29w6dもしかして?!/実家の片付け | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



おはようございますにっこり




29w6dになりました電球




私的ビックニュースですダッシュ


昨日から胎動の位置がおへそ下くらいになり

前より確実に上がってきていますおねがいキラキラ

※若干、右の人の方が

 身長高くなってしまってすみません泣き笑い



ぐる〜っとまわったのは

気づかなかったのですが、、、

これはもしかしたらもしかして、

逆子が治ったのではないか?!と

かなりわくわく期待していますニコニコ



明日健診なので

どうなっているのかとても楽しみです流れ星






話は変わりますが、

実は今週の月曜日から

実家の片付けを手伝っていますスター

(片付けといっても重いものは持っていないので

 ご安心くださいウインク)



私は綺麗好きでもなんでもないのですが、

母は控えめに言って整理整頓が苦手、

そしてもっと重症なのは父親(68歳)で

整理整頓が苦手な上に

なにも捨てられない病で、

壊れたものでも取っておく人です滝汗

(履き潰した靴、着られなくなった洋服、

 壊れて折れているギター、壊れたルンバなど、、、)



そして父親のさらに重症なところは、

私のものでも母のものでも

捨ててるところを発見すると、

捨てるな!と怒り始める父滝汗

(例えば、昔の職場の給与明細や名刺、資料、

 もう着なくなった洋服、くたびれきったサンダルなどは

 捨てているところを発見されて

 注意されたことがあります笑い泣き)


もはや注意されることがおかしい!

と思っていますが私がおかしいですか?笑い泣き



そしてそんな父が

今週は海外出張で不在お祝いキラキラ



※私は結局、産前産後は

 実家でお世話になることになりました電球

 (夫が遠方から帰ってくるのが10月のため)



母から家が片付かなくて困っている

と前回のランチバイキングで相談があり、

父が海外出張で1週間いないなんて

滅多にないチャンス流れ星だということで、

実家を片付けてしまおう!となりましたニコニコ飛び出すハート




月曜日から3日間、

朝から夜遅くまでかけてやっと片付きました拍手


ゴミ袋20袋は捨てました100点



ごはんを作る時間がないほど

無我夢中で片付けをしていたため、

マックが夕飯ハンバーガーなんて日もありましたよだれ

(※写真は2人で食べましたよだれ

  1人で食べたわけではありません注意笑)

ガーリックバターてりやきチキンハンバーガー

想像より甘めでガーリックは強くなく、

いつもあるテリヤキバーガーのチキンver

という感じで、美味しかったです飛び出すハート


あとはももスムージージュース

滑り込みセーフでしたラブラブ

めちゃくちゃ桃!!!

という感じで美味しかったので

リピートしたかったけれど、

6/5から変わってしまいましたねタラー


今はマックシェイクソルトライチと

バナナキャラメルパイが気になっています気づき

 



片付けが終わり、


最近お風呂の掃除が体勢的にしんどくて、

私のアパートのお風呂掃除を

やってもらう(通称身内ダスキン様)予定でしたが、

実家の片付けに疲れすぎて中止笑い泣き

(今日来てくれる予定ですお願い感謝)



息抜きに昨日の夜は母と

アカチャンホンポへ行きましたブルーハーツ


そしてついに

無料でもらえるサンプルセットを

GETしてきましたニコニコ


そしてもらう前は

木製のマタニティマークをもらおう!

と思っていたのですが、

いざ、3種類を目の前にすると、、、


青のロゼットが

とてつもなくかわいく見えてしまって

青にましたブルーハートキラキラ





そして、

ずっと悩んでいた命名書あしあと


命名書については、

母が字が綺麗なので書いてもらいたくて

ずっと前からお願いしていました鉛筆キラキラ


そして命名書には

新生児の貴重な足形も入れたいな〜飛び出すハート

と考えていました足ダッシュ



この①母の字がいい②足形を入れたい

を網羅する台紙がなかなかなくて、、、


アカチャンホンポで発見流れ星



ネットでいろいろ見ていたのですが

断然安いのでこちらを買ってしまいましたニコニコ飛び出すハート

(訂正:買ってもらいましたお願い感謝)


写真も入れられて個人的には大満足100点

楽天でもアカチャンホンポと同じお値段ですコイン



ちょっとお値段は張りますが、

楽天だと他にはこんなものもあります花下差し

多分私が買ったものより台紙が厚いです二重丸グッ




命名書って他にもおしゃれなものが

たくさんありますよねラブ

ずっと見ていられますイエローハーツ


私はずっと部屋に飾るつもりはないので

逆に三つ折りのものが良かったのですが、

ずっと飾っておくのも素敵ですよね歩くスター


おしゃれなものたくさんあるので、

完全外注するのも素敵だなって思いますキラキラ






それでは今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願い気づき



皆さまにとって、

今日も明日も素敵な1日になりますようにおねがいスター



​どれも素敵ラブ