆子ちゃんでした歩く

先生は「今日も逆子だけど、

    まだ気にしなくていいからね〜!」

と言っていたので、

自然に戻ってくれることを祈って

普通に過ごしたいと思いますにっこりキラキラ



そして頭の大きさや胴回りは平均的で、

重さは1085gになっていました電球


脳や心臓もエコーで確認できる範囲は

問題なさそうとのことで無事終わりました二重丸




そしてまさかの性別ですが、、、


先生「性別ってなんて言ってたっけ?」


私「18週くらいから8割女の子

  って聞いてましたが、

  前回の技師エコーでは見えない

  って言われて、、、

  今日はどうですか?」  と聞いたら、


先生「今日も見えなくてね、

   ゾウついてなさそうといっても

   ゾウが見えない感じで、

   かと言って女性器かといえば、

   それも見えないんだよな〜ごめんねお願い


と、まさかの性別リセット?!爆笑笑

女の子のもの買ってしまったよオエー笑

次回に期待ですハイハイお願いラブラブ




あと、今日は位置が左寄りに居すぎて、

4Dエコーではお顔が写らない位置とのこと汗うさぎ

4Dエコーでは手だけ見えました爆笑笑


こちらも次回の健診に期待ですラブラブ




こんな感じで今日の健診は終わりましたスター


滞在時間3時間半、

お会計2,310円札束




そういえば、

昨日友達に会って知ったのですが、

クリニック(分娩有)とかで健診していれば

市からいただいている受診票だけで

自費のお支払いって発生しないらしいですポーン

知らなかったポーン


その代わり、糖負荷試験とかは

尿検査で糖が出て妊娠糖尿病が疑われない限り

やらないみたいです上差し電球


最近の衝撃でした雷

手厚く診てもらってると思うことにします昇天




あと、私の乳頭、

正常なのか問題が発生しています爆笑笑


長くなりそうなので

次回のブログにまとめます飛び出すハート


また読んでもらえたら嬉しいですイエローハーツ




最後に、、、私の趣味ですが、、、笑

最近、「きゃーラブ」となった出来事キラキラ



バチェロレッテ2に出演されていた

中道りおんさんと

バチェラー5に出演されていた

西山真央さんが交際発表されましたねニコニコ飛び出すハート



お2人とも私の推しだったので

めちゃくちゃ嬉しいですラブラブまじかるクラウン


おめでとうございます乙女のトキメキ

末永くお幸せでいてくださいラブ




そして6/27から始まる

バチェロレッテ3の情報が解禁しましたねラブラブ


アジアンビューティーの武井さん目がハート

とても芯がありそうで

どんなストーリーになるのか

とっても楽しみです唇





それでは今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますお願いラブラブ


そして皆さま、

今週もお疲れさまでした流れ星


素敵な週末をお過ごしくださいにっこり飛び出すハート






無性にみたらし団子が食べたい私お団子