26w0d 5回目の健診/ジェンダーリビール | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)
 12wで絨毛膜下血腫
 18wで前置胎盤ぎみと指摘

イベントバナー

 


こんにちはにっこり




今日は26w0dで

5回目の健診でした流れ星



今日の健診は

いつもより少し盛りだくさんでした気づき




まずは、、、


①いつも通りの採尿


今日は尿蛋白±、尿糖−でした電球


ときどき尿蛋白が±になる私ですが、

特に何も言われなかったので、

大丈夫だと思うことにしますウインクイエローハーツ




②技師エコー


おそらく最初で最後の技師エコー電球


初めて測ってもらった子宮底長は

20cmでしたキラキラ

ネット検索によると少し短そうです立ち上がる


今日のエコーは医師よりしっかりじっくり詳しく

診てくれるんだろうな〜と思って

楽しみに期待して行ったのですが、

「ここ心臓です〜」、「ここは胃です〜」

という感じですさーっと進んでいき、

「なにか問題ありそうですか?」と聞く私に

「私からは何も言えないんですよ〜」と

毎度濁されて、

ほぼほぼ情報が得られないまま

終わりました昇天笑


技師さんから患者さんに言えないっていう

決まりらしいです汗うさぎ


そんな中でも得られた情報は

未だ逆子だということのみでしたスター


ただ、エコー中、

お腹の子は思いっきりあくびをしていて

めちゃくちゃ可愛かったです飛び出すハート


あと、今回は4Dエコーはなかったので

顔と言われてもよく分かりませんでした歩く


次回の健診に期待ですラブラブ




③糖負荷試験


50gの糖が溶けたサイダーを飲みました花


美味しいっていう人と

まずいっていう人がいるみたいですが、

私の場合はとっても美味しかったですよだれ笑


もうほぼ三ツ矢サイダーでしたジュース



④体重・血圧測定


私の病院の体重計は

マイナス0.5kgしか引いてないのに

靴も履いたまま乗るタイプですあしあと


少しでも軽くしたい私は、

昨日、洋服の重さを計りまくりました爆笑



厳選した結果、

ノースリーブワンピース爆笑笑

カーディガンを羽織って

ファッションセンス皆無な格好で

行くことにしましたチョキ流れ星


もちろん、体重計に乗るときだけ

カーディガンを脱ぎましたグッ気づき



その結果、

前回から+1.5kgで抑えられました二重丸



体重も特に言われなかったのでいいかな?汗うさぎ

今日から爆食しそうですダッシュダッシュ

帰ってきてチョコレート400カロリー摂取したのは内緒18禁




④助産師外来


とっても明るくてかわいい助産師さん登場ピンクハート

話しているだけで元気をもらいましたニコニコ



そして今日はこんな感じの指導を受けました花


1.切迫早産に気をつけて

2.胎動感じる?感じなくなったら連絡してね!

3.マイナートラブルで

 腰痛・恥骨痛がある時期だけどありそう?

4.育児用品準備品と陣痛バッグ、入院バッグは

 36週までに用意してね!もう準備始めてね!

5.乳頭のお手入れ方法

 テキスト読んで今日からやってみてね!

 やわらかくしておくといいから!

 でもお腹張ったらすぐやめてね!



そして気になることある?と聞いてくださり、

今日のエコーって問題なかったですか?

って聞いてみたら、

カルテ見てくれて、

問題ないよにっこりとのことで良かったですイエローハーツ


胎児の重さも教えてくれて、

864gって言われた気がします流れ星



あとは、

お股見えなかったって書いてあるねダッシュ

また次回先生に見てもらおうね〜

と言われ、助産師外来を終えましたキラキラ





今まで8割女の子って言われてきたので

女の子の気満々で、

実は結構前に

夫にジェンダーリビールオムライスパスタ

やってしまっていました笑い泣きラブラブ




ブロ友さんと話題になったので

そのときのお写真載せます飛び出すハート




「or」が「OY」に見えるという失態爆笑




そして普通にこのオムライスを見たら、

デミグラスソースなら

中身は

バターライスっぽいじゃないですか?よだれ


あえて、男の子と見せかけて

女の子だったと驚かせたかったので


味としてはすごく濃くて普段やらないのですが、

デミグラスソースに

ケチャップライスにしてみましたうさぎ笑


1人で深読みしながら作るという、、、汗うさぎ笑




そして寝起きの夫に仕掛けたので、

反応は、、、


「えびっくり!女の子ですか〜照れ

 おめでとうございます〜照れ

 いただきま〜すニヤリ」     と、


驚きは一瞬、

なんとも言えないゆるふわな感じで食べ始め、

ぼけぼけ〜っとしたまま食べ終わりました笑い泣きラブラブ



仕掛ける日の選択が悪かったと少し反省爆笑

まあでも私たちらしくて良かったかもです笑



私たちのジェンダーリビールは

こんな感じで終わりましたニコニコ電球



聞いてくださりありがとうございますお願い星





話は戻りますが、、、

今日の健診は


⑤糖負荷後採血


糖負荷1時間後に採血をして

終了しましたにっこり飛び出すハート


結果は次回の健診です二重丸



何もないといいです昇天




滞在時間は3時間、

今日のお支払いは5,160円でした札束





帰りにもりもり食べたくなって

CoCo壱寄って帰りましたよだれカレー


チキンカレーに

プラス ハーフ野菜

プラス うずら卵串フライ ですスプーンフォーク


美味しかった〜ピンクハートピンクハート





次回から2週間おきの健診です飛び出すハート

あっという間ですねおねだり花



良かったら、また聞いてくださいお願い流れ星




最近の私はというと、、、


GW辺りから、

お酒が飲みたくなってきまして生ビール



最近、

ノンアル「ジントニック」が

美味しいことに気づき

めちゃくちゃハマってますおねがい飛び出すハート

この写真は夫がいたGWのときの写真ですが、

今晩も1人で晩酌しながらブログ書いてますニコニコカクテル



オススメのノンアルがあったら

ぜひ教えてくださいよだれトロピカルカクテル




皆さま、今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますお願いキラキラ


そして、

今週もお疲れさまでしたお願い流れ星




明日も明後日も皆さまにとって

素敵な1日になりますようにラブラブラブラブ


良い週末をお過ごしください飛び出すハート




 

何度もノンアルか確認したくらい美味しい2品生ビール


 

 

買うのははやすぎるけど、めちゃくちゃかわいいおねだり